• ベストアンサー

サプリメント 生理前の少量出血について

妊娠前からの栄養のために葉酸のサプリメントや、ルイボスティー(3日前くらいから)を5日前くらいから初めて飲み始めて生理の6日前から(生理から数えて24日目)少量の出血が下着についています。わたしは、生理周期は、28日~30日です。ここのとこ、30日たってから生理がきています。だいぶ遅れるとか早すぎるとか、みだれたことはありません。生理がくる前日に少量の出血を伴いその次の日に生理がきたことはあります。 サプリメントやルイボスティーの影響でしょうか?今までサプリメントやルイボスティーとか栄養のものはのんだことありませんでした。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 排卵はしている前提でお答えすれば、仰る症状は黄体機能が弱い時に起こりがちです。黄体機能は排卵された卵子の成熟度が低い時に起こりやすくなります。 ただ、そのこととお飲みになっているものの関係は証明するデータも何もないのではないでしょうか。でもまぁ、少なくとも葉酸はただの栄養素ですので関係ないでしょうね(^_^;) ルイボスティーというのは私はどんな効能のお茶なのか存じませんが、お茶ですよね。関係ないと思いますけどねぇ。 妊娠をご希望でしたら、現在の状況は妊娠に不利な状況(病気とまでは言えません)ですので、婦人科でご相談になることをお勧めします。

oanesa
質問者

補足

ありがとうございます。 ルイボスティーは、卵子の老化を防止する効果、その他活性酸素をおさえたり便秘改善や赤ちゃんからお年寄りまで飲めると説明にありました。天然茶葉で農薬など一切使われず自然のお茶みたいです。 妊娠する前から栄養とらないといけないと思い妊娠関係によいものをけっこう摂取してから、ちょうど5日くらいたつのですが、過剰にとりすぎてるのかなぁとか考えたりしました。黄体関係ということですが、わたしは、30代前半で性欲は減退してるのでそのせいでしょうか?性欲をよくしたら黄体ホルモンもよくなりますか?違う質問になってすみません。もし分かれば教えてください

関連するQ&A

  • 生理前の出血について

    30代前半です 生理周期は、生理前の5日間少量出血(下着にしみつく程度)があってその後6日目に生理がくる場合は、ホルモンバランスくずれていますか?本来だと予定日は、7月1日か7月2日でした。少量出血がでた日は、生理周期24日目で完全に生理がきた日は、28日目です。生理不順になったことはなく、こうなったのは初めてです。7月には妊娠するための性交をしないほうがよいですか?妊娠してから流産しないかとか心配です。教えて下さい。

  • 生理19日目から極少量出血があります。

    生理19日目から極少量出血があります。 今周期は4/15から生理が始まり、周期は25~27日です。 いつもは生理が始まる2日前くらいから少量の出血があるのですが、今回は生理19日目から 1日1回本当に少量(トイレに行って拭いたら付く程度)の出血が続いています。 22日目だけはありませんでした。 今朝は基礎体温も下がり、出血の量も多少増えたので、生理になると思うのですが、 19日目からの出血は何か問題あるのでしょうか? ここ一ヶ月半程は、歯の治療を先にしてしまおうと思い通院していませんでしたが、 妊娠に関する血液検査や子宮がん検診はしていて異常はありません。 よろしくお願いします。

  • 少量出血の後、生理になりません

    長文すみません。 先月ホルモン補充周期で凍結胚移植しましたが陰性でした。 次はまた採卵からなのですが、体を休ませるのとお盆休みを挟む事から、3回生理を見送ってからチャレンジする事にしました。 (なので病院には行っておりません) 5/30に生理になり、周期19日目の6/17まで体温が低温でした。 普段は25~27日周期、排卵は12~13日目ですが、今年に入って体外受精にチャレンジし、注射やら薬やらを使っていたので体のバランス崩れたかな・・・という感じに思っていました。 そして高温11日目のおとつい(6/28)、お昼に少量の出血がありました。出たばかりと思われるうす赤い出血がおりものシートに少量。 「生理?早っ」と思ったのですが、バランス崩れているからか・・・っと思いつつ、ナプ装着。 夕方にもドロッとおりものと血の混じったようなオレンジっぽいものが出ました。 っが、それ以後出血していません。昨日一日「???」と思いつつ様子を見ていましたが、今時点でも出血なし。 一日目がサラッと少量の出血という事はありました。が、二日目には普通に生理になっていました。 これって何なんでしょうか? 不正出血というもの?? 何か考えられる事がありましたら教えて下さい。

  • 少量の出血

    エッチをして数分後に下着に少量の出血の後があり、その次の日は茶色い下り物のようなものが出ていたんですけど、何かの病気ですか??生理ではないと思うんですが…。どなたか教えてください。

  • 生理一週間前の不正出血

    いつもかならず生理1週間前に不正出血があります。 ティッシュに点々とつく程度の周期もあれば、下着にピンクのおりものがついてしまう周期もあります。 それから4,5日後におりもののような少量の出血が2,3日続き、その後生理がやってくるという状態です。 よく分かりませんが、黄体機能が低下しているんだろうな~とは自分でも思っていますが・・・。 今日は高温期8日目、生理1週間前なのですが、やっぱりティッシュに点々とごく少量の血がつきました。 この場合、今周期も妊娠の可能性は低いってことでしょうか。 この出血があると、子宮が生理に向けて準備しているような、そんなイメージをいつも持ってしまいすごく落ち込みます。 わかりにくい質問ですみません。 ご意見お願いいたします。

  • 少量の出血

    少量の出血があり、心配になりました。 他にも少量の出血に関しての質問がありますが、時期が違うため質問させていただきます。 前回の生理は8月15日~22日でした。 ずっと生理不順でしたが、ここ半年は治ってきて、 周期はだいたい28日、予定日は9月12日でした。 しかし生理は来ず、 19日におりもの混じりに茶色の少量の出血がありました。 今では反省しかなく恥ずかしいですが、妊娠できる状況ではないのに、危険日ではないからと9月の5日と13日に避妊せずに外出しで性交渉してしまいました。 排卵日を考えても妊娠の可能性は低いと思いますが、もしかして着床出血かもしれない、とも思っています。 ちなみに少量の出血があった数日前から普段の生理のときのような症状(イライラしたり、眠くなったり、生理痛のような下腹部の痛み、おりもの)がありましたが、妊娠初期でも同じような症状があるとのことで、解決にはなりませんでした。 みなさんの考えを聞かせてください。 また、妊娠が疑わしくても婦人科で見てもらったり検査薬を使うのは数週間と他の質問で見ましたが、具体的にはいつくらいなのでしょうか。 回答お願いします。

  • 少量の出血。生理ではないのでしょうか。

    こんばんは。23歳です。 先月8日に生理がきて、今回4日に茶色い出血があったので予定日より早かったのですが生理がきたと思いました。 しかし、次の日いつものような生理の出血が全くなかったんです。 いつもは生理が始まると1日・2日目は生理通もひどく、タンポンとナプキンを使わないと漏れてしまうくらい量が多いんです。 ところが今回、いつものような生理通も全くなく、3日目、4日目、いつもと違う茶色い出血が少量、終わりかけのような出血が続いてました。 生理が始まったと思ってから一週間経っていますが、茶色い出血が少量と、生理のような出血が少量、今でも続いています。 先ほど体温を測ったら37℃ありました。 平熱は36℃もありません。 生理通は全くないのですが、生理が始まったと思ってから今でもちょっと頭痛がします。 ホルモンのバラウンスが崩れているだけでしょうか。 それとも妊娠している可能性があるのでしょうか。 先月、生理終わったばかりの時に彼と性行為がありました。その時、途中から避妊しました。その後も一週間に一回のペースでした。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 生理が遅れ少量で終わったので気になります。

    質問お願いします。 生理が今迄、ほぼ、定期周期で来てたのですが、 先月の6日に始まり、終わった日にちを忘れてしまいましたが、 今月は、はっきりした出血はないのですが、今月は、最初13日に 拭いたら、薄いピンク色、薄い茶色、の出血が、極少量で、 翌日14日も下着、ナプキンに着くほどもなく、拭いて薄いピンク、茶 と極少量で、15日は、ナプキンに出血が、有りましたが、擦り傷程度の 少量の出血で、16日は、午前中は、トイレで、大便をする際、 少量便器に落ちて、その後、生理が来たかなと思いましたが、 午後からは、普通のオリモノに変わってました。 それから、今は、全く出血しません。 詳しいかた、経験あるかた、教えて下さい。 また、頭痛、吐き気、微熱はありません。

  • 着床出血でしょうか?生理予定日にごく少量の出血が

    着床出血でしょうか?生理予定日にごく少量の出血がありました。 そのまま本格的な生理になるかと思っていたら 出血はなくなりました。 その出血のあった3日前に仲良くしています。 生理は先月まで28日周期で規則的にありました。 これは着床出血なのでしょうか? 生理予定日にクリアブルーで調べましたが陰性でした。 最近仕事上ストレスがたまり精神的に不安定なので そのせいで生理が遅れている?のかもと思ったり・・・・ 分かりにくい文章ですみません。 数日前から下腹部に、鈍い生理痛のような痛みもあります。

  • 五日前から生理予定日ではないのに、出血が続きます。血は少量で胸は張って

    五日前から生理予定日ではないのに、出血が続きます。血は少量で胸は張ってなくなんなのかよくわかりません…前月は25日に生理が来ました。周期はだいたい一ヶ月くらいですが、まちまち違いますがこんなに早く来たのは初めてで、いつもある生理痛がありません。病気なんでしょうか?わかる方お願いします。

専門家に質問してみよう