• ベストアンサー

排卵出血?

前回の生理から12日後、 朝起きてトイレに行くと下着に血(おりもの?)がついていました。 生理が始まるときのような、茶色い出血でした。 生理周期は28日で、ずれることなく安定しています。 基礎体温はつけてなく、生理日を管理する携帯アプリでの判断なのですが、 排卵予定日の4日前なので排卵出血というのが近いのかと考えています。 ただ生理以外で出血が初めてのことなので心配になってしまい、質問させていただきました。 生理から10日後に性行為をしているので 妊娠の可能性もあるかとは思います。 ちなみに出血があった前日、 とにかくだるくて眠かったです。 どなたかお答えお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

出血は止まったでしょうか。 少量で、数日のうちに収まったのなら、今は様子見で良いと思います。 生理周期と関係なく、たびたび繰り返すようなら、産婦人科や婦人科を受診されてください。 妊娠については、まだ分かる時期ではありません。普通に生活してください。 排卵期に出血したことがない人でも、たまたま出血することはありますよ。 手帳などにメモされておくと、今後役立つと思います。

yun2777
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 出血は止まりました。 その後も特に変わった感じはないので、 生理まで様子見ることにします。

関連するQ&A

  • 排卵の出血

    どんな人でもどんな周期でも排卵の出血は生理の2週間前ですか? 基礎体温を付けてないので分からないのですが、先月から出血があります。生理の3日前からは出血してる時もあったのですが 排卵の出血は初めてです。 先月は生理の14日まえに結構血がでました。 今月は10日に生理の予定なんですが1日からおりものに血が混ざってる状態です。結構血は混ざってます。 まるで生理の前みたいなお腹の痛み?とか、ほんと今から生理?って感じなんですがきません。 排卵の出血ってどろっとしたおりものに近いと聞きましたが、そのおりものは先月の22日頃でした。どろっとしたおりものとか、お腹の痛みとか排卵?出血の日にちがバラバラです。どれを目安にしたら良いのでしょうか?例えば、血が出たときとか。おしえてくだださい。

  • 排卵出血?

    4月1日に生理を迎えました。1月に完全流産を経験し、流産の出血が終わった二週間後に無排卵出血。 その後は周期27日、そして前回は31日でした。 高温期がありましたし、卵胞チェックもしていたので排卵は正常に戻ったようです。 ただ前回は高温期にHCG注射をしたにもかかわらず、高温期が10日。 4月1日に始まった生理は最初の二日間はほとんど出血がなく、三日目に本格的に始まりました。 今週期は病院をお休みしようと思っています。 ただ基礎体温は計り続け、自分なりのタイミングはとろうと思っていました。 昨日までの体温は36.3前後です。今日で周期12日目なのです。昨日周期11日目おりものが出てるなと思いトイレに行くと、下着が薄い茶色でした。 そして今日若干体温も上がり、36.6でした。昨日のは排卵出血で排卵終わったということでしょうか? もしそうなら周期10日目の早朝に仲良ししたので、タイミングはギリギリ合っているような…… 排卵出血で調べると少量でも明らかに出血とわかるような感じでしたので、あれは何だったのかと疑問に思ってしまって。 体験談などお聞かせいただければと思います。

  • 性交時に排卵出血したら妊娠する?

    初めて経験したので分からなくて質問したいと思います。 今年に入ってから排卵出血をするようになったのですが その時は排卵痛がいつもあってました。 5日に彼氏と仲良くしたときに彼氏に血がでてると言われ 見てみるといつもと同じ排卵日付近に出るオリモノに血が混じったようなものがでてました。 彼氏と仲良くするときはちゃんとした避妊にはなりませんが 途中までゴムをつけずに入れて彼氏がイク前にゴムをつけて中に入れたまま出すといったことをしてます。 今回も同じようなことをしてたときに出血してたので 私も彼氏もビックリして私自身ちょっと焦っています。 最近ではつけないで入れてる最中に少しでたと彼氏が申告してきて 今回も同じことを言われたあとに出血に気付いたからです。 生理の周期が26日~30日で排卵出血するようになってからは 26日で安定しています。 前回は2/23~3/1日に生理があり、基礎体温が下がった日が3/3でした。 そして排卵出血をするようになってからなのですが 基礎体温表を見てみると生理が終わった4日後に排卵しています (生理の日から14日遡った日をみたときに生理が終わった4日後のため) なので今回も4日目というわけで排卵日とは思うのですが これはかなりの確立で妊娠するのでしょうか?

  • 生理?排卵出血?不正出血?

    生理なのか、排卵出血なのか、不正出血なのか分からない出血があります。 毎月大体30日から32日周期で生理が来ています。8月は13日から5日間でした。 特に量が多いわけでもなく、少ないわけでもないと思います。 23日に彼と性行為をしました。時間後トイレに行くと出血がありました。 そのときは、少し寝不足気味だったり、環境が変わったストレスでの出血かなと思いました。 25日にも彼と性行為をしました。前回と同じく、数時間後トイレで出血がありました。 出血は、両方とも、おりものに血が混じっているような感じで、生理の残りの血が性行為の刺激で出血したというような感じです。 出血があったのもそのときだけで、特にお腹が痛いとかの異常はありません。 6月の23日に、子宮がん検診を受け、そのときに、過長月経かもしれないと言うことと、膣カンジダ症と言われ、膣カンジダ症の治療を行いました。 基礎体温をつけた方がいいと言われたのですが、そのうちそのうち…と今まで日が過ぎてしまいました。 前にも出血があったとき、生理開始日から数えて10日から15日ぐらいの間だったので、排卵出血なのかなとも思います。 生理のとき、多い日はタンポンも使っているので、その残りの血が出血したのかなとも思います。 海外在住で、今のところまだ保険はありません。子宮がん検診は日本帰国時に受けました。 これを機に、基礎体温をつけてみようと思うのですが、私のこの出血は何か大きな病気なのでしょうか?すぐに病院に行ける状況ではないため、質問させて頂きます。 ご存知の方、おわかりの方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 排卵出血って・・・

    元々生理不順なのですが・・・。 4月5日から11日まで生理がありました。 基礎体温が二相になっていたので、きちんと排卵していたと思います。 19日から今日まで体温が少し上昇しています。(36.55度くらい) そして、今日何故か出血がありました。 いつもの生理の時の様な出血ではなく、薄い血(?)です。 量も少量です。 これは排卵出血なのでしょうか?? 調べてみたら排卵出血は、おりものに血が混じったような物が出る、と書いてありました。 今回の出血はそんな感じではなく、サラサラした血です。 こんな薄い血が出るのは初めてなので、気になっています。 排卵出血について、教えて下さい。 お願いします。

  • 排卵出血したら妊娠する可能性はないのでしょうか?

    教えて下さい。妊娠希望している者です。 基礎体温を付け、排卵検査薬を使い、妊娠できるように努力中です。 最終生理が7月6日から12日までありました。 周期は29日から32日周期です。 今日、おりものにうっすら血が混じっていました。 排卵出血だと思っていいのでしょうか? 排卵検査薬では陽性がでて、体温も下がっています。 あとインターネットで、排卵出血があると、妊娠する可能性は低いと書いてありましたが、排卵出血しても妊娠した方、いましたら教えて下さい。

  • 排卵出血でしょうか?

    何度もお世話になっております^^ 今月の2日に生理がきました。 周期は大体34くらいです。 小作りを始めて2周期目です。 先周期は、基礎体温を付け始め、小作りを始めたという事で、意識のしすぎで排卵が遅れ、41日周期でした。 そして18日(周期17日目)の夜に、おりものに薄く血がまざりました。 生理にしては早すぎるので、排卵出血かな?と思い、仲良くしようとしましたが、主人が疲れていたため断念しました; 19日になって、少し量が増えたので(おりものシートで対応できる程度)夜に仲良くしました。 今も少ーし出血しています。 排卵日に性交をすると、男性側は普段より感度が良くなるのでしょうか? 主人が普段より気持ち良かったと言ってたので…。 基礎体温は、最近寝不足であてになりません。 一応測ってますが、まだ低温期です。 このような感じですが、排卵出血だと思っていいのでしょうか? もしそうでしたら、タイミングはよかったでしょうか?

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?

  • 排卵日って・・・

    こちらでのみなさんの質問を拝見させていただいておりますが、 排卵日とは生理開始から14日目ですか? 私は前々回生理が7/30~8/4、前回生理が8/23~29でした。(23日はピンクおりもの、24日は茶おりでした) まだ基礎体温を付け始めたばかりで周期が定かではないのですが、 前回は24日周期です。 前回も今回も生理開始10日目(今日)に基礎体温がさがり、前日にはのびるおりものがありました。 これは排卵日なのでしょうか?

  • 排卵出血?

    前回の生理が、5月24日~で周期は32日です。 いつも、生理1,2日前に少し茶色の出血があり、翌日生理というパターンなのですが・・・ 今回、初めて生理21日後に薄いピンクのおりものが少し出ました。 一度きりでその後は何も出ていないです。 生理には早すぎるし、、、不正出血なのか、排卵出血なのか、妊娠なのか、教えてください。 ちなみに、基礎体温はつけていなく仲良し日は、5月24日、6月11日です。前回生理:5月24日です。 宜しくお願いいたします。