• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

生理前の不正出血

最近毎月のように生理予定日1週間ほど前に出血があります。(基礎体温は高温のまま) うすいピンクのおりもののようなもの、 まったく生理のときと同じような鮮血・・・ でも普段生理痛がかなりひどいのになにもないので 生理ではないというのは確実にわかります。 そういう不正出血は、黄体ホルモンの不足によるものとある本で読みました。 が、高温期が短い場合は黄体機能が不全であるとも。 わたしは、高温期はしっかりと14~15日間あります。 それでも黄体機能に問題がある場合はあるのでしょうか。 妊娠希望なので、毎回今回こそ着床出血かな?とよろこんでしまいます。 いまもまさに高温期15日め、どきどきです。 同じような症状のかた、いらっしゃいますか。

noname#119748
noname#119748

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数10104
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

lamalamaさん、こんにちは。 1児の母です。 私も同じような鮮血の不正出血がありました。 月経開始予定日の1週間前、排卵日の1週間後からだったので、てっきり着床出血だと喜んでいました。 月経予定日に、月経らしきものが始まってしまいました。しかも、高温相のまま。 流産しかかっているのかと思って受診したのですが、ホルモンバランスがくずれていると言われました。 その後、月経が終わってから、ようやく低温になりました。 今は、基礎体温表をつけながら、卵胞チェックに通院しています。 二人目希望です。 毎月、不正出血が続いていらっしゃるのなら、着床出血とは考えにくいかもしれませんね。 1度、受診されることをおススメします。 今回の高温相がこのまま続くといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

生理1週間前だと、排卵に伴う出血かもしれません。その場合2~3日続くそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 出血があったりなかったりで2~3日続きました。 基礎体温からは排卵の時期ではなさそうなのです。 排卵よりも遅れて排卵にともなう出血があるのだとしたらそうかもしれません。 様子をみます。