• ベストアンサー

性行為後の不正出血

性行為後の不正出血があり困ってます。 私は先月からちょっと訳があり風俗で働いてるんですが、 一週間程前から性行為後に不正出血があります。 生理周期は32日で次の生理予定日は6月1日なんですが。 風俗は2日に一回行ってるんですが、 不正出血は2日で止まります。 ですが、また性行為をすると不正出血があります。 これはただの生理不順なのか分からないんですが… 日に日に不正出血の血の濃さが増していってます。 すごい困ってるんですけど… こうゆうのは女性誰でもなったりするんですかね? どなたか分かる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.1

おばさんです。 風俗のSEXについては置いておいて…。 女性の体は些細なことにもとても敏感で、昔、昼夜逆転の生活をしただけで半年も生理が無く、それこそ同じようにチビチビ長く続いた事があり婦人科を受診したことがあります。 今回は風俗勤めが精神的に影響している事と、生活の時間帯のずれのせいでホルモンのバランスが崩れた事が原因で起きる機能性出血だと思います。 不正出血の原因には5つあります。 1)ホルモンのバランスの崩れ: 無排卵性周期症、排卵期、ストレス、急激な体重の増加や減少など 2)炎症をおこしている場合: 腟炎(大腸菌などの雑菌やクラミジア、トリコモナスなどの性感染症による) 3)腫瘍による場合: 子宮頚管ポリープ、子宮がん(頚がん、体がん)、子宮内膜ポリープ、子宮筋腫(粘膜下筋腫など) 4)妊娠に関するもの: 絨毛膜下血腫(妊娠初期)、流産など 5)裂傷による場合: 性交渉などによる外陰部や腟壁の裂傷 妊娠の可能性や痛みが無いとしたら、ホルモンのバランスが崩れた1)の機能性出血の可能性が高いと思いますが、安心するためにも子宮がん(頚がん、体がん)の検査もしておかれたら良いと思います。 ご参考までに…。

yke1011
質問者

お礼

やはりホルモンバランスの崩れなんですかね… +ダイエットも私しているんで(>_<) そうですよね、一度病院でみてもらいます! 回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

noname#154478
noname#154478
回答No.2

ここに質問して回答見て安心したいのは分かりますが。 明日、朝一、病院行って検査してもらってくださぁい☆

yke1011
質問者

お礼

そうですよね(^^) ありがとうございます(^^)