• ベストアンサー

生理!?不正出血!?

5月12日~1週間生理があり、28日~不正出血。 すぐ病院に行き、「排卵出血」と言われました。 その後、徐々に血の量が増え、現在も続いております。 排卵出血は4日位と聞いたのですが、そのまま生理になったのでしょうか? それとも、何か病気なのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doimama
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.1

内診を受けると、それが刺激になり、出血をする方がたまにいらっしゃるようです。 5/12から生理、排卵まで16日ットいう事は、次回の生理は13,14日あたりから始まる計算になりますよね。 出血があった分、少し遅くなるのかもしれませんね。 もし、まだ出血しているようでしたら、面倒かと思いますが、もう一度産婦人科に行く事を進めます。

gonta8888
質問者

お礼

昨日から出血は止まりました。 もう少し様子をみて、もう一度病院に行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不正出血?

    まだ二十代です。十二月の半ばに生理がありました。それから十日後に再び出血がありました。最初は排卵時の出血かとも思ったのですが、そのまま少量の出血がだらだらと二週間近く続きました。排卵時の不正出血って、二週間も続くものなのでしょうか?それともまた生理がきたということなのでしょうか?いつもの生理にしては、出血量が極端に少なかったです。 それで、今度はその七日後にまた出血があり、今五日目です。まだ血は止まっていません。通常の生理出血にしては少し出血量が少ないです。 もともと生理はかなり不順気味で、おおよそ二十四周期間隔でやってきます。特にお腹が痛いと言うことはないのですが・・・。これって何か大きな病気だったりするのでしょうか?不安です。 あと婦人科に行くと内診があると聞いて、どうしてもしり込みをしてしまいます。やっぱり内診はさせられるのでしょうか?

  • 不正出血なのか生理なのか分りません。

    出血があったのですが不正出血なのか生理が早くきたのか 分らなくて悩んでます・・・。 どなたか見解を教えていただけませんか? 私の生理周期は、34~40日です。 最終月経が9月26日~10月1日。 性交があったのが、10月11、10月13日、10月17日、10月20日、10月22日。 不正出血があったのが、10月22日から3日間。 不正出血は、初日がおりものが混ざっている薄い血で 徐々に赤茶っぽい血になりました。量は軽い生理くらいです。 不正出血時に下痢と軽い腰痛と軽い下腹部痛がありました。 その後、今も軽い腰痛と下腹部痛があったりなかったりしつつ続いております。 そして11月1日から急激に体温が上がり・・・ 1日が36.98 2日が36.93 3日が36.66 4日が36.71  5日が36.54 6日が36.80 という感じで今に至ります。 もちろん生理はきていません。 検査薬は、チェックワンファスト使用で 10月30日と11月5日に検査しましたが陰性でした。 どう思われますか?

  • 生理?不正出血?

    3月22に生理がきて29に終わりました 一週間後ぐらいの4月5にまた 出血がみられました 最初は生理終わりぐらいの茶色 の出血だったので、排卵出血 かな?と思っていたのですが、 排卵出血にしてはまだ早いし 3日目くらいになると赤い血に なりました。そこからまた茶色に 戻って一週間くらいでおわりました 排卵出血は長くて3日でおわると ききました。 ということは生理が終わって一週間で また生理がきたということですか? それとも不正出血ですか? 色々心配なので回答おねがいします。

  • 生理か?それとも不正出血?

    ここ二週間、生理か不正出血かわからないんです。 それは最初はおりものに血が少し混ざってたんですけど だんだん日がたってきて、血の量が多くなりました。 それは生理なのでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか? すごく不安です。もし、不正出血であれば、絶対に妊娠はしてないと思うんです。 教えてください!お願いします!

  • 不正出血悩んでます…

    題名の通りなのですが、3ヶ月前から不正出血があります。 23年間生きていて初めてです。 ルナルナを利用して、毎月予定通りにきちんと生理がきます。 3ヶ月前、排卵予定日の前日に不正出血が始まり、3日ほどで終わりました。 このときは生理ほど血っぽくもなく、下着に茶色のものがつくくらいでした。 (しかしシートをつけていないと汚れてしまう感じです。ナプキンほどではないです) なので、よく聞く排卵出血?なのかと思いました。 そして予定より1週間ほど遅れてその月の生理がきました。 ここで少し疑問なのですが、 生理→排卵の期間はずれても、排卵→生理の間は大体2週間であまりずれないという認識でしたので、前回の不正出血が排卵出血だった場合、予定より1週間送れて生理がきたのはおかしいのかなと思いました… それともそのくらいのズレはあるのでしょうか…? そして次の月は不正出血はなく、正常に生理がきました。 その2回目の生理が1/29からあり1週間ほどで終わったのですが、2/11から不正出血が現在もまだ続いています。もちろん予定の排卵日より大分早いです。 しかも1週間ほど続いているうえに、今日のは鮮血が何滴かありました。 これは排卵出血なのでしょうか? 病院にいこうとは思うのですが、どうしても用事がたてこんでいて当分行けそうになく、心配です。

  • 不正出血について。

    不正出血について。 21歳の女です。6月まではきちんと決まった日に生理が来ていたのですが、 7月は早めの生理、終わり頃に4日程度の不正出血 8月の8日くらいから不正出血(もしかしたら生理?)が今でも続いてます。 血の量は生理より少量で、色は茶色に近くサラサラ?しています。 性交渉は経験無で妊娠の気配もありません。 心配になったので一昨日に婦人科に行って診てもらったのですが (細胞をとったり、子宮や卵巣もきちんと見てもらいました) 特に異常がなく、内膜が少し薄いというだけでした。 大きな病気の心配はないといわれ、基礎体温をつけてみて2週間後に 基礎体温表も持ってまた来てみて下さいといわれ終わりました。 大きな病気ではないということなのですが、このまま不正出血が 止まらなかったり、生理が来ないで不正出血が続いたりと思うと 次の受診日まで不安です。 7月の生理は生理痛がなかったのですがきちんと排卵もできてるのでしょうか…? インターネットで見てみると、癌という意見も多いので 少し怖くなってしまいました。。大丈夫なのか不安です。大丈夫でしょうか…?

  • 不正出血について

    不正出血について。 何かの病気かと不安です。 前回の生理が、1月21日にきました。 次の排卵予定日としては、2月1日になっていました。 金曜日の朝トイレに行くと、少量というか パンツにはついてないけど、拭くとペーパーに血がつきました。 それまでなにもなかったです。 ナプキンを敷きましたが、つぎみるとナプキンにも生理初期ぐらいの量の血がついていました。 不安になったので、午前中のうちに病院へいきました。 内診をされて、子宮や卵巣に問題はないとのことでした。 あとはクラミジアと子宮頚がんの検査をされました。 子宮頚がんについては、見た目ではがんらしきものはないが、念のためとのことでした。 2週間後にまた結果を聞きに行くことになりました。 それまでは特になにもせず、それほど心配も要らないと思うとのことでした。 それから二日たちましたが、日中はナプキンを変えるほど、生理くらいの出血は続いています。 排卵出血かなと思ったりもしましたが、さすがに量が多い気がします。 考えすぎもよくないと思いますが、悪い方向には考えないでおくしかないですよね、、

  • 生理?不正出血?

    本日(8/21)、生理のような出血があったのですが、生理なのか不正出血なのかわかりません。 うまく説明ができるかわかりませんがアドバイスを頂けたらと思います。 先月の7/4に生理があったのですが、7/11に内診をしたところ、もうすぐ排卵をするだろうから、7/4にあった生理は無排卵の不正出血で7月中に生理がくると思うと言われました。 7/4を生理としての次の生理予定日は8/1だったのですが、先生に言われていた7月中にも生理がこなかったので、8/6に内診をしました。 その内診では、卵は見られず、排卵はしなかったようなことを言われました。 そのため、生理をおこす注射をすすめられたのですが、旅行があったため帰ってきてから注射をするということで何もせずに終わりました。 そして、旅行中ももちろん!?生理がこないまま明日にでも病院へ行こうと思っていた矢先の今日8/21に生理と思われる出血がありました。 しかし、生理でしたら8/6の内診時に排卵がしそうな様子がわかる気がするのですが、そのようなことは言われなかったので、今回の出血も無排卵による不正出血となるのでしょうか? 病院へは、様子をみずに行った方がよいのでしょうか? 今まで生理中(と思われる時)に病院へ行ったことがないので、アドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。 7/4 生理(不正出血?) 7/11 内診(もうすぐ排卵) 8/1 生理予定日(生理こず) 8/6 内診 卵なし 8/21 本日 生理のような出血

  • 不正出血。。。?

    4月15日に生理が来ました、、、ものすごい激痛で気絶するほどでした。。。次の日も痛かったら病院にいこうと思っていたのでしたがさほど痛くなかったのでそのまま見過ごしました。。。 もともと生理不順でしたが遅くなることはあっても早くなることはなかったのですが、 予定より1週間早く(5月10日)生理とゆうよりも不正出血?が1週間ほど続き 妊娠?病気?と気にはしていたのですが、出血が収まってから病院に行こうと思っていたのですが 今日23日にまた出血が始まりました…今回は不正出血?と生理?の間くらいの出血量で痛みはありません… 性行為は4月14日(激痛の前日) 5月4日に3回。。。。 可能性としては何がありますか? 妊娠?病気? 病院に行く予定なのですが・・・・心構え的な思いで質問を投稿してます。。。ご意見をお聞かせください!!

  • 生理前の不正出血がありました。

    こんばんわ。 1月3・4・5日と性交渉ありましたが、1月8日~予定通り 28周期で生理がきました。 生理から14日後くらいの23日あたりから不正出血が始まり 2月6日まで続きました。1月27日~31日くらいまでは、ナプキン を使わないと間に合わないくらい、けど、量は生理はじめのサラサラした感じの血が続き、そのあとも、水っぽい血がでて、ナプキンは手放せないほどでした。性交渉も29・30とありました。 ずっと基礎体温つけておらず、不安で2月6日からつけました>< 2月6日~13日までずっと低温で、昨日14日~高温になりました。 生理はもう予定日すぎてるのですがきてません>< 先月の出血が生理だったのでしょうか? ずっと周期は順調だったため、不安です。 以前も不正出血がよくあり、病院いったのですが 排卵出血ですといわれ安心してましたが、。。 どういう症状がおもいあたるでしょうか?><

専門家に質問してみよう