• 締切済み

不正出血についてお尋ねします。

不正出血についてお尋ねします。 生理不順で、毎月生理がくるのはバラバラです。 30~35周期ですが、ひどい時は二週間くらい遅れたりします。 先月も遅れて21日に来ました。 今月の17日に出血があり、生理かな思ったのですがいつもの出血と違い、茶おりと赤い薄い出血が少量。3日ほどありました。初日は生理痛のような痛みがあり、四日目は生理のような出血がありましたので生理かなと思ったのですが、基礎体温が今もずっと高温のままですので違う気がしました。 排卵出血?着床出血?かなと思いますが 昨日、クリアブルーで検査しましたが陰性でした。28日に茶色いおりものも出ていました。二人出産していますが、このような出血は初めてなので、何かの婦人病なのか不安です すぐ、病院に行ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• xxmihanaxx
回答No.1

不正出血はホルモンのバランスや子宮がん・子宮内膜症をはじめとする病気が原因です。 出血量が少ないときはそこまで心配しなくていい様ですが、何より病院に行くのがベストだと思います。 ここで症状だけ質問しても何もわかりません。 病院に行ったら、病気がないか検査をします。特に見つからず、出血も少なければ、原因不明で終わります。 出血が多い場合薬を処方されることもありますが、少なめでしたら「このまま自然に(自力で)治しなさい」と言われます。 私も2度程不正出血を経験したことがあります。一度目は怖くてすぐ病院に行きましたが、特に病気は見つからず、原因不明&自分で治しなさいと帰されました。 約1年後2回目の不正出血を経験しましたが、量も少なめでしたし前回のことがあったのでほっといたら4~5日で治りました。本当は病院に行くのがベストなんですけどね。 とにかく、病院に行くのが一番です。何もなければ安心をお金で買ったと思うしかありません。

このQ&Aのポイント
  • ELD-ERH040UWHという外付けHDDについて、正常動作の確認方法を教えてください。
  • 4-5年前に購入したELD-ERH040UWHの外付けHDDを動作させる方法を知りたいです。
  • シャープのTVでは動作しないELD-ERH040UWHの外付けHDDを、正常動作するか確認する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう