• ベストアンサー

性行為後コンドームが破れていることに気づきました

昨日うちに彼女が泊まりに来て、夜中性行為を2度しました。 当然コンドームを付けてしたのですが、2度目の行為が終わった後コンドームが破れていることに気付きました…。 正直今パニック状態です。 今思うと挿入して動いている時違和感がありました。 ちょっと痛いような感じです。 でもそのまま動いていると途中でその痛みがなくなったので、そのまま行為を続けてしまいました。 おそらくその時ゴムが破れたのだと思います。 違和感を感じた時点ですぐ抜いておけばよかったと本当に反省しています…。 彼女の生理は不定期なのですが、前回は4月28日、前々回は3月27日と、今年に入ってからは毎回月の下旬に来ています。 今月はまだ来ていません。 また射精の際は毎回性器を抜いており、今回も抜いていたはずです。 でも今パニック状態で、正確にはどうだったかはっきりと思い出せません。 射精すると思った時に抜いたのは確かなのですが、もしかしたら射精途中で抜いたような気が若干しないでもないです。 彼女の妊娠の可能性はどれくらいありますでしょうか。 僕も彼女もまだ社会人ではないので、正直非常に不安で、心配です。 また注意を怠ってしまった自分が心底情けなく、彼女に本当に申し訳ないことをしてしまったと思います…。 今月彼女に生理が来たら妊娠の可能性はないのでしょうか? それとも来月の生理が来るまで安心はできないのでしょうか? またモーニングアフターピルを飲むべきだと思いますか? 本当に情けない質問で我ながら思うのですが、どなたかご回答をどうかお願いいたします。

noname#105292
noname#105292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C_PAMA
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.3

今月の生理の予定日まで2,3日前ということになりますね。 基礎体温でいうと高温期というのにあたります。 彼女のように生理が定期的にある人は基礎体温もある程度一定なのかとは思われますが、体調などによって一概には言えないようです。 基礎体温は生理から排卵日までの間が「低温期」になります。「低温期」の中でもさらに体温が下がるときが排卵日で この排卵日の前後合わせて3日くらいが最も妊娠しやすい時期と言われているようです。排卵日を過ぎると「高温期」に入り、ガクッと体温が下がるときが、次の低温期で生理が始まります。 http://health.whee-up.com/bbt/pregnancy13.shtml とにかくもっとも妊娠しやすい時期の性交ではなかったとは思われます。 ですが、妊娠の可能性が0ではありません。 上記サイトは今後の参考にもなると思うので一度ご覧になってみてはどうでしょう? 女性の体というのは、本当に驚くくらい正確に周期を巡っています。 私も基礎体温はつけていたのでよくわかります。 ただ今は可能性を0に近づける最大限のことをしなくてはならないとすると婦人科に行かれる方がいいと思います。 どうか大丈夫でありますように、私も祈ってます。

noname#105292
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後婦人科へ相談しに行ったのですが、 先生の話と排卵が終わっているとの検査結果から、結局アフターピルを処方してもらうことなく帰宅しました。 今は様子を見ている状態ですが、今月の生理がまだ来てないので、不安は払拭できておりません。

その他の回答 (2)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

コンドームが破れていることに気づいたのが、事後であるならば、抜いてから射精したことはあり得ないと思う。体外に飛んだ精液が見えるんだから。 危険性の問題ではなく、二人の経験と今後の付き合い方の為に、二人で産婦人科に行ってモーニングアフターピルの処方を受けることをあなたから彼女に提案してみたほうがいいと思う。 学生で絶対に失敗は許されないのだし、時間は72時間しかない。 子供ができるとはどういう事なのか、責任をとるとはどういう事なのか、彼女は妊娠結婚をどう考えているのか。二人とも未経験だろうから、考え方が違うに決まっている。 二人で話し合って、1万円程度なら、二人で力を合わせればなんとかできるでしょう? 問題が発生したときに、どうやって解決するかを考え、被害を最小に食い止める行動力があるのが大人。 それができないなら、二人の関係は長く続かないし、一生そんなことに振り回される人生が待っている。 モーニングアフターピルには当然副作用もある。でも堕胎するよりは身体への影響はない。 怖い思いは、解決方法を知れば怖くなくなる。嫌なことは経験をすれば避けられる。 勉強と思って、彼女のことを考えているなら、彼女との最良の選択を自分から提案できるようになって、彼女を守れる男になって欲しい。

noname#105292
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後婦人科へ相談しに行ったのですが、 先生の話と排卵が終わっているとの検査結果から、結局アフターピルを処方してもらうことなく帰宅しました。 今は様子を見ている状態ですが、今月の生理がまだ来てないので、不安は払拭できておりません。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

断言は出来ませんが過去の生理が先月28日、先々月で27日としたら単純に今月は29日かな・・・ コノ事が昨日(26日)なら多分大丈夫じゃないか、と思うけど・・・ それに出す時は抜いていたんでしょ・・ でも絶対は無いから早めに「産婦人科」行ってアフターピルを処方してもらった方がいいかもしれませんね・・・時間が経つと「効果」が薄れるし・・・

noname#105292
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後婦人科へ相談しに行ったのですが、 先生の話と排卵が終わっているとの検査結果から、結局アフターピルを処方してもらうことなく帰宅しました。 今は様子を見ている状態ですが、今月の生理がまだ来てないので、不安は払拭できておりません。

関連するQ&A

  • コンドームが破裂してしまいました

    大学生の女です。 昨夜彼と行為をしていて、コンドームが破裂してしまいました。 行為をはじめてからずっとわたしはなにか「空気の入っているような違和感」を覚え、彼にそれを何度か訴え、彼も同じく違和感を感じていました。 案の定、途中で変な音がして、ゴムが破裂してしまいました。 お互いその場で気づいたので、射精には至らず、新しいものに取り替えました。 予定では、二、三日後に生理が来るはずなのですが、妊娠の心配をすることはないでしょうか? 彼とはお互い学生で、妊娠は望んでいないため、いつも必ずコンドームをつけています。割れてしまったのは今回がはじめてです。 カウパーでも妊娠しうる。妊娠の可能性はゼロではない。というのはわかっているのですが、一般的に見て、どう思われるのかを知りたいです。 本当にバカな質問ですみません。 自分の周りにはゴムを使わずに膣外射精を行っているカップルが多いので…。 数日前にも少し心配なことがあり(排卵期は予定では終わっていて、これまで生理は早まることは多々ありましたが、遅れることはなかったので、心配しすぎではあるのですが…)、反省し、今後このようなことで不安になりたくないと思い、次の生理から使用するようにピルを処方してもらいました。 そんな時でしたので、なるべく、安心し、生理を待ちたいと思っていました。 ご意見、アドバイスいただけたら助かります。よろしくおねがいします。

  • 至急回答お願いします。コンドームが破けていました。

    今日8時頃コンドームを着用して彼女と性行為を行なっていたところ、射精後にコンドームが破れてたいることに気づきました。 射精する直前に違和感を感じ射精と同時に性器を抜きましたが時すでに遅し、膣内に半分ほど射精してしまいました彼女に聞く所によると、生理終了後一週間の排卵日近く?でルナルナアプリでは妊娠しやすいと表示されていたらしいです。 ここで質問なのですが、 ・私は前日に自慰行為をして、且つ膣内に射精した精子は半分ほどです。この場合、通常の膣内射精よりも妊娠の確率は少なくなりますか? アフターピルの使用は避けられないでしょうか? 詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • 性交渉中にコンドームが破れてしまいました。

    性交渉中にコンドームが破れてしまいました。 途中で気付いたのか途中できづいたのか 射精直前に抜いて外に出してくれました。 しかしギリギリまで入れていたと思うので 中に入っていないか心配です。 8日間の生理がつづき、その五日後のことです。 周期は28~30日くらいです。 妊娠の可能性はどのくらいでしょうか。

  • 先日彼女と性行為をしました。

    先日彼女と性行為をしました。 一週間くらい前だったと思います。 きちんとコンドームを着け、きちんと避妊をしていたんですが、途中でコンドームが破けてしまいました。 破けたことにはすぐ気付き、行為は中断しました。 射精はしていないのですがカウパーは出ていたと思います。 破けたときにそれが漏れだしていた場合、妊娠の可能性はあると知っているのですが、可能性としては高いのでしょうか。 ちなみに生理予定日はもうすぐらしいのですが、今はまだ来ていません。 2、3日前に微熱が出ていたらしく、2日程続いたらしいです。 今は熱は下がったらしいのですが、今は喉が痛むらしく咳が出ています。 とても悩んでいるのですが、考え過ぎなんでしょうか。 優しい回答お願いします。

  • 危険日の性行為について

    先日彼と性行為をしました 私はルナルナに登録していて、ルナルナは妊娠可能性が表示されます 卵胞期と黄体期の間くらいで妊娠可能性が高のときに性行為をしてしまいました 生理周期は31日です ゴムもしっかりつけ、挿入中に外れたり、破けることはありませんでした 射精はゴムをつけているのでそのまま中で射精しています 学生なので妊娠は希望ではありません コンドームを正しく使っていても妊娠することはありますか? どれくらい生理が来なければ妊娠してることがわかりますか? あと、コンドームが破けていることに気付かないことはありますか? たくさん質問しましたが 回答よろしくお願いします

  • コンドームが破れてしまった

    生理予定日一週間前の8/22に性行為をしている途中、二度目に抜いた時にコンドームが破れてしまっているのに気がつき、すぐに抜きました。射精前だったのですが、一度目に抜いた時に半透明の先走り?我慢汁?のようなものがコンドームの先っぽに極少量入っていたので不安です。前回の生理は8/4~で排卵予定日は8/16でした。17日によく伸びる透明のおりものが出ていました。妊娠可能性は高いでしょうか?

  • 生理中の性行為では妊娠するのでしょうか?

    生理中の性行為では妊娠するのでしょうか? きちんとコンドームを使用した上で、行為後に確認すると破けなどはありませんでした。 また、射精も一切しておらず、むろん生で挿入、触れるなどの行為もしていません。 あと口から妊娠なんてこともないですよね? 至急回答お願いします。

  • 彼女の妊娠について!!(コンドームの裏表を間違えて…)

    彼女の妊娠について!!(コンドームの裏表を間違えて…) 昨日、彼女と性行為をする時、コンドームを装着しようとしたのですが、 裏表を間違い装着し、途中で気づき表向きになるよう装着しなおしました。 間違えてはずして30秒ほどコンドームを放置しました。 亀頭にはなにもついってなかった気がします。 もし万が一そのコンドームに精子がついてたら妊娠の可能性は高いでしょうか? 挿入はそんな長くはしていません。1分ほどで射精もしていません。 精子は空気に触れると死ぬっていいますが… 明日アフターピルを処方してもらおうか、迷っているんですが、どうしたらいいんでしょう。 ちなみに彼女は体が遅く生理が軽いらしいです。生理は4月12か13日から17日までだそうです。 回答お願いします

  • 彼女の妊娠について!!(コンドームの裏表を間違えて…)

    彼女の妊娠について!!(コンドームの裏表を間違えて…) 昨日、彼女と性行為をする時、コンドームを装着しようとしたのですが、 裏表を間違い装着し、途中で気づき表向きになるよう装着しなおしました。 間違えてはずして30秒ほどコンドームを放置しました。 亀頭にはなにもついってなかった気がします。 もし万が一そのコンドームに精子がついてたら妊娠の可能性は高いでしょうか? 挿入はそんな長くはしていません。1分ほどで射精もしていません。 精子は空気に触れると死ぬっていいますが… 明日アフターピルを処方してもらおうか、迷っているんですが、どうしたらいいんでしょう。 ちなみに彼女は体が遅く生理が軽いらしいです。生理は4月12か13日から17日までだそうです。 回答お願いします 補足 アフターピルが必要でしょうか… 妊娠は全く望んでいません

  • 先月19日に性行為をしたのですが、

    先月19日に性行為をしたのですが、 その時にコンドームが破けてしまいました…。 破けた事に気付きすぐに抜き、行為は中断しました。 射精はしていませんでしたが我慢汁は出ていたと思います。 抜いたあとは手で何回かしたあとに射精しました。 彼女はもともと生理不順らしいのですが、ここ二ヶ月くらいは若干安定しており、だいたい月末に来ていました。 しかし 今回はまだ来ていません…。 症状は 一週間ほど前に微熱が二日程続き、その後は喉の痛みと咳があったらしく、最近は頭痛があるみたいです。 生理不順とはいえ最近は割と安定していたので不安で仕方ありません…。 妊娠の確率。というより可能性が高いのでしょうか低いのでしょうか…? お互い避妊はいつもしており、行為後はコンドームに空気を入れたりと確認を怠ることはほとんどありませんでした…。 なので今回かなり不安が募っています…。 優しい回答お願いします…。