• ベストアンサー

生理後すぐの不正出血

2/8か9日から生理が始まりました。(いつも1週間くらい) 生理が終わり1,2日ほど普通のおりものになったと思ったら、16日におりものにピンクが混ざり、あれ? と思っていた翌日は(17日)、こげ茶(黒に近い)のが 出ました・・・不正出血ですよね・・・ 排卵には少し早いと思うので排卵の出血ではないかと 思いますか、よくあることですか? それとも病気の可能性がありますか? 教えてください

noname#17251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taireikei
回答No.1

量がわかりませんが、残っていた経血が出てきただけかもしれません。血液は時間が経つと茶色に見えますし、他に腹痛や張りなどがなく、いつもと変わらないようなら、もう少し様子を見てもいいかと思います。しかし、心配ならば早めに受診をしたほうがいいでしょう。

質問者

お礼

もしかすると、残っていた血が出たのかもしれませんね。ありがとうございます。 続く場合は受診したいと思います

その他の回答 (1)

• jade36
回答No.2

ご自分でおっしゃる通り、排卵には早すぎますから おそらく排卵出血ではないでしょう。 不正出血は生理のタイミングと全く関係なく突然起こるものです。 不安を取り除くためにも、なるべく早めに婦人科を受診されて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 出血は止まりました。 このようなことが続くようでしたら 病院へ行こうと思っています