• 締切済み

生理後の出血?

先週4/9~4/13まで生理がありました。昨日4/18の夜から出血(?)があります。こげ茶色っぽいおりもののような感じです。今までにこんなことは一度も無くて、ちょっと戸惑っています。体の不調や痛みなどはまったく無く、ナプキンに少量付くくらいなのですが。生理は25日周期できっちりときています。 心配せず放っておいていいのか、病院に行ったほうがいいのか・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.3

「こんな感じです」って症状を書いても婦人科系は中を見ないとコメントが出来ませんし想像だけのコメントでは質問者も不安だと思いますから診察をお勧めしますよ。

chobimew
質問者

お礼

遅くなりましたが・・・ 回答ありがとうございます。昨日、出血は止まりました。 少し、様子を見てみようと思います。 また、おかしいようだったら、受診しますね。 本当にありがとうございました。

  • amanedai
  • ベストアンサー率26% (30/112)
回答No.2

取りあえず、病院へ行った方がいいです。 たぶん 排卵出血ではないかと思われますが。 2-3日にちで 止まらなければ  絶対病院へ行った方がいいですよ。

chobimew
質問者

お礼

早速ありがとうございます。排卵出血なんて、聞いたこともありませんでした。調べてみます。様子を見て、止まらなかったら受診しますね。 ありがとうございました。

  • mitan77
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.1

もしかしたら排卵出血なのではないでしょうか? 25日周期ですと周期11日目あたりが排卵日だと思います。 今日はちょうど11日目ですよね? 私は経験ありませんが、まれに排卵出血たるものがあるそうです。 排卵出血ならすぐ止まるようですので2~3日様子をみて、それでも泊まらなければ婦人科を受診したほうがいいと思います。

chobimew
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 排卵出血・・・。聞いたこともありませんでした。ちょっと調べてみますね。様子を見て、とまらなければ受診します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理前の出血

    生理前の出血31日周期の生理で先月は28日でした。 今月は26日になっています。 昨日の夜に泥のようなグレーのような大目に下り物がありました。不正出血?と思ったのですが、今日から本格的な生理になりました。 いつも少量の赤い血が出て生理が始まるのに、今回は泥のようなこげ茶の下り物で始まりました。 この下り物は子宮に溜まってた血が古くなって出てきたのかな?と思ったのですが、ここ何日も普通の下り物だったし、溜まってたようにも思えません。 こんな出血は普通なのでしょうか? 今日から生理なんですが、体温もガクっと低温期になっています。 昨日のへんな下り物の時はまだ少し高めでした。 先にそのような変な下り物が出る場合もあるのでしょうか?教えてください。

  • 生理?不正出血?どちらかわかりません・・・。

    こちらではお世話になります。 7/21に4回目の人工授精をしました。 8/10まで生理が来なければ病院へ来るように言われたんですが、 昨日8/4にトイレへ行ったら茶色っぽい出血があったので 「あー生理来ちゃったな・・・」と残念に思いナプキンを当ててましたがその後出血はありませんでした。 そして今日トイレへ行ったら紙に少し鮮血がついてました。 これは生理なんでしょうか? 周期はだいたい27日から28日くらいなので生理でもおかしくないんですが、なんかはっきりしないのでモヤモヤしてます。 参考になるかわかりませんが、基礎体温を書かせていただきます。 8/5 36.74 鮮血少量 8/4 36.56 茶色の出血? 8/3 36.49 8/2 36.80 8/1 36.56 7/31 36.67 7/30 36.77 7/29 36.77 7/28 36.57 7/27 36.67 7/26 36.95 7/25 36.78 7/24 36.64  7/23 36.70  7/22 36.53 仲良し 7/21 36.51 人工授精 よろしくお願いいたします。

  • 生理なのか着床出血なのかわかりません

    まずは回覧頂きありがとうございますm(__)m さっそく質問なのですが、今月の6日(ほぼ生理予定日)に生理がきました。生理1日目からいつもより少し量が少なめだな~と思っていました。そして生理2日目、今までだったら出血量がかなり多く、昼間でも夜用ナプキンをつけなければいけない程だったのに、今回は普通の昼用ナプキンで足りるくらいの出血量しかなく(いつもはレバー状のものめかなりでますが今回はレバー状のものは見たかぎり一度で少量しか出ませんでした)、3日目になると出血もぴたりと止まってしまいました。 もしかしたら、これが着床出血というものなのかもと思いましたが、 ネットで調べると 着床出血はごく少量のおりものシートで足りるくらいの出血量 とありまして、ではこの今回の出血は何なのだろうと思い質問させて頂きました。 3日目に出血が止まった日の夜に検査薬をためしてみたら陰性でした。 まだ検査するのは早すぎたのでしょうか? また、3日目で出血が止まったと思ったら、4日目と5日目も極々少量の出血がありました。 詳しく書きますと 6日…出血あり 7日…出血あるがいつもより少なめ 8日…出血止まる 検査薬陰性 9日…極少量の出血 10日…極々少量の出血 11日…出血止まる ちなみに生理周期は大体30周で、30日に彼と仲良ししました。 仲良しした時は避妊をしていたのですが、途中で外れていたのに気付かず途中までしてしまいました。(気付いた時点で装着しなおしました) 射精の時でなくても、いわゆるカウパーにも精子はふくまれているそうなので、着床出血ではないのかと思っています。 出血から何日ほどで検査薬は反応するものなのでしょうか? 病院に行くのが一番の解決策とは思いますが、病院に行くのが早すぎてもだめと聞きました。 体験談など、回答くださったら幸いです。 長文失礼致しました。

  • 着床出血?生理?

    こんばんは☆ いきなりなのですが… 1月23日に生理が来て2月5日に中出ししました。(周期は28~30日周期です) そして、2月20日の朝にパンツに茶色のおりものが少し付きました。 『あ~今月もリセットか↓』と落ち込んでいたのですが…。 量がおかしいのです。ナプキンに極少量しかつかず、色も質もいつもの生理みたいな感じではなく、薄い赤茶色でおりものみたいな感じなんです。(でも、最初は生理みたいな感じでした。量は少ない。)少し下腹部がチクチクとします。 これは着床出血でしょうか? それとも生理でしょうか? 妊娠を希望してるので着床出血だったらなぁ…っと密かに祈っています。。

  • 生理なのか不正出血なのか

    初めて質問します。よろしくお願いします。 先週の月曜日に、色の濃い(黄土色っぽい)おりものが出ました。そろそろ生理がくるかな~と思っていた頃だったので、ナプキンをして待機していたのですが、それから今日まで茶色~黒色のおりものが少量出続けています。それに伴い、ゼリー状の伸びる塊も出ています。昨日からは、少量の鮮血も混ざり始めています。 これは生理の前兆なんでしょうか? 腹痛はなく、胸は昨日あたりから張っているので、どうなんだろうと心配です。 医者に行こうにも学校があり、なかなか時間が取れそうにないのでここで質問させていただきました! 長くなりましたが、ぜひ回答お願いします。

  • 不正出血・・・

    今月の生理はあ、7/6から7/10まであり、通常の周期は30から32日くらいです。 彼とは、毎週末にコンドームを着けて仲良くしています。 いつもの生理は、3日くらい多めに出血し、4日目は少量茶色の出血が出て終わる感じなのですが、今回は5日目まで少量出血かあり、多少おかしいと思っていました。 先週火曜日あたりから白っぽい透明のおりものが2日くらい続き、その後、トイレで拭いた後に茶色っぽい出血がありました。(おりものに血が混じっているような感じでした。)それも2日程続き、昨日は、透明っぽいおりものに鮮血が混じっていました(>_<) 今日は、何もないのですが、こんかことは今まで一度もなかったので、すこしあせってます。これからお盆までは、仕事が忙しく、休むこともできず、残業も多いので、病院にいきたくても行く時間がとれなさそう(休みは日曜だけです)で困っています(/_;) 病院にいってきちんと診てもらったほうがいいのは承知しておりますが、どなたかこのような体験をされた方いらっしゃいませんでしょうか? (長文・乱文で申し訳ありません。)

  • 生理?不正出血?謎の出血で困っています。

    妊娠希望ですが、現在は不妊治療をお休みしています。 生理周期は28~32日周期で現在は低温期22日目(?)というおかしな感じです。 本来なら高温期に入っていても良い時期なのですが体温はあまり上がっていません。 それなのに昨日の昼ごろからチョコレートのような色のドロッとしたオリモノと血(?)が出ています。 最初は少量で昨日の昼の時点ではオリモノシートを使っていましたが、少し漏れてしまったので夕方にはナプキンに変えました。 現在は量も減ってきており生理の終わりかけのような感じです。 ネットで調べてみると無排卵で生理がくると似たような感じになるとあるのですが、それが自分にも当てはまるのか判断できずにいます。 今までこのような出血は経験したことがなく、本当なら今日病院に行くつもりだったのですが祝日なので病院に行けずに困っています。 もし今回のが無排卵の生理ではなく、何かの病気のサインではないかととても不安です。 何か分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 生理?着床出血?

    こんばんわ。お世話になります。 似たような質問をいくつか見させていただいたのですが、 症状が似ているようで似ていないようなといった感じで、 わけがわからなくなってきたので 質問させていただきます。 昨日、お昼すぎトイレに行き、トイレットペーパーで拭いたら、 おりものに茶色が混じっていたので、 生理だなと思い、昼用ナプキンをしました。 夕方、トイレに行ってもナプキンには血がついておらず、放っておいて、 夜トイレに行くと茶色の血がナプキンにいっぱい。びっくりしました。 もう一日様子を見てみようと思い、今日一日経過を見ていたのですが、 今日は茶色の血がごく少量ナプキンにつく程度でした。 生理だとしたら、いつもは赤い血がすごくいっぱいでるのですが・・・。 生理痛のようなお腹が重たい感じと腰痛があります。 これは生理でしょうか?着床出血でしょうか?

  • 少量出血の後、生理になりません

    長文すみません。 先月ホルモン補充周期で凍結胚移植しましたが陰性でした。 次はまた採卵からなのですが、体を休ませるのとお盆休みを挟む事から、3回生理を見送ってからチャレンジする事にしました。 (なので病院には行っておりません) 5/30に生理になり、周期19日目の6/17まで体温が低温でした。 普段は25~27日周期、排卵は12~13日目ですが、今年に入って体外受精にチャレンジし、注射やら薬やらを使っていたので体のバランス崩れたかな・・・という感じに思っていました。 そして高温11日目のおとつい(6/28)、お昼に少量の出血がありました。出たばかりと思われるうす赤い出血がおりものシートに少量。 「生理?早っ」と思ったのですが、バランス崩れているからか・・・っと思いつつ、ナプ装着。 夕方にもドロッとおりものと血の混じったようなオレンジっぽいものが出ました。 っが、それ以後出血していません。昨日一日「???」と思いつつ様子を見ていましたが、今時点でも出血なし。 一日目がサラッと少量の出血という事はありました。が、二日目には普通に生理になっていました。 これって何なんでしょうか? 不正出血というもの?? 何か考えられる事がありましたら教えて下さい。

  • 生理?不正出血?妊娠?何なのでしょうか?

    まず、私の生理周期は22~34日です。 8月8日に生理がありました。 9月3日に少量の出血がありピンク色のおりものがでました。 その時は生理が始まったと思いましたが出血が少なくて、ナプキンも小さいのを1日1回変えるだけというのが3日続きました。(3日目はほとんど出血せず) 通常は生理の出血は多い方で7~8日は続きます。 行為は、8月16、22、29、30日にすべて中出しです。 9月12日に検査薬を使いましたが陰性でした。 妊娠の可能性は無いのでしょうか? 妊娠を希望しているので授かっていれば嬉しいです。 どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう