• 締切済み

性交時に排卵出血したら妊娠する?

初めて経験したので分からなくて質問したいと思います。 今年に入ってから排卵出血をするようになったのですが その時は排卵痛がいつもあってました。 5日に彼氏と仲良くしたときに彼氏に血がでてると言われ 見てみるといつもと同じ排卵日付近に出るオリモノに血が混じったようなものがでてました。 彼氏と仲良くするときはちゃんとした避妊にはなりませんが 途中までゴムをつけずに入れて彼氏がイク前にゴムをつけて中に入れたまま出すといったことをしてます。 今回も同じようなことをしてたときに出血してたので 私も彼氏もビックリして私自身ちょっと焦っています。 最近ではつけないで入れてる最中に少しでたと彼氏が申告してきて 今回も同じことを言われたあとに出血に気付いたからです。 生理の周期が26日~30日で排卵出血するようになってからは 26日で安定しています。 前回は2/23~3/1日に生理があり、基礎体温が下がった日が3/3でした。 そして排卵出血をするようになってからなのですが 基礎体温表を見てみると生理が終わった4日後に排卵しています (生理の日から14日遡った日をみたときに生理が終わった4日後のため) なので今回も4日目というわけで排卵日とは思うのですが これはかなりの確立で妊娠するのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• AOI-SO-RA
回答No.2

排卵日に健康な男女がセックスをした場合、20%の確率で妊娠すると聞いたことがあります。 出血したからといって、確率が上がるというのは聞いたことはありません。 妊娠が嫌ならば、すぐに婦人科に行けば対策があると思います。  私は、出血がある排卵の時にセックスをしましたが、妊娠しませんでした(妊娠希望ですが)。 まだ赤ちゃんが欲しくないのであれば、完全に避妊することにされた方がいいと私は思います。  

• rauren
回答No.1

こんばんは。 妊娠の可能性はあります。 妊娠がイヤなら、性交をしないか、避妊を確実にする以外ありません。