• 締切済み

不正出血?

この出血は何でしょうか? 昨年12月14日、子宮外妊娠(卵管・5週目)発覚 →2週間の抗がん剤治療 →今年1月6日卵管造影(全く以上なし) →1月13日出血(排卵出血とのこと) 生理周期は27~29日 前回1月26日~1月30日 今回2月24日予定 今日で高温期9日目です。 13日に病院へいったところ排卵出血と言われましたが、10日経った現在も出血が続いています。鮮血だったり、黒かったり、量はオリモノシートで間に合う量です。 基礎体温は昨年妊娠するまでに比べると少し高いようです。 近々病院へ行こうと思っていますが、昨年12月からずっと病院通いだったし、13日の検診でも何も異常なかったのでなかなか気持ちが進みません。 生理周期はほとんどピッタリなのでこのままだとあと2日程で生理がきます。 なので、半月ほど出血したままの状態になりそうで、少し貧血気味です。 やはりこれは不正出血でしょうか? 30代ですが初めてのことなので不安です。 病院に行く前にワンクッションが欲しくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

noname#175026
noname#175026

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

生理以外の出血を不正出血と呼ぶので、 排卵出血も、不正出血の1つです。 10日間も続いているのは心配ですね。 お大事になさってください。

noname#175026
質問者

お礼

ありがとうございます。排卵出血も不正出血なんですね。あと3日くらい続くようなら病院に行ってみようと思います。

noname#175026
質問者

補足

いつもならピッタリな生理がこないあげく、お尻の奥から突き上げるような痛みがありました。明日病院に行きますが今すごく不安です。同じような経験された方いらっしゃいますか?

関連するQ&A

  • 不正出血が続いてます。

    不正出血が続いています。 2日間茶色いおりものが続き、今朝は血の塊と鮮血がボタボタボタッと出ました。 今はまた茶おりに戻っています。 最初はこれが俗に言う排卵出血かな?と思っていたのですが、 鮮血を見て急に怖くなりました。 なぜ排卵出血だと思ったかと言うと、 先日に不妊病院をデビューして子宮がん検診・クラミジア検査・採血をし、 排卵がそろそろだからとフーナーテストもしたからです。 ですが体温は低いままでむしろ下がってきています。 病院は来月に卵管造影をしてから方針を決めるそうなので、それまでお休み中です。 生理周期は30日前後が多いですが、最長で44日だった事もあり不順です。 11/31 36.35(生理開始) 12/1  36.45 12/2 36.22 12/3 36.40 12/4 36.30 12/5 36.31(生理終了) 12/6 36.16 12/7 36.31 12/8 36.11 12/9 36.10 12/10 36.18 12/11 36.20(病院デビュー※ひどい貧血でフェロミアを処方) 12/12 36.40(左下腹部痛) 12/13 36.50(フーナーテスト・下腹部痛) 12/14 36.45(下腹部痛) 12/15 36.10 12/16 36.40(茶おり) 12/17 36.16(茶おり) 12/18 36.10(鮮血と茶おり) 明日から体温が上がれば排卵出血でしょうか?貧血と何か原因があるのか不安です。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    妊娠を希望している者です。27~29日周期です。 先月の3月25日から生理が始まって1週間くらいで生理が終わり、4月4日くらいに性交をしました。 基礎体温を付けているのですが、9日くらいから高温期になり、4月13日に鮮血が1度だけあり、以降、全く出ていません。 着床出血かな?と思ったのですが排卵日までの日数とかも含め、着床出血とかありえるのでしょうか? そう願っているのですが、今日、周期26日目で早期発見の出来る妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。(アメリカ製の受精7~12日に検査できるものです) あの出血が気になって仕方がありません。 病院に行くのも1度きりだったし・・・と思って行かなかったのです。

  • 不正出血?着床出血?

    1月15日から生理があって、今月2月3日からまた生理?が始まりました。 通常は28日周期で今月は少し早すぎると思うのですが不正出血なんでしょうか? 着床出血だったら、どんな出血なんですか? 私は普通の鮮血の出血をしています。今回は生理痛もありません。 なんだか怖くて、でも病院に行く勇気もなかなか… 妊娠反応はどのくらいからでるものですか?

  • 不正出血かな?

    詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 私の平均生理周期は30日で、周期変動は10日ほどあります。 先月は7月18日から1週間ほど生理がありました。 量もいつもと変わらない程度でした。 先日(7月30日)にセックスをしました。 最近、セックス中もしくはセックス後に茶褐色の出血(?)のようなものがあります。 気づかないだけかも知れませんが、ふだんはおりものや茶褐色の出血みたいなものはありません。 特に痛みもなく、鮮血でもないし、よく見たら血かな?って思えるぐらいのこげ茶でした。 なので生理とも思えず、考えれるとしたら生理の残り血かな… 避妊はきちんとしているので妊娠ということは考えにくいです。 ホルモンバランスが崩れていると半年前に産婦人科で言われて、薬を処方してもらってしばらく飲んでいました。 その後診察していただいて大丈夫だろうと言われていたのですが… 排卵が8月2日ぐらいにあると思いますが、排卵出血なのでしょうか? それにしては早い気がして… 続くようであれば産婦人科に行こうと思っていますが、不安になったので書き込みをさせてもらいました。 もし経験されたことがある方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?排卵出血?初めてで心配です。

    いつもお世話になっています、18歳の女です。 生理が3/6に始まって3/12までありました。 生理の周期は大体32日です。 そして3/23から大量ではないですが鮮血が混じった出血があり、 少なくなりましたが、今も続いています。 初めてのことなので驚いています。 Hは一度もしたことないので妊娠は無いと思います。 このサイトで色々調べたところ排卵出血というものがあることを 知りました。しかし、排卵出血でも鮮血が混じることって あるのでしょうか? お願いします。

  • 排卵出血後もずっと低温?

    似たような質問はあったのですが、 探しきれなかったので質問させて下さい。 前回の生理は5月8日から14日までありました。 年齢は30歳。生理周期はだいたい安定して28日周期です。 5年前にかなり生理が遅れたことがあり、 妊娠と病気の可能性を考えて病院に行ったところ、 ストレスによる無排卵で月経が遅れてるだろうとのことでした。 そういうこともあるんだなぁと思いながら、 その時は無排卵についてあまり詳しく調べませんでした。 (当時は子供がすぐに欲しいというわけでもなかったので) そして今月、5月20日頃から軽い出血があり、 少し早いけど排卵出血ではないかと思っていました。 (排卵出血はたまにあります。おりものに血が混ざる程度です) しかし量が多めでいつもより鮮血気味であることと、 4日間も出血が続き、更に今日(5月27日)になっても低温のままなのです。 ちなみに出血の量は、おりものシートを多少汚す&トイレで多少出る感じです。 生理で言えば4日目程度でしょうか。 排卵出血が排卵日の前後いつ来るかわからないのはこちらの掲示板で知りましたが、 (排卵出血は排卵日の直前に来るものだと思い込んでいました) 出血開始から7日経っても高温にならないのが不安です。 排卵はなかったということなのでしょうか。 その場合、この出血を“無排卵出血”と言うのですか? あるいは排卵出血で鮮血気味で多めの出血がある方もいらっしゃるのでしょうか? あるいは排卵が来ても低温のままということは良くあることなのでしょうか? それから無排卵だった場合、生理はどうなるんでしょうか? 何か1つでもわかる方がいらっしゃれば、ご教授願います。

  • 不正出血!?生理!?

    今周期から生理開始3日目よりクロミッド1日1錠5日間服用し、周期20日目に排卵しました(病院でチェック済み)。内膜は9.5ミリでした。 先生には「排卵したから高温期になって、生理が遅れるようだったら妊娠の可能性があるよ。一応またクロミッド5日分だしておくね」と言われました。 しかし高温期にならず、周期23日目に少量の出血がありました。排卵出血かとも思ったのですが、次の日にはいつもの生理と変わらない量の出血が…基礎体温も低いままです。 これは黄体機能不全のため、内膜維持が出来なかったのでしょうか? 4ヵ月前にも同じ事があったのですが、その時は排卵出血で済まされました。 こんな状態でも黄体ホルモンを補充したりすることで妊娠は可能になりますか? 次に病院に行けるのが木曜日なので不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 不正出血が...

    2日ほど前から不正出血があります。昔からかなり生理不順で、自分にとってそれほど珍しいことでもないのですが、今回は出血量が多い感じで少し不安です。(下腹部痛や頭痛などの不快感はありません) 一応、基礎体温はつけているのですが、前回の生理から低温のままです。 結婚もしており、今4年目ですが、過去にも二度ほど生理以外に気になる出血があり、二度とも病院へ行ったのですが結果は「特に異常なし」でした。なにやら、びらん? か何かで出血しやすい体質、だと言われました。 基礎体温によると、一応高温・低温は別れていますが一ヶ月サイクルではなく、1.5~2ヶ月周期くらいです。 二度目の受診のときに、このまま子作りを考えたら、と言われ、それから2年ほど排卵誘発剤(いわゆるクロミッドというやつ)を飲み続けていたのですが、結局結果は出ず、妊娠しないまま今年3月にそれも止めました。 飲んでいる間はもちろん一ヶ月周期でバッチリ生理が来て、不正出血も全くと言っていいほどありませんでしたが、飲むのをやめた途端、やはり生理周期が長くなり、今回また出血が...。 ホルモン剤(排卵誘発剤)を飲んでいたことと関係あるのでしょうか? それとも、3度目の受診をするべきでしょうか? ちなみに、28歳ですが卵管にも少し異常があり、子供はもう半ばあきらめています。

  • 排卵出血?着床出血?不正出血?生理???

    なぞの出血がありました。   前回の生理:6月27日 生理周期:28日 性行為:7月10日 なぞの出血:7月18~20日 出血の状態:おりものに混ざって薄い血→下着に生理1日目のような鮮血→かすれた血 子供ができたらいいと思って性行為しました。 ただ、本来の予想では排卵日は13日前後だと思っていたので、 妊娠するかどうかは微妙かなぁと思っていました。 排卵出血にしては遅い?着床出血や生理にしては早い?のかなぁと思っています。 いつも生理前は胸がかなりはり、腰が痛むのですが、 今は胸はぺたんこで腰が若干重いくらいです。 何の出血の可能性があると思いますか? もし着床出血だった場合、生理予定日はまだ先ですけど、 妊娠検査薬やエコー検査で妊娠の有無はわかるのでしょうか? 基本的に生理は順調で生理周期も3日前後のズレのみでしたが、 今年の3月、生理が来ずそのときは排卵日に出血があり、妊娠かなぁと思ったら違いました。 その後婦人科にいき、排卵が上手く起きなかったから出血したのかもと言われ、 薬を飲み、生理が再び始りました。その後順調だったのですが・・・

  • 不正出血?生理?着床出血?

    2人目希望のタイミングで妊活中です! 生理周期はだいたい28日~35日とバラバラではありますが定期的にはきてるのでまだ病院には行っておらず、自分でタイミングとってるだけです…。 前回の生理が8月19日で、ルナルナと排卵チェッカー調べでは9月1日が排卵日ぽい感じでした。 仲良しは8月30日と9月1日の夜はにしました。 9月13日に生理がきましたが、生理1日目の量で 鮮血でよくあるレバーみたいな塊も有りが2日間あり、終わってしまいました。 まさか着床出血?なわけないよなぁと思いながら16日朝にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 なので最終性交日から3週間後の21日に検査して陰性であれば病院に行くのか、 ちょっとでも早く妊娠したいなら、それを待たずに病院に行くべきか悩んでいます… ちょっとでもまだ妊娠の可能性が残っているなら、待ってみてから病院行きたいなと思うのですが、 この時点で陰性であればもう確率はほぼほぼないでしょうか? (基礎体温は今付けてません、娘にすぐ奪われ測れず諦めてしまいました。それなのに妊娠希望とかだめですよねすみません…)