不正出血の原因と対策について

このQ&Aのポイント
  • 少量出血の後、生理にならない症状について相談です。
  • 過去の体外受精の影響で体のバランスが崩れた可能性が考えられます。
  • 不正出血の原因や対策について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

少量出血の後、生理になりません

長文すみません。 先月ホルモン補充周期で凍結胚移植しましたが陰性でした。 次はまた採卵からなのですが、体を休ませるのとお盆休みを挟む事から、3回生理を見送ってからチャレンジする事にしました。 (なので病院には行っておりません) 5/30に生理になり、周期19日目の6/17まで体温が低温でした。 普段は25~27日周期、排卵は12~13日目ですが、今年に入って体外受精にチャレンジし、注射やら薬やらを使っていたので体のバランス崩れたかな・・・という感じに思っていました。 そして高温11日目のおとつい(6/28)、お昼に少量の出血がありました。出たばかりと思われるうす赤い出血がおりものシートに少量。 「生理?早っ」と思ったのですが、バランス崩れているからか・・・っと思いつつ、ナプ装着。 夕方にもドロッとおりものと血の混じったようなオレンジっぽいものが出ました。 っが、それ以後出血していません。昨日一日「???」と思いつつ様子を見ていましたが、今時点でも出血なし。 一日目がサラッと少量の出血という事はありました。が、二日目には普通に生理になっていました。 これって何なんでしょうか? 不正出血というもの?? 何か考えられる事がありましたら教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 6/15.16で仲良しはございませんか? 6/28のその出血は着床出血の可能性も在りかと思われますが? 本日も出血が出て多くなるようなら生理と言う事もあります。

ake0306
質問者

お礼

15日に仲良ししてます! 予定日から使える妊娠検査薬を使ってみたら薄い線が出、2~3時間のちには細いながらもくっきりとした線がでました。 AIH9回、体外2回だめだったのに、お休み期間一ヶ月の間に自然妊娠・・・ただただ驚いています。 HOPinDEERさんには過去にも何度か回答いただき、都度参考にしていました。 アドバイスありがとうございました。