• ベストアンサー

排卵出血?

前回の生理から12日後、 朝起きてトイレに行くと下着に血(おりもの?)がついていました。 生理が始まるときのような、茶色い出血でした。 生理周期は28日で、ずれることなく安定しています。 基礎体温はつけてなく、生理日を管理する携帯アプリでの判断なのですが、 排卵予定日の4日前なので排卵出血というのが近いのかと考えています。 ただ生理以外で出血が初めてのことなので心配になってしまい、質問させていただきました。 生理から10日後に性行為をしているので 妊娠の可能性もあるかとは思います。 ちなみに出血があった前日、 とにかくだるくて眠かったです。 どなたかお答えお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

出血は止まったでしょうか。 少量で、数日のうちに収まったのなら、今は様子見で良いと思います。 生理周期と関係なく、たびたび繰り返すようなら、産婦人科や婦人科を受診されてください。 妊娠については、まだ分かる時期ではありません。普通に生活してください。 排卵期に出血したことがない人でも、たまたま出血することはありますよ。 手帳などにメモされておくと、今後役立つと思います。

yun2777
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 出血は止まりました。 その後も特に変わった感じはないので、 生理まで様子見ることにします。