• 締切済み

出血が続いています

閲覧ありがとうございます。 20歳の女子です。 10月17日に生理が来て、23日木曜日には出血がなくなり、彼と性行為に及びました。そのとき彼からまだ少し出血してるよと言われ、まだ終わってなかったんだな~というくらいの感覚でいました。 次の日、下着を見てみると少量の出血があり残りが出たんだなと思いました。それが28日火曜日まで続き水曜日には出血が止まったのでまた彼と性行為をしました。 ですが、また次の日下着を見てみると少量の出血(おりものが混じっているような黄色がかった赤)があり、それが今現在まで続いています。 おりものシートで足りる程度の出血です。 ちなみに1回目の性行為は避妊せず外出し。二回目は避妊しました。 私の生理周期はバラバラで大方は28日周期なのですがたまに46日だったり、35日だったり様々なアプリで試しても生理予定日は狂ってしまいます。 (今現在は37日周期とアプリはおっしゃっています) なので、この出血の正体が排卵出血なのか着床出血なのか、それともホルモンバランスなどの不正出血なのか、なにかの病気なのかわかりません。 病院に行った方がいいのでしょうか。 とても不安で文章がおかしくなっているかもしれません。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.1

アラフォー女性です。 月経過多に、楽天の中央薬局の止血が効きましたが・・・。 お若いので症状は違うかもしれません。 ドラッグストアでは、ビタミンK入りのマルチビタミンや粉ミルクを勧められました。 小豆もいいと思います。 西洋医と漢方医の両方にご相談ください。

関連するQ&A

  • 不正出血でしょうか?

    10月7日~12日に1回目の出血がありました。 元々の生理予定日が近かったので最初は生理かと思っていましたが、茶色い血が少量 続くような状態で少し疑問に思っていました。 するとまた昨日(24日)から2回目の出血がありました。 前回 同様 茶色い血が少量という感じです。 今まで、1ヶ月に2回生理が来るという事は一度ありましたが茶色い血が続くことは初めてです。 また、性行為後に出血するということもなく、避妊も毎回きちんとしていました。 性行為は7日と21日にしました。 7日は性行為 2時間後くらいから出血し始めました。 生理周期はだいたい27日です。 お腹の痛みなども特になく、ただ出血しているだけという状態です。 生理の時は痛かったり、痛くなかったりとその時によります。 回答よろしくお願いします…

  • 性行為 出血

    生理終了後の翌日に性行為をしました。そのときはなにもなかったのですが、数時間後におりものに混じった極少量の出血が2回ありました。 性行為時はコンドームでの避妊をしています。 病院に行くべきなのでしょうか?

  • 着床出血?

    3月29日に避妊具をつけて性行為をしました。 4月は4日5日と避妊具無しで性行為をした後、 8日にいつもと違う茶色いおりものがありました。 生理周期は28日29日くらいで 前回は3月18日に生理があり23日で終わりました。 この茶色のおりものは何なのでしょうか。 2日ほどで終わったのですが、自分なりに調べても着床出血の知識が乏しく、どなたか回答いただきたいです。 また、着床出血と排卵出血はどう違うのでしょうか?

  • 着床出血?それとも・・・?

    今日、出血がありました。 出血に気づいたのは、今日彼とのエッチの後でした。 たまに傷ついたり(?)で出血があるときがあるのでまたそうなのかな?なんて思っていたら、下着にも茶色っぽいものがついていました。ということはエッチ前からってことですよね? 先月24日から1日まで生理があって31から34日周期です。彼との性行為は今月の3日頃、10日、13日です。 避妊はコンドームを使い入れる前から使用していました。また彼が射精するときは、コンドームをつけ、なおかつ膣外射精です。また性行為後はコンドームが破けていないか毎回確認していますが、破損等はありませんでした。 これが着床出血だとして、今、検査薬を使ったら反応はでるのでしょうか?? また考えられる事は、下着についていたのはオリモノで出血は性行為で起こった不正出血。というのもありえるかなと思ってます。 ちなみに、出血はオリモノに混ざって赤い物で、下着につき時間がたつと茶色っぽくなります。量は多くありません。 前にも性交後出血があったときのと似ています。 避妊にはかなりお互いに気をつけていたので、とても動揺しています。 妊娠の可能性もあるとは思いますが、確率は高いのかな。。。?と心配です。

  • 消退出血か着床出血か

    少し汚い話が入りますがご理解ください。 以下、ここ数日の出来事です。 生理開始日:8/1、終了:8/6 生理日は28日周期で、毎月ほぼ正確にきます。基礎体温はつけておりません。 性行為が8/10、ゴムはつけましたが不安になったので、当日に中容量ピル(プラノバール)を2錠、12時間後に2錠飲みました。 8/17→おりものに茶色い血が混じる 8/18→下着に血が付着(少量、茶色) 8/19→排尿後、ペーパーで拭いたときにどろっとした鮮血のおりものが1回見られる。下着に微量の茶色い血が付着。 8/20→排尿後、ペーパーで拭いたときにどろっとした鮮血(茶色寄り)のおりもの2回。下着に微量の茶色い血が付着。 後退出血(生理)にしては、量が少ない気がして、気になりました。これは着床出血なのでしょうか?

  • 排卵出血?

    前回の生理から12日後、 朝起きてトイレに行くと下着に血(おりもの?)がついていました。 生理が始まるときのような、茶色い出血でした。 生理周期は28日で、ずれることなく安定しています。 基礎体温はつけてなく、生理日を管理する携帯アプリでの判断なのですが、 排卵予定日の4日前なので排卵出血というのが近いのかと考えています。 ただ生理以外で出血が初めてのことなので心配になってしまい、質問させていただきました。 生理から10日後に性行為をしているので 妊娠の可能性もあるかとは思います。 ちなみに出血があった前日、 とにかくだるくて眠かったです。 どなたかお答えお願いいたします。

  • この出血はなんでしょうか?

    前回の生理が12/19にありました。 12/25,27に性行為を行い、 1/4の性行為の際にちょっと出血をしたらしいです。 (私は見てなくて、相手の人が片づけるときに見たようです) その後、下着におりものまじりの少量の出血を確認しました。 今日は出血はしていないようでした。 いろいろ質問を見たりしていたのですが、 よくわからなくなり質問をさせて下さいm(_ _)m 病院へ行った方が確実だとは分かっているのですが、 その前に参考知識といいますか、アドバイスが欲しいので、よろしくお願いします。

  • 生理後の性行為による出血について

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は20歳の学生です。 12月15日~12月20日まで生理がありました。 そして、21日の夜に性行為をしたのですが、そのときに出血しました。 少し激しく弄られたのですが、特に痛みなどはなかったので、残っていた血が出てきてしまったのかと思い、とりあえず様子を見ていました。 しかし、次の日に血が混ざったようなおりものが下着に付着していました。 トイレをした後に、ティッシュで拭いてみても、少し血が付いていました。 しかし、23日の朝、出血が止まっていたので、また性行為をしてしまったのですが、終わってからトイレに行って見ると、やはり下着に少量の血が付着していました。 短時間で出血は止まるので、また、昨夜も性行為をしてしまったのですが、激しくしていなかったのに終わった後に少量の血が下着に付着していました。 こんなときに性行為をしてしまう自分も危機感がなさすぎたのですが、さすがに不安になってきました。 これは病気などによる不正出血なのでしょうか? それとも、膣内に傷が付いてしまっただけでしょうか? 親に相談するべきなのでしょうが、学生なので病院にはとても行きづらいです。 考えられる原因などがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 長文を失礼いたしました。 回答をお待ちしております。

  • 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか?

    7月24~31日まで生理でした。 7月22日、26日、8月2日に避妊せずに生行為しました。 2日は中だししていません。 8月6日に鮮血、茶色の血が少量ティッシュにつきました。 おりものは乳白色のべとっとしたのが少量ティッシュにつく程度です。 下腹部が少し痛みます。 生理周期は30~32日です。 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか? また、妊娠する可能性はありますか?(>_<)

  • 着床出血?

    はじめまして。りんと申します。19歳学生です。 本日(11月23日)の夜11時前ころ、下着に茶色っぽいような染みがありました。 生理周期は28日で今月も先月も28日できちんと生理がきました。 今月は5日に始まり11日に生理が終わりました。(最終日はごく少量の赤茶の血です) 10日に生理が終わったと思ったので11日にセックスをしたのですが、彼の服にその赤茶の血がついていたのです。 「まだ生理だったのか・・」と思い、次の日には生理はありませんでした。 なので生理最終日にセックスをしました。 コンドームを着用してのセックスで一回目は射精なし、2回目はありでした。 下着に茶色っぽいような染み・・もしかして着床出血だろうか!?と焦っています。 周期はわりときちんとして毎月生理も必ず予定日にはきます。 28周期なので今月の排卵日は19日前後、なので19日より前後一週間はたとえ避妊していてでもセックスをしないように毎月気をつけています。 排卵期のおりものは白くネバっとしていると聞き、先週そのおそらく排卵期であろうと思われるおりものはありました。 28周期で11日に生理最終日、その日が排卵日。 そして23日着床出血はありえるのでしょうか? お答えお願いします。