- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理一週間前の不正出血)
生理一週間前の不正出血とは?黄体機能低下の可能性は?
このQ&Aのポイント
- 生理一週間前に不正出血がある場合、黄体機能の低下が考えられます。ティッシュに点々とつく程度の周期や下着にピンクのおりものがつく周期があります。その後、おりもののような少量の出血が2,3日続き、生理が始まることがあります。
- 今周期も生理一週間前にティッシュにごく少量の血がつく状態であり、妊娠の可能性は低いと考えられます。この出血は、子宮が生理に向けて準備している兆候とも言えます。
- 生理一週間前の不正出血は、黄体機能の低下が原因とされています。黄体は卵胞が破裂して排卵した後に形成され、妊娠がない場合には低下します。そのため、生理周期の前に出血が起こることがあります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#61535
回答No.1
生理1週間前の出血なら不正出血に間違いはないのですが、私も同じように生理1週間前に出血があったことがあります。 その時は着床出血でした。 質問者さんのように毎回となると他の何らかの要因かもしれませんし、今回のは着床出血かもしれません。 生理予定日に妊娠検査薬を使ってみて陰性なら妊娠していないはずですので、生理が終わったら婦人科で相談してみたら如何でしょう? 原因があるなら治療した方が良いと思います。
お礼
ご回答ありがとうございます(^^) そろそろ生理予定日ですがまだ高温期で、あれっきり出血がありません。 sakuranさんのように着床出血だったらいいのにな・・・と期待と不安を抱えつつ過ごしています。 残念ながら生理がきたら、今回は婦人科へ相談にいってみます。