• 締切済み

コンドームが破裂してしまいました

大学生の女です。 昨夜彼と行為をしていて、コンドームが破裂してしまいました。 行為をはじめてからずっとわたしはなにか「空気の入っているような違和感」を覚え、彼にそれを何度か訴え、彼も同じく違和感を感じていました。 案の定、途中で変な音がして、ゴムが破裂してしまいました。 お互いその場で気づいたので、射精には至らず、新しいものに取り替えました。 予定では、二、三日後に生理が来るはずなのですが、妊娠の心配をすることはないでしょうか? 彼とはお互い学生で、妊娠は望んでいないため、いつも必ずコンドームをつけています。割れてしまったのは今回がはじめてです。 カウパーでも妊娠しうる。妊娠の可能性はゼロではない。というのはわかっているのですが、一般的に見て、どう思われるのかを知りたいです。 本当にバカな質問ですみません。 自分の周りにはゴムを使わずに膣外射精を行っているカップルが多いので…。 数日前にも少し心配なことがあり(排卵期は予定では終わっていて、これまで生理は早まることは多々ありましたが、遅れることはなかったので、心配しすぎではあるのですが…)、反省し、今後このようなことで不安になりたくないと思い、次の生理から使用するようにピルを処方してもらいました。 そんな時でしたので、なるべく、安心し、生理を待ちたいと思っていました。 ご意見、アドバイスいただけたら助かります。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.10

>回答ありがとうございます。 >無事、生理が来ました。  それはよかった~ 本当によかったですね。 >やはり男性は生でしたいものですよね…。  コンドームをつけると流れが一時止まってしまうっていうのもあるし、  やっぱり生で挿入すると断然気持ちいいんですよね。  粘膜同士が直に擦れ合うと、温かさやヌメヌメ感、まとわりついてくる  感触をダイレクトに感じることができるです。 >友人のカップルが膣外射精だと聞くと、なんだか彼には我慢させているなぁと >申し訳ない気持ちになることもあるのですが、今後も我慢してもらいたいと思います(笑)  申し訳ないって思う必要はありません。  生で入れたい!その欲望は理性で抑える。それが責任ある男です。 >コンドームのピルの併用をし、いつか結婚し、子供がほしいと思うように >なるまではきちんと管理していきたいと思います。 >ありがとうございました!  そうですね。  僕も結婚するまでは一度も生で挿入したことはありませんでした。  でも、結婚初夜からは、生でやりまくりましたけどね(笑) >コンドームは私が買うことが多いので、もしかしたらサイズが >あっていなかったのかもしれません。 大学生なのに女性が買うっていうのは珍しいですね。 恥ずかしくないですか? コンドームが小さいと締め付けられて痛くて大変なんですが、 大きめだとすんなり付けれるし痛みもないですから、違和感を 感じないんですよね。 サイズは結構重要ですので、彼のモノのサイズにあったコンドームを 買うようにして下さい。 僕の妻は、厚めのコンドームを買ってきます。 そうじゃないと早すぎるからだそうです。 失礼だと思いません?(笑)

• kranzam01
回答No.9

> セックスは子供をつくる行為だとわかっているはずなのに、自分の自覚の甘さを知り ました…。  いえいえ、そう単純に割り切られては、彼氏さんが可哀想です。  たぶん、ご質問者様もそういう意味で書かれたのでは無い、とは思いますが、セックスは男女間の大切なコミュニケーションツールの一つなので、子供を作るための行為と割り切られては、彼氏の性欲の捌け口が失われることになり、彼氏もしくは旦那樣も正常な状態でいられなくなる可能性があります。  是非、彼氏との日常生活に必要なコミュニケーションと考えてください。歳を取るにしたがって回数も減ってくるでしょうし、しなくてよくなる時も来るかと思いますが。  今は、万全をきしながら、回数だけは、彼氏の思う存分に遣らせてあげてください。今はカスガイの居ない状況なので、その行為でお互いを気持ちを引き付け合うことも大切です。

catvillage
質問者

お礼

回数!(笑)そうですね^^ 彼のことはとても大好きで、行為自体に抵抗はないし、彼のことも喜ばせてあげたいとは思っているのですが…私にとって彼は初めての恋人なので、なかなか彼には物足りない思いをさせたりもしているのかなぁと不安になることもあるのですが…もっともっと彼に好きになってもらいたいですね。 大事なコミュニケーションツールだからこそ、妊娠のことで不安になったりしないで楽しめるように気を付けつつ、回数重ねます!! 本当にありがとうございます…!

回答No.8

精液だまりのところに空気が入ってしまってて、 それがピストンしてる最中に破裂したんだと思います。 生理前だし、射精してないし、すぐ新しいものに交換したのであれば 妊娠の可能性はゼロといってもいいくらいです。 >ピルを処方してもらいました。 ピルを使い始めると、安全日などに生で挿入したい欲求にかられたりします。 気持ちよくなってくると理性も薄れがちになるし、一度生の感触を知ってしまうと 女性も生で挿入して欲しくなるんです。 ピルも100%ではありませんので、コンドームと併用することが大事だし、 できればコンドームを装着していてもイク寸前に抜いて膣外で射精してもらう ことをオススメします。

catvillage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事、生理が来ました。 元々生理痛が重く、ピルをずっと検討していたので、思い切って処方してもらったのですが、やはり男性は生でしたいものですよね…。 友人のカップルが膣外射精だと聞くと、なんだか彼には我慢させているなぁと申し訳ない気持ちになることもあるのですが、今後も我慢してもらいたいと思います(笑) コンドームのピルの併用をし、いつか結婚し、子供がほしいと思うようになるまではきちんと管理していきたいと思います。 ありがとうございました!

• 1976a
回答No.7

生理2~3日前なら既に排卵期では、ないので可能性は、かなり低いと思いますよ。 神様でないのでゼロ、絶対に大丈夫とは、いい切れませんが…。 ちなみに膣外射精は、避妊でないのでちゃんと避妊する質問者さんが正確です。 コンドームのみだと意外に失敗率高いのは、見た事あります。 ピルを処方して貰ったならコンドーム併用、二重の防御が安心です。 まあ、ピルだけでも飲み忘れや酷い下痢したりしないでちゃんと正しい服用すれば、ほぼ100パーセントの避妊率です。 望まない妊娠で傷付くのは、女性ですから自分の身は、自分で守りましょう。 飲み忘れ防止に慣れないうちは、携帯のアラームを24時間毎に鳴るように設定しておくといいですよ。

catvillage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事、生理が来ました。 二重の防御!徹底していきます! 自分のこともそうですし、彼のことも本当に大切で傷つけたくないので、いつかお互いきちんと経済的に自立して、子供がほしいと思う時が来るまで気を付けていきたいと思います。 ピルを飲むのは初めてなので、アドバイスしていただいた通り、携帯のアラーム設定しました! ありがとうございました!

回答No.6

>予定では、二、三日後に生理が来るはずなのですが、妊娠の心配をすることはないでしょうか? 心配する理由が見当たりませんが!? >カウパーでも妊娠しうる。妊娠の可能性はゼロではない。というのはわかっているのですが、一般的に見て、どう思われるのかを知りたいです。 反対に質問です。 何を根拠にカウパー腺液(尿道球腺液)で妊娠するのですか? その仕組みを理解しているのなら教えてください。 「妊娠の可能性はゼロではない。」とは、どこに文献やデータがあるのでしょうか?? これまでに散々探していますが、見つけることが出来ません。

catvillage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事、生理が来ました。 私もこれまでは膣内射精さえしなければ妊娠しないと考えていたので…(膣外射精は失敗しうるとは知っていたので、私自身はコンドームを使用していましたが…) 心配になってインターネットで調べれば調べるほど「挿入だけで妊娠した」などの妊娠の体験談などがたくさん出てきてしまって、余計心配になってしまいました…。 また、私自身生理不順を起こしやすい体質なので、「排卵日がずれていたらどうしよう…」など、過剰な心配をしてしまいました(笑) 「心配する理由が見当たらない」と断言していただけて、安心しました。 ありがとうございました!

回答No.5

3人の子供の父親です。 妻と何百回と「生外だし」してますが大丈夫です。 他の回答者様が仰るように、神にも分からないことです。 可能性が0でないことは確かです。 その上での回答です。 精子は、射精によって卵巣に飛んでいくんです。 膣内で射精しなければ基本大丈夫です。 この時点で可能性は10%以下。(私は0%) 質問者様の彼氏はコンドームをつけていた… 射精する前に破れた… 射精するときにはちゃんとコンドームを着けていた。 可能性として残るのが… コンドームの内側についていたガマン汁が破裂の勢いで卵巣まで飛んでいき受精した… もはや神業です。 もし出来ていたら神が授けたのです。 結婚して下さいm(__)m いろんな意見があろうかと思います。 皆さんの意見を参考にして下さい。 私的には「絶対大丈夫!」と言ってあげたいです…

catvillage
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無事、生理が来ました。 他の回答者様の回答も参考にさせていただいたのですが、これで妊娠してしまったら本当に「神業」なんですね…経験不足でお恥ずかしいかぎりです…(笑) 彼のことは本当に大好きで、出来ることならば結婚したいと思っているのですが、もしそれが叶ったら、その時は神様に授けてもらうのを待ちたいと思います。 それと、私は友人にも呆れられるほどの心配性で、「絶対大丈夫と言ってあげたい」という回答者様のお言葉があたたかくて安心しました。 ありがとうございました!

• 9060ma
回答No.4

膣外射精でも妊娠する人っているみたいですけど、私はほぼ膣外に出してもらってますが今まで妊娠したことないです。中に出したことのある友達でも妊娠したと聞いたことがないです。 そうそう簡単には妊娠しないと思うし、あなたの場合射精前にゴムをつけ直したってことだし心配ないと思います。

catvillage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事、生理が来ました。 インターネットだと膣外射精で妊娠したという話をたくさん目にしたので、なんだか心配になってしまって…。でも、冷静に考えると「膣外射精」「妊娠」で検索したら、妊娠の症例ばかり出るのは当たり前ですよね(笑) 安心しました、今後気を付けていきます。 ありがとうございました!

• 11012148
回答No.3

まぁ起きてしまった事なんで今更どうしようもない(失礼)と言う気もしますがあえて言うなら生理予定日の2~3日前なら大丈夫じゃないでしょうか? 貴女もそれなりのお年頃ですから「排卵日」すなわち「危険日」はご存知だと思います、確かに「ガマン汁で・・・」と言うご心配も理解出来ますが本当に「2~3日位で生理が来る」と言う事であれば多分セーフでしょう・・・ それより冒頭に書きましたが「ゴム着用」であれば今後はキチンとした装着、そして違和感などあれば行為を中断してでも「確認」する事ですね・・・幸いにも今回は「射精前」でしたがもし出した後に起きてしまっては遅いですし・・・ ちなみに装着前に「空気抜き」してます?それとサイズが合ってなかったりやたら色んな体位ですると(入れたり出したり)ズレる事がありますよ・・・ 全然バカな質問ではありませんから今後は注意(彼氏含め)されて下さいな。 でも今はピルを飲まれているんですか?お節介かも知れんませんが彼氏に言わない方がいいんじゃないですかね・・・・もし彼氏がそれを知ったら「ナマ・中出し」するかも知れませんよ・・・今回の事よりそっちの方が心配ですね・・・・

catvillage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事、生理が来ました。 「空気抜き」…。いつもそのあたりは彼にまかせきりなので、気にしていませんでした。コンドームは私が買うことが多いので、もしかしたらサイズがあっていなかったのかもしれません。教えてくださってありがとうございます! 彼とは長く付き合っているのですが、コンドームが割れてしまったのは本当に初めてで驚いてしまいました…。 ピルを飲むことと、それでもコンドームを使ってほしい旨は彼に伝えました。彼も心配性なので、大丈夫かなと思います(笑)今後はもっとお互いに注意をします。 ありがとうございました!

• kranzam01
回答No.2

たぶん、どなたもご質問者様のほしい回答をお返し出来る方はおられないと思います。  カウパー腺液で妊娠にいたるケースはかなり稀だと思いますが、個人差のあることなのです。私はカミさんとは、生の外出しでしか遣っていませんでしたが、一度も失敗したことはありません。子供を作る際は、直ぐ出来ましたし、精液の濃いさは医者の保証付きです(この話は長くなりますので)。ただ、私の兄弟達には失敗した者もいて、パイプカットをした者もいます。  彼氏さんの閉まりがどれ程のものかなど、今の段階では誰にも分からないのではないでしょうか?  なので、誰にもご質問者様が安心できる回答など出来ないと思います。  ただ、危険度が10段階の1から2に上がった程度かと思います。  元々0では無いし、彼氏と遣る以上、覚悟は決めて置かなければならないことです。  彼氏様のことを思えば、早く生で出来る日が来ることをお祈りしております。ゴムを付けて遣ることなど、とてもセックスだなどとは言えない程の満足感が得られるでしょう。女性側はそれほど違わないと思いますけど。  まあ、ご結婚のあてなどない遊びの範囲、もしくは今は妊娠出来ない、ということであればお薦めはしませんが。

catvillage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事、生理が来ました。 セックスは子供をつくる行為だとわかっているはずなのに、自分の自覚の甘さを知りました…。 彼のことはとても好きで、出来ることなら結婚したいとは思っているのですが、今はまだ子供をもつ準備はおろか自分のこともままならない状態ですので、今後はもっと注意深く過ごしていきたいと思います。 彼にはちょっと我慢させてしまっているような気もしているんですけどね(笑) ありがとうございました!

• vqm37837
回答No.1

できるだけ安心してもらえる答えをしたいのですが、こればっかりは、お医者様でも神様でもわかりません。 基礎体温を正確につけていらっしゃったら、排卵期もある程度正確に判断できるでしょうけど、単に日にちの計算だと、ずれることもありますから(時にお若い方は)何とも言えません。 可能性は、高いかというと、低いとは思いますよ。 射精にも至ってないということですし、予定なら整理の2.3日前だということなので。 ご自身でも、わかってらっしゃるように、ゼロでは無い、その通りです。 一般的にその通りです。 婦人科にすぐ行って、アフターピルを処方してもらうという手はあります。 72時間以内なら効果はあるようですが、副作用のリスクもありますから 良くお医者さんと相談してください。 自分の周りにはゴムを使わずに膣外射精を行っているカップルが多いので…。 避妊の成功率の問題です。 全員が成功するわけではありませんし、失敗するわけでもありません。 ピル コンドーム 避妊リング ミレーナ 基礎体温法 荻野式 膣外射精 どれも、率の問題でしかありませんよ。 できる限り、不安を解消してあげたいけど、これ以上のアドバイスはありません。

catvillage
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事、生理が来ました。 そうですよね、妊娠は誰にもわからないことなんですよね。 コンドームは避妊率96パーセントと言われますが、残りの4パーセントは妊娠するということで、自分がいつその4パーセントになってしまうかはわからない…。 だからこそ自分でしっかり管理しないといけないと身に染みました…。 ありがとうございました!!