• ベストアンサー

少量の出血

エッチをして数分後に下着に少量の出血の後があり、その次の日は茶色い下り物のようなものが出ていたんですけど、何かの病気ですか??生理ではないと思うんですが…。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marinn5
  • ベストアンサー率42% (176/410)
回答No.1

性交時出血ですね。わりあいよくあることだと思います。と、言うのが自分が時々なるから。 婦人科に「性交時ちょっと出血して、、、」と言うと 「じゃ、内診しましょう」と診察してくれますが、 ほぼ100%「ま、様子をみましょう」と言われます。 「なにか病気の心配はないですか?」と聞くと 「まぁ、ちょっと出血してるけど、何日も止まらないようならまた来て」と言われます。 それでタクシー代かけて、2時間待って、診察料払っておしまいです。 (病気でなくて良かったけど、なんかもったいない、、、) 別な病院で診てもらっても同じようなこと言われましたので、そういうものなのでしょう。 これがはじめてとか、1~2日たったら止まった、痛みも特別ないのであれば様子をみていいのではないでしょうか? ただし、なかなか出血が止まらない、ひんぱんにとか毎回出血する、どうしても気になる、というのあれば受診をおすすめします。(病気の場合もあるので)

tomo-v-
質問者

お礼

出血は1~2日で止まりました。痛みもないです。marinn5さんの言う通り性交時出血だったみたいです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少量の出血

    少量の出血があり、心配になりました。 他にも少量の出血に関しての質問がありますが、時期が違うため質問させていただきます。 前回の生理は8月15日~22日でした。 ずっと生理不順でしたが、ここ半年は治ってきて、 周期はだいたい28日、予定日は9月12日でした。 しかし生理は来ず、 19日におりもの混じりに茶色の少量の出血がありました。 今では反省しかなく恥ずかしいですが、妊娠できる状況ではないのに、危険日ではないからと9月の5日と13日に避妊せずに外出しで性交渉してしまいました。 排卵日を考えても妊娠の可能性は低いと思いますが、もしかして着床出血かもしれない、とも思っています。 ちなみに少量の出血があった数日前から普段の生理のときのような症状(イライラしたり、眠くなったり、生理痛のような下腹部の痛み、おりもの)がありましたが、妊娠初期でも同じような症状があるとのことで、解決にはなりませんでした。 みなさんの考えを聞かせてください。 また、妊娠が疑わしくても婦人科で見てもらったり検査薬を使うのは数週間と他の質問で見ましたが、具体的にはいつくらいなのでしょうか。 回答お願いします。

  • 少量の出血が5日間続いています

    病院には行くつもりでいますが、不安でしかたありません。 21日から今日まで5日少量の出血があります。生理がきたんだなと思っていましたが生理のような出血になりません。おりものに血が混じった感じです。最後の生理は8月4日からでした。妊娠の可能性はありません。 子宮ガンなどの婦人科の病気には他に症状はどんなものがあるのでしょうか?

  • 出血が続いています

    閲覧ありがとうございます。 20歳の女子です。 10月17日に生理が来て、23日木曜日には出血がなくなり、彼と性行為に及びました。そのとき彼からまだ少し出血してるよと言われ、まだ終わってなかったんだな~というくらいの感覚でいました。 次の日、下着を見てみると少量の出血があり残りが出たんだなと思いました。それが28日火曜日まで続き水曜日には出血が止まったのでまた彼と性行為をしました。 ですが、また次の日下着を見てみると少量の出血(おりものが混じっているような黄色がかった赤)があり、それが今現在まで続いています。 おりものシートで足りる程度の出血です。 ちなみに1回目の性行為は避妊せず外出し。二回目は避妊しました。 私の生理周期はバラバラで大方は28日周期なのですがたまに46日だったり、35日だったり様々なアプリで試しても生理予定日は狂ってしまいます。 (今現在は37日周期とアプリはおっしゃっています) なので、この出血の正体が排卵出血なのか着床出血なのか、それともホルモンバランスなどの不正出血なのか、なにかの病気なのかわかりません。 病院に行った方がいいのでしょうか。 とても不安で文章がおかしくなっているかもしれません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 少量の出血。生理ではないのでしょうか。

    こんばんは。23歳です。 先月8日に生理がきて、今回4日に茶色い出血があったので予定日より早かったのですが生理がきたと思いました。 しかし、次の日いつものような生理の出血が全くなかったんです。 いつもは生理が始まると1日・2日目は生理通もひどく、タンポンとナプキンを使わないと漏れてしまうくらい量が多いんです。 ところが今回、いつものような生理通も全くなく、3日目、4日目、いつもと違う茶色い出血が少量、終わりかけのような出血が続いてました。 生理が始まったと思ってから一週間経っていますが、茶色い出血が少量と、生理のような出血が少量、今でも続いています。 先ほど体温を測ったら37℃ありました。 平熱は36℃もありません。 生理通は全くないのですが、生理が始まったと思ってから今でもちょっと頭痛がします。 ホルモンのバラウンスが崩れているだけでしょうか。 それとも妊娠している可能性があるのでしょうか。 先月、生理終わったばかりの時に彼と性行為がありました。その時、途中から避妊しました。その後も一週間に一回のペースでした。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 少量の出血 着床出血?

    先月7月28日より茶色いおりものがでました。 同じような出血がまだ続いています。 前回の生理は7月7日で周期は28日~30日です。 7月17・18.19・21・22・24日に仲良しをしました。 妊娠を希望していますのでもしかしたら着床出血?っと期待していますが 初めて出血し他の方の質問も読んだりしたのですが1週間くらい少量(1日1回タンポンを交換して少しつく程度)続いており、まだ早いと思ったのですが生理予定日から使える検査薬を使用しましたが陰性でした。 基礎体温はストレスになったので今は測っていません。 もし何か他の病気だったらと不安になりました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 今朝、少量の出血が・・・

     今朝、トイレを済ませてティッシュで拭くと、すごく薄いピンクっぽい少量の出血がありました。9月にも、このような出血がありましたが、その20日後くらいに生理がありました。  9月の生理は25日から一週間。周期は40日くらいです。(生理不順です)  彼とエッチした日は、9/24・10/1・2・8・9・14・15・16・18・19に避妊せず中だしでしました。  基礎体温はいつも35.9前後ですが、今日は35.75です。基礎体温が少し下がった、今日が排卵日なのでしょうか?それなら、今朝の出血は不正出血ではなく排卵日出血だと思うのですが・・・妊娠希望しているので、今日エッチすれば可能性ありますか?

  • 少量出血の後、生理になりません

    長文すみません。 先月ホルモン補充周期で凍結胚移植しましたが陰性でした。 次はまた採卵からなのですが、体を休ませるのとお盆休みを挟む事から、3回生理を見送ってからチャレンジする事にしました。 (なので病院には行っておりません) 5/30に生理になり、周期19日目の6/17まで体温が低温でした。 普段は25~27日周期、排卵は12~13日目ですが、今年に入って体外受精にチャレンジし、注射やら薬やらを使っていたので体のバランス崩れたかな・・・という感じに思っていました。 そして高温11日目のおとつい(6/28)、お昼に少量の出血がありました。出たばかりと思われるうす赤い出血がおりものシートに少量。 「生理?早っ」と思ったのですが、バランス崩れているからか・・・っと思いつつ、ナプ装着。 夕方にもドロッとおりものと血の混じったようなオレンジっぽいものが出ました。 っが、それ以後出血していません。昨日一日「???」と思いつつ様子を見ていましたが、今時点でも出血なし。 一日目がサラッと少量の出血という事はありました。が、二日目には普通に生理になっていました。 これって何なんでしょうか? 不正出血というもの?? 何か考えられる事がありましたら教えて下さい。

  • サプリメント 生理前の少量出血について

    妊娠前からの栄養のために葉酸のサプリメントや、ルイボスティー(3日前くらいから)を5日前くらいから初めて飲み始めて生理の6日前から(生理から数えて24日目)少量の出血が下着についています。わたしは、生理周期は、28日~30日です。ここのとこ、30日たってから生理がきています。だいぶ遅れるとか早すぎるとか、みだれたことはありません。生理がくる前日に少量の出血を伴いその次の日に生理がきたことはあります。 サプリメントやルイボスティーの影響でしょうか?今までサプリメントやルイボスティーとか栄養のものはのんだことありませんでした。

  • 少量の出血・・生理?

    現在1歳半の子供がいます。 産後の生理が順調にきて、もう半年になります。 今月は9日に生理がくる予定なんですが、まだきません・・ 昨日、下腹が少し重たくなって、おりものの中に、血のような赤茶色いものが混じったんですが、それからしっかりした出血はありません(今日も、おりものに微量混じる程度)。 昨日、市販の妊娠検査は、陰性でした。(検査するには、ちょっと早いかもしれませんね・・・) 一応、避妊はしていたんですが、確実かどうか分からず、妊娠の可能性があるのか分かりません。 生理が遅れることはめったに無かったので、心配です。 他の病気等もあるんでしょうか? 少量の出血が気になります。 参考にアドバイスを下さい!

  • 生理でないのに出血が続いています

    前回の生理が終わって二週間後に少量の出血があり、その後二週間近く続いています。 次の生理が始まるには早いのですが、昨日多い出血があったので始まったと思ったのですが、その時だけでその後はまた少量(本当に少しだけで色も悪い)に戻っています。 生理はいつもぴったり決まった日に来るし、こんなことは初めてです。 病気だとすれば、どんな病気が考えられるのでしょうか。

専門家に質問してみよう