• 締切済み
  • 困ってます

アフターピル後の性行為について。

アフターピルを服用後、しばらくして消退出血が見られました。2月13〜16日まで。 生理はありません。 その後23日に、ゴムをつけて先の方だけ挿入しました。また、我慢汁のついた手で触る行為を何度かしました。 消退出血を生理と見た時の、排卵予定日は2月28日です、 アフターピルをまた飲むべきでしょうか、、 妊娠の可能性は高いでしょうか? 基礎体温を明日からつけたいと思いますが、基礎体温を測る意味はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

アフターピルを飲んだなら生理があるはずがないですよね? 普通、子宮内には血が溜まっています。 これは排卵後に受精卵となったら、そこに着床するための赤ちゃんのベッドです。 これを無理やりはがしてしまうのが消退出血。 自然にはがれるのが生理。 同じ血です。 だから消退出血で排出されたら生理の分の血はもうありません。 次に、子宮内の血を流すと次の排卵準備が始まります。 つまり、あなたの場合は13日から次の排卵を準備しています。 排卵までは平均では14日ほどですが 人によってこれは違いますので自分の生理周期を加味してくださいね。 そのため、13日∔14日=27日。 次の排卵予定日は27日です。28でもさして差はないでしょう。 精子は体内でおおよそ3日、長くても5日生きていると言いますが 受精能力がピークを迎えるのが36時間後と言います。 大体性行為で、体内に精子がはいってから3日以内くらいには排卵がないと妊娠はむずかしいでしょう。 23日に行為をしたと言いますが、27日まで精子が生きている可能性は低いです。 行為のたびにアフターピルを飲むのはあまりに無謀だと思います。 基礎体温を測る意味が解らないならまずは知識をつけていくしかないですね。 妊娠をする条件をまずは覚えてください。 そうすれば妊娠できない方法が分かります。 基礎体温は3か月程度、100回くらい計らないと使えないので その辺も良く理解してください。 もし、今後も行為をするたびにアフターピルを飲もうかと思うなら 普段からピルを飲む方がずっと体にも負担が少ないし 避妊にも効果的だと思いますよ。 費用もアフター1回の費用でで3か月分くらいです。 安いピルなら半年分にもなるでしょう。 生理日も調整できるし、痛みも軽減されるし 飲めない体質でないなら検討してみるのも良いと思います。 低用量の普通のピルに比べるとアフターは中容量となっています。 副反応も強いし、体への影響も大きいでしょう。 低用量ピルなら基礎体温よりも確実かと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • レノルボ アフターピル

    アフターピルについて質問です。 前回生理が09/25にあって6日間ありました。28~30日周期です。 排卵予定日が10/09で、行為に及んだのは10/07の夜でした。 もちろんゴムをつけましたが、相手が付け方を知らなかったらしく正しくつけておりませんでした。(亀頭にだけつけて中で少し射精してすぐにゴムつけたまま抜いて外出ししました。この際ずっとゴムはついたままです。) 逆流したかもしれないと心配だったので10/09に婦人科に行きレノルボアフターピルを処方してもらいました。(一度服用で効果もかなり高いもの)この日はまだ排卵されてませんでした。 その時は行為に及んでから約36時間経過しておりました。 そして今日基礎体温を測ったところ高温期に入っていました。排卵日が来ました。 これは避妊失敗ですか? アフターピルは排卵を抑制すると聞いているので心配になりました。 まだ消退出血(アフターピルの生理)が来てません。 今は妊娠を望んでいません。 よろしくお願いいたします。

  • アフターピル服用後の性行為

    生理周期は30日~40日とばらつきがあります。 5月4日に生理がきました。 5月10日23時頃にゴムの破損があり、11日に産婦人科へ行き、アフターピルを処方してもらい、11時に2錠23時に2錠服用しました。 アフターピルを服用すると、次の生理がくるまでもう1度アフターピルを服用することは出来ないと、言われていたので、5月13日に性行為をおこなったとき、避妊もきちんとおこなったのですが、、またゴムの破損があり。パニックになりました。 病院へ電話しても、もう待つしかないと言われ不安でたまりません。 アフターピルの作用は、生理周期のいつ飲むかにより、作用が変わるということも分かっています。 私の場合おそらく、排卵前だったので、排卵を遅らすという作用が働いたのではないかと思うのですが… 13日のゴム破損での妊娠の可能性はありますよね? 約7日排卵を遅らすと、いろいろなところで調べてみると書いていました。 それは、排卵予定日から7日遅れるのでしょうか?それとも11日の服用後約7日で排卵があるのでしょうか? ずっと考えているせいか、子宮付近の重い感じがあり、おりものは排卵期ぐらいのおりものがあります。 これは、ホルモンバランスの急激な変化によるものなのでしょうか? 不安です。 お返事待ってます

  • いつの性行為でできたのか知りたいです。

    3月3日に陽性反応がでました。 いつの妊娠か知りたいです 1月23日にアフターピル服用 1月28日から2月3日消退出血 2月10日にゴムありの性行為 2月14日にゴムなしの性行為 2月16日と17日にゴムなしの性行為 2月10日の性行為からゴムをつけていましたが、2週間後くらいに検査薬をしたところ、陰性でした。

  • アフターピル使用の妊娠の可能性について

    アフターピル使用の妊娠の可能性について 初めまして。アフターピルを使用したんですが、まだ消退出血が来なくて不安になっています。 生理不順?で7月6日に生理が始まり、また7月14日に生理が始まりました。 7月26日11時頃に仲良しをして、AM2:00に1回目のピルを飲み、PM14:00に2回目のアフターピルを服用しました。 この場合は順調に行けば28日周期の生理が先に来るのか、または消退出血の3週間後の出血が先なのでしょうか? また、体調として基礎体温はつけていないのですが、ここ2日程微熱36.8度位で体がだるく感じています。 胸の張り等無いのですが頭痛がしたりと妊娠の兆候?が感じています。 もしかしたらアフターピルの服用失敗?等々考えられますでしょうか?

  • アフターピル服用後の性行為について。

    アメリカ留学中です。 今月8日夜中にコンドームが破損し、その後すぐアフターピルを購入し、アフターピルを服用しました。服用後12日後、コンドームがなかったため生でしたところ、彼が少し中で出たかもしれないと言いました。 ちなみに、前回生理日は5/20~5/24。排卵予定日は6/7です。つまり排卵予定日翌日にアフターピルを服用したということです。次回生理予定日は明日の21日です。まだ出血はありません。 この場合、妊娠している可能性は高いのでしょうか。アフターピル服用した方がよいのでしょうか。

  • アフターピル服用後の性行為と生理周期

    2月27日に避妊に失敗し、3月1日にアフターピルを服用しました。 3月7日に消退出血らしきものを確認しました。この出血は3~4日続いたと思います。 そして4月7日に避妊(コンドームのみ)をして性行為に及びました。このときの性行為において、避妊の失敗はないと思いますが、先月3月7日からの出血以降、未だに生理がきません。アフターピルによって生理周期がくるうことも、こんなところで聞いても100パーセントの安心は得られないことは分かっていますが、いてもたってもいられなくなり、投稿させていただきました。 また、生理不順というのもあり、妊娠しているか否かの判断がしにくくてどうしたらいいか困っています。一応検査薬は購入したんですが、上に書いた様々なことが原因で、いつ検査薬を使うべきかさえわかりません。 どなたか助言お願いします。

  • アフターピル服用中 えっち

    6月29日に生理6日目にも関わらず 出血がないので3回目のえっちをしました。 痛くて最後までせずに気づいたらゴムが見当たらず 怖いので次の日に産婦人科で 診てもらいました。 中にゴムは残ってなかったのですが 一応アフターピルを2錠処方してもらい その場で飲みました。 今現在まだ消退出血はありません。 生理7日目に服用したので 消退出血がくるのは遅いですか? アフターピル2錠服用中は えっちをしては駄目ですか? 彼氏にはアフターピルを貰ったことは 言っておらず、えっちしたいと言われます。。 えっちを断るには何て言えばいいのでしょうか? 生理中だからと言っても しようとします、、、 会いたいし,したいけどアフターピル服用してるので 断る理由を探してます。。 文の中で質問がごちゃごちゃに なってしまっているのですが、 教えて下さい(>_<)

  • 妊娠の可能性は?

    私のミスですが今回、排卵日と思われる日に彼と性行為をしてしまいました。 最初の数分間は生挿入してしまい(射精はしていませんが)、その後ゴムを 付けて最後までしました。 妊娠の可能性は高いでしょうか? 先月の生理が6/15から1週間。 周期は27日です。ほぼ安定です。 排卵前のおりものが6/24から確認されました。 性行為は6/28です。 基礎体温は高温2日目でした。 不安になり、29日の夕方6時頃にアフターピルを服用しました。 現在、服用5日目ですが消退出血らしきものはありません。 基礎体温は高温状態です。 消退出血が来る時には基礎体温は下がるのでしょうか? お怒りを承知で書きました。それでも回答頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 【海外】アフターピル後、消退出血、更に微量の出血が

    昨日から着床出血とみられるような微量の出血があり非常に不安です。 また、海外にいるため、産婦人科に行くのが難しくどなたかアドバイスいただけませんでしょうか? ○6月23日  生理開始 ○6月30日  Sex 避妊失敗 ○7月2日   アフターピル服用 ○7月7-9日 消退出血 ○7月11,14,15日  Sex (コンドーム着用時、外出し時両方あり) ○7月17日  微量の出血(茶色いおりもの) アフターピルの服用後、きちんと生理のような量の 消退出血が続いたため、安心をしていたのですが、 昨日から微量の出血があり、通常の生理周期では7月22日が生理予定日のため、 タイミング的には着床出血とも捉えられ非常に不安です。 アフターピルの消退出血後排卵はいつ訪れるのでしょうか? 通常通り7日なのでしょうか? 基礎体温をつけていないため、分からず、 排卵日が11,14,15日の性交渉と重なっていたのではないかと不安です。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?

  • どちらの性行為での可能性があるでしょうか

    妊娠ができた場合、どちらの行為でできた可能性が高いでしょうか? ・排卵日当日→避妊無しの中だし ・排卵日翌日→少し生挿入→ゴムで中だし ※排卵日は基礎体温や産婦人科で出したものではなく、ルナルナでの予測日です ※生理周期は安定しています 我慢汁でも妊娠の可能性があるとのことですが、 中に出すことの方が、やはりかなり高確率でしょうか?