• 締切済み

性行為後の出血

失礼します。 先月から性行為後に出血することが何度かあります。毎回出血するわけではありません。しかし、1週間半ほど前に性行為が終わった後、シーツに今までより多い量の血が着いていました。それまでシーツに着く事はなく、着衣後下着に少しつくくらいだったので驚きました。ですがその後は出血しても少量、または出血がない状態です。 出血する時は大半お腹が苦しいとき(ガスがたまってたり便秘だったり…)のような気がしますが、それが関係しているのかも分かりません。また、量が多かった日はおそらく排卵日だった日だと思います。(きちんと排卵日を把握しているわけではありませんが) 普段生理もきちんとした周期できます。出血があるなしに関わらずズレることはありません。とりあえずお腹が苦しいときの性行為は避けようと思います。それでも出血する場合は受診も考えています。 同じ症状がでた方、またこの分野に詳しい方はいらっしゃるでしょうか? 不正出血は病気のサインとよく聞くので、心配になり質問させていただきました。

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.1

血の色はどうでしょうか。 外側付近が切れるような場合は鮮血に近い色、中から出ているようなものは酸化して経血のような色になります。 一般的に外傷であれば痛みを伴うはずです。 性交時に粘膜などを傷つけるなど、特に指などを使った場合は爪で傷を付ける場合もあります。 傷が極外側の場合は痛みを感じますが、奥の方だと鈍痛になる事もあります。 より内側の子宮やそれに近い所での出血は病気の可能性もあります。 おなかが苦しい時に子宮が少し下がっていて、そこに当たる(当たっても普通は出血はしません)などによるものかも知れません。 いずれにしても頸がんなどもありますので検査をお勧めします。