• ベストアンサー

性行為後コンドームが破れていることに気づきました

昨日うちに彼女が泊まりに来て、夜中性行為を2度しました。 当然コンドームを付けてしたのですが、2度目の行為が終わった後コンドームが破れていることに気付きました…。 正直今パニック状態です。 今思うと挿入して動いている時違和感がありました。 ちょっと痛いような感じです。 でもそのまま動いていると途中でその痛みがなくなったので、そのまま行為を続けてしまいました。 おそらくその時ゴムが破れたのだと思います。 違和感を感じた時点ですぐ抜いておけばよかったと本当に反省しています…。 彼女の生理は不定期なのですが、前回は4月28日、前々回は3月27日と、今年に入ってからは毎回月の下旬に来ています。 今月はまだ来ていません。 また射精の際は毎回性器を抜いており、今回も抜いていたはずです。 でも今パニック状態で、正確にはどうだったかはっきりと思い出せません。 射精すると思った時に抜いたのは確かなのですが、もしかしたら射精途中で抜いたような気が若干しないでもないです。 彼女の妊娠の可能性はどれくらいありますでしょうか。 僕も彼女もまだ社会人ではないので、正直非常に不安で、心配です。 また注意を怠ってしまった自分が心底情けなく、彼女に本当に申し訳ないことをしてしまったと思います…。 今月彼女に生理が来たら妊娠の可能性はないのでしょうか? それとも来月の生理が来るまで安心はできないのでしょうか? またモーニングアフターピルを飲むべきだと思いますか? 本当に情けない質問で我ながら思うのですが、どなたかご回答をどうかお願いいたします。

noname#105292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C_PAMA
回答No.3

今月の生理の予定日まで2,3日前ということになりますね。 基礎体温でいうと高温期というのにあたります。 彼女のように生理が定期的にある人は基礎体温もある程度一定なのかとは思われますが、体調などによって一概には言えないようです。 基礎体温は生理から排卵日までの間が「低温期」になります。「低温期」の中でもさらに体温が下がるときが排卵日で この排卵日の前後合わせて3日くらいが最も妊娠しやすい時期と言われているようです。排卵日を過ぎると「高温期」に入り、ガクッと体温が下がるときが、次の低温期で生理が始まります。 http://health.whee-up.com/bbt/pregnancy13.shtml とにかくもっとも妊娠しやすい時期の性交ではなかったとは思われます。 ですが、妊娠の可能性が0ではありません。 上記サイトは今後の参考にもなると思うので一度ご覧になってみてはどうでしょう? 女性の体というのは、本当に驚くくらい正確に周期を巡っています。 私も基礎体温はつけていたのでよくわかります。 ただ今は可能性を0に近づける最大限のことをしなくてはならないとすると婦人科に行かれる方がいいと思います。 どうか大丈夫でありますように、私も祈ってます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後婦人科へ相談しに行ったのですが、 先生の話と排卵が終わっているとの検査結果から、結局アフターピルを処方してもらうことなく帰宅しました。 今は様子を見ている状態ですが、今月の生理がまだ来てないので、不安は払拭できておりません。

その他の回答 (2)

• dogday
回答No.2

コンドームが破れていることに気づいたのが、事後であるならば、抜いてから射精したことはあり得ないと思う。体外に飛んだ精液が見えるんだから。 危険性の問題ではなく、二人の経験と今後の付き合い方の為に、二人で産婦人科に行ってモーニングアフターピルの処方を受けることをあなたから彼女に提案してみたほうがいいと思う。 学生で絶対に失敗は許されないのだし、時間は72時間しかない。 子供ができるとはどういう事なのか、責任をとるとはどういう事なのか、彼女は妊娠結婚をどう考えているのか。二人とも未経験だろうから、考え方が違うに決まっている。 二人で話し合って、1万円程度なら、二人で力を合わせればなんとかできるでしょう? 問題が発生したときに、どうやって解決するかを考え、被害を最小に食い止める行動力があるのが大人。 それができないなら、二人の関係は長く続かないし、一生そんなことに振り回される人生が待っている。 モーニングアフターピルには当然副作用もある。でも堕胎するよりは身体への影響はない。 怖い思いは、解決方法を知れば怖くなくなる。嫌なことは経験をすれば避けられる。 勉強と思って、彼女のことを考えているなら、彼女との最良の選択を自分から提案できるようになって、彼女を守れる男になって欲しい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後婦人科へ相談しに行ったのですが、 先生の話と排卵が終わっているとの検査結果から、結局アフターピルを処方してもらうことなく帰宅しました。 今は様子を見ている状態ですが、今月の生理がまだ来てないので、不安は払拭できておりません。

• 11012148
回答No.1

断言は出来ませんが過去の生理が先月28日、先々月で27日としたら単純に今月は29日かな・・・ コノ事が昨日(26日)なら多分大丈夫じゃないか、と思うけど・・・ それに出す時は抜いていたんでしょ・・ でも絶対は無いから早めに「産婦人科」行ってアフターピルを処方してもらった方がいいかもしれませんね・・・時間が経つと「効果」が薄れるし・・・

質問者

お礼