• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カウパー液のついたコンドームで性交渉すると妊娠しますか

昨日の話なのですが、性交渉の最中にコンドームが少しずれたため、 不安になり、新しいのに付け替えました(射精はしてません)。 付け替えたときに、もしかしたら、カウパー液がついた手でコンドームをつけたかもしれず、性交渉をしました。妊娠するでしょうか。 生理は服用している薬の副作用で不順でして、前回の生理開始日は6月23日、周期は35~45日周期といったところです。 とても不安です。

noname#62076
noname#62076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そんなことで妊娠するなら世の中に不妊で悩む人はいなくなるでしょう。 カウパー液では妊娠しません。 カウパー液に精子(精液)が混入している可能性がある、 それがカウパー液なのか精液なのかの区別がつかない、 ためにカウパー液でも妊娠する可能性があると言われるのです。 危険があるとすれば「コンドームがずれた」のずれ具合のほうじゃないですか。

質問者からのお礼

カウパー液で妊娠しないことを教えてくださり、 ありがとうございます。 精液が混入していたら、と思うと少々不安ではありますが・・・ コンドームのずれは大きくずれたわけではないので、 これは大丈夫かと。 回答ありがとうございました。