不正出血の原因と対策について

このQ&Aのポイント
  • 少量出血の後、生理にならない症状について相談です。
  • 過去の体外受精の影響で体のバランスが崩れた可能性が考えられます。
  • 不正出血の原因や対策について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

少量出血の後、生理になりません

長文すみません。 先月ホルモン補充周期で凍結胚移植しましたが陰性でした。 次はまた採卵からなのですが、体を休ませるのとお盆休みを挟む事から、3回生理を見送ってからチャレンジする事にしました。 (なので病院には行っておりません) 5/30に生理になり、周期19日目の6/17まで体温が低温でした。 普段は25~27日周期、排卵は12~13日目ですが、今年に入って体外受精にチャレンジし、注射やら薬やらを使っていたので体のバランス崩れたかな・・・という感じに思っていました。 そして高温11日目のおとつい(6/28)、お昼に少量の出血がありました。出たばかりと思われるうす赤い出血がおりものシートに少量。 「生理?早っ」と思ったのですが、バランス崩れているからか・・・っと思いつつ、ナプ装着。 夕方にもドロッとおりものと血の混じったようなオレンジっぽいものが出ました。 っが、それ以後出血していません。昨日一日「???」と思いつつ様子を見ていましたが、今時点でも出血なし。 一日目がサラッと少量の出血という事はありました。が、二日目には普通に生理になっていました。 これって何なんでしょうか? 不正出血というもの?? 何か考えられる事がありましたら教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 6/15.16で仲良しはございませんか? 6/28のその出血は着床出血の可能性も在りかと思われますが? 本日も出血が出て多くなるようなら生理と言う事もあります。

ake0306
質問者

お礼

15日に仲良ししてます! 予定日から使える妊娠検査薬を使ってみたら薄い線が出、2~3時間のちには細いながらもくっきりとした線がでました。 AIH9回、体外2回だめだったのに、お休み期間一ヶ月の間に自然妊娠・・・ただただ驚いています。 HOPinDEERさんには過去にも何度か回答いただき、都度参考にしていました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少量の出血

    少量の出血があり、心配になりました。 他にも少量の出血に関しての質問がありますが、時期が違うため質問させていただきます。 前回の生理は8月15日~22日でした。 ずっと生理不順でしたが、ここ半年は治ってきて、 周期はだいたい28日、予定日は9月12日でした。 しかし生理は来ず、 19日におりもの混じりに茶色の少量の出血がありました。 今では反省しかなく恥ずかしいですが、妊娠できる状況ではないのに、危険日ではないからと9月の5日と13日に避妊せずに外出しで性交渉してしまいました。 排卵日を考えても妊娠の可能性は低いと思いますが、もしかして着床出血かもしれない、とも思っています。 ちなみに少量の出血があった数日前から普段の生理のときのような症状(イライラしたり、眠くなったり、生理痛のような下腹部の痛み、おりもの)がありましたが、妊娠初期でも同じような症状があるとのことで、解決にはなりませんでした。 みなさんの考えを聞かせてください。 また、妊娠が疑わしくても婦人科で見てもらったり検査薬を使うのは数週間と他の質問で見ましたが、具体的にはいつくらいなのでしょうか。 回答お願いします。

  • 生理19日目から極少量出血があります。

    生理19日目から極少量出血があります。 今周期は4/15から生理が始まり、周期は25~27日です。 いつもは生理が始まる2日前くらいから少量の出血があるのですが、今回は生理19日目から 1日1回本当に少量(トイレに行って拭いたら付く程度)の出血が続いています。 22日目だけはありませんでした。 今朝は基礎体温も下がり、出血の量も多少増えたので、生理になると思うのですが、 19日目からの出血は何か問題あるのでしょうか? ここ一ヶ月半程は、歯の治療を先にしてしまおうと思い通院していませんでしたが、 妊娠に関する血液検査や子宮がん検診はしていて異常はありません。 よろしくお願いします。

  • 生理後の出血?

    先週4/9~4/13まで生理がありました。昨日4/18の夜から出血(?)があります。こげ茶色っぽいおりもののような感じです。今までにこんなことは一度も無くて、ちょっと戸惑っています。体の不調や痛みなどはまったく無く、ナプキンに少量付くくらいなのですが。生理は25日周期できっちりときています。 心配せず放っておいていいのか、病院に行ったほうがいいのか・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 生理終了後9日目に出血がありました。

    生理後の出血と排卵日についておききしたいのですが 生理が2月22日から27日で、生理開始から2週間目(14日目)に3月7日から3日間出血がありました。 これは、排卵出血なのでしょうか? 7日少量の出血 8日生理並みの多量 9日少量の出血 5日に仲良しをしました。もし排卵出血だとすると、妊娠の可能性はありますか? 基礎体温ははかっています。起きる時間が5時だいや6じだいのときがありまして、ずれるのでしょうか? 3日 36,21 4日 36,24 5日 36、59 仲良し 6日 36,17 7日 36,0  おりもの少量出血 8日 36,24 生理並みの多量 9日 35,73 少量出血 去年9月に流産して、その後生理周期が長くなってしましました。 流産前は28周期ぐらいでしたが、流産後は長くなり今回は35周期でした。 もし排卵出血となると、35周期ですと、早いかなと思うのです。 病院にいったほうがよいでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れていて少量の出血がありました。

    初めての経験なので質問させていただきました。 20代の女です。 前回の生理が5/9で、平均周期は30日で安定していました。 今月の生理予定日が6/8でした。現在1週間遅れています。 毎月遅れてはいるのですが、予定日から2、3日の遅れでしっかりきていたのでこんなに遅れたのは初めてです。 5/22、5/26、5/27、5/29 6/2、6/3、6/5、6/9、6/10、6/12に仲良ししました。 6/3と6/10は避妊していません。 基礎体温を付けていなかったので、排卵等の正確な予測も出来ません…。 先週はじめあたりは下腹部にチクチクとした鋭い痛みがありました。 体も火照る様な感じだったのですが、生理前も妊娠時も同じような症状ということだったので、生理前の症状と思っていました。 妊娠の可能性も考えて少し期待もしていたのですが、6/13の朝に今度はぐーっとなるような鈍痛があり、生理が始まる前のようなおりものに混じった少量の出血もあったので、いつものように翌日には出血量が多くなると思っていたのですが今日まで薄い血が出ている感じです。 ナプキンにはほとんど付かず、拭くと最初だけ薄い血が付きますが、その後拭いてもほとんど付きません。 痛みも、たまにちょっと下腹部が痛いなという程度です。 体はまだ火照るような時もありますが、体温低いかな…と感じる時もあります。 6/9と6/14に妊娠検査薬を試しましたがどちらも陰性でした。 排卵がかなり遅れたとしたらまだ反応しない時期かもしれないですが…。 色々と調べているうちに無排卵月経の可能性もあると思い、病院に行こうかと考えています。 妊娠の可能性はほぼ無いと考えてよいのでしょうか?

  • 少量の出血

    エッチをして数分後に下着に少量の出血の後があり、その次の日は茶色い下り物のようなものが出ていたんですけど、何かの病気ですか??生理ではないと思うんですが…。どなたか教えてください。

  • 少量の出血。生理ではないのでしょうか。

    こんばんは。23歳です。 先月8日に生理がきて、今回4日に茶色い出血があったので予定日より早かったのですが生理がきたと思いました。 しかし、次の日いつものような生理の出血が全くなかったんです。 いつもは生理が始まると1日・2日目は生理通もひどく、タンポンとナプキンを使わないと漏れてしまうくらい量が多いんです。 ところが今回、いつものような生理通も全くなく、3日目、4日目、いつもと違う茶色い出血が少量、終わりかけのような出血が続いてました。 生理が始まったと思ってから一週間経っていますが、茶色い出血が少量と、生理のような出血が少量、今でも続いています。 先ほど体温を測ったら37℃ありました。 平熱は36℃もありません。 生理通は全くないのですが、生理が始まったと思ってから今でもちょっと頭痛がします。 ホルモンのバラウンスが崩れているだけでしょうか。 それとも妊娠している可能性があるのでしょうか。 先月、生理終わったばかりの時に彼と性行為がありました。その時、途中から避妊しました。その後も一週間に一回のペースでした。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 生理が遅れ少量で終わったので気になります。

    質問お願いします。 生理が今迄、ほぼ、定期周期で来てたのですが、 先月の6日に始まり、終わった日にちを忘れてしまいましたが、 今月は、はっきりした出血はないのですが、今月は、最初13日に 拭いたら、薄いピンク色、薄い茶色、の出血が、極少量で、 翌日14日も下着、ナプキンに着くほどもなく、拭いて薄いピンク、茶 と極少量で、15日は、ナプキンに出血が、有りましたが、擦り傷程度の 少量の出血で、16日は、午前中は、トイレで、大便をする際、 少量便器に落ちて、その後、生理が来たかなと思いましたが、 午後からは、普通のオリモノに変わってました。 それから、今は、全く出血しません。 詳しいかた、経験あるかた、教えて下さい。 また、頭痛、吐き気、微熱はありません。

  • 生理予定日前より少量出血・・・病院へいく時期は?

    はじめまして。 タイトル通り生理予定日3日前より今日で5日間少量の出血が続いています。 出血と言ってもおりものシートは一日替えなくていい程度、トイレットペーパーで拭くと茶色っぽいおりものが少量つきます。 基礎体温はつけていませんが 5/28 前回の生理開始 6/6 仲良し 6/14 仲良し 6/20 透明おりものに糸のような赤い少量出血 6/22~26(今日) 少量出血(茶オリ) 6/25~28 生理予定日 生理周期はあまり定まっていませんが一人目産後は大体28日から31日です。昔は43日なんてこともありました。 28日より早い事は今までの人生でありません。 6/18頃よりいつもはない気持ち悪さと6/20、22の出血でもしかして?と思いチェックワンファストで6/23に検査したところかなり薄く陽性反応。 明日にでもまたチェックワンファストで検査しようと思っていますがずっと続く少量出血が気になります。 もし、妊娠していてもあまり良い兆候ではないのでしょうか? 病院へ行くにもまだ早い段階のようですし・・・悩んでいます。 もう少し待って大量出血になれば化学流産、このままなくなれば2週間後くらいの初診。 もしだらだらと来週前半も続くようであれば来週後半にでも受診した方がいいのでしょうか? 悩んでおります。 何かアドバイスがありましたらご回答お願いいたします。

  • ピルを中止した後の生理について

    夫と海外旅行に行く際、生理をずらすためにプラバノールを処方されて、帰国した10月18日まで飲みました。 その後22日頃から生理が始まり特に副作用もなく5日程で終わったのですが、11月4日から生理の終わりがけのような出血があります。 赤い出血や茶色っぽいものなどが、少量ですがおりものに混じります。 ピルでずらさなければ、周期的に4日から生理が始まってもおかしくないのですが。 ホルモンバランスが崩れたことで出血したりすることがあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう