• 締切済み

不正出血後の妊娠の可能性

生理は、ほぼ28日周期です。9月28日が生理予定日でした。 基礎体温をつけるのを怠っているため正確な排卵日は不明ですが、9月11日、16日に仲良ししました^^; 膣外射精なので妊娠の可能性は低いとは思うのですが・・・ 9月25日に仲良しの後に薄い鮮血で出血が始まり、時間が経つと量が増えて塊も出て軽く貧血になりました。 その出血は2日ほど続き3日目には止まりましたが、次の日からテッシュに薄くつく程度の出血が10月2日まで続きました。 今日は止まっています。 自身ではSEXの刺激で生理が早まったのかな?と思っていたのですが、いつもと様子がおかしいので産婦人科に行きました。 先生にはまず卵巣が腫れているので手術が必要、出血は生理ではないかもしれない、 子宮内膜が厚くなったままなので妊娠の可能性も考えられるとの診断で検査を行ったのですが陰性でした。 まだ生理予定日より日が経ってないので、検査で反応が出ないのかも?と言われました。 25日のが生理だったとしても、 いまだに胸がパンパンに張って触れると痛く、気分も悪く吐き気がしたり腰も重く熱っぽい感じで、 夜に横になると子宮のあたりがズキズキする違和感があったりします。22,23日も気分が悪くずっと吐いてました。 妊娠検査薬を使ったところ、昨日病院に行く前にチェックワンでは陰性。 本日クリアブルーでホントにうっすらブルーの薄い線が出ています。 生理予定日から5日ほどなので、もう少し待って再検査したほうがいいかもですね。 仮に妊娠していたとして卵巣筋腫があっても、正常に妊娠・出産出来るのか?いきなり初診で切ったほうがいいって言われたので、 念のため別の病院でも診察受けたほうがいいのでしょうか?心配になり質問しました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • suzu613
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

もし卵巣嚢腫だった場合ですが。。。 卵巣嚢腫の疑いがあるなら、血液検査やMRI検査をするはずです。 まだ妊娠も確定ではなさそうですし、卵巣もどれくらい腫れてるのかわからないので、現時点では何とも^^; しかし、いきなり手術だなんて言われて不安でしょうね。 私は妊娠4ヶ月の時に卵巣の腫れを指摘され、結局両卵巣とも10センチほどになっていたので手術になりました。 妊娠していた場合に手術をするなら、おそらく安定期に入ってからかと。 私も5ヶ月に入ってからの手術でした。 赤ちゃんは無事で、現在妊娠7ヶ月、出産も自然分娩でいけますよ、と言われました。 妊娠中に手術になっても、きっと妊娠・出産は大丈夫です。 頑張って!!!

回答No.1

妊娠なさっていると、話は変わるのでしょうかね。 問題は大きさなんだと思うんですが・・・ 小さければ経過観察だろうし、 総合病院の産婦人科に一度行かれてみては? 参考まで http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20020513/index2.htm

関連するQ&A

  • 生理?不正出血?

    前回の生理が4/28~5/4で、生理周期は31日です。5/8、13(ゴム有)、17、22、25に仲良ししました。5/14と15に、おりものに混じって少し出血あり。 生理予定日は、5/29~6/1です。 生理が一週間も遅れたことは今までなく、6/4にクリアブルーをしましたが陰性でした。 6/5に出血がありましたが、これってただ生理が遅れてきただけ?着床出血?不正出血? 妊娠を希望しているので、血を見た瞬間にガッカリしてしまいました。。。 基礎体温は、計れていません。 病院に行った検査したほうが良いのでしょうか?

  • 不正出血

    7月入ってから今まで不正出血が続いています。 2週間前に病院に行き検査してもらったところ子宮が炎症をおこしてる、妊娠の可能性はないと言われ抗生剤5日分をもらいました。 しかし2週間経った今でも不正出血は止まりません。 前回の生理は6月20日で 生理予定日は7月21日です。 周期は31日前後です。 彼とは週4、5ほど仲良ししており毎回外出しです。 2週間前の診察では妊娠の可能性はないと言われましたが、現在は妊娠している可能性はありますでしょうか? こんなに出血が続くのは病気か何か考えられるのでしょうか?

  • これは着床出血ですか?

    今日で生理が遅れて一週間たったので 朝起きてスグに妊娠検査薬で検査したら陰性でした そしたらさっきから出血が始りました 6月は22・23・29日に膣外射精 7月は7日に中出しで仲良ししました この出血は着床出血でしょうか? ちなみに先週末(整理予定日の11日)から 胃がムカムカしてて・・・(ストレスかも!?) 検査が陰性だったら着床出血とは違いますよね?

  • 生理、不正出血、子宮の違和感。

    生理、不正出血、子宮の違和感に ついての質問をさせてください。 生理周期はバラバラで 今回は生理予定日11日遅れ 前回2回とも28周期? その前は生理予定日ちょうどでした。 今回11月9日に 避妊はせず膣外射精をしました。 生理予定日9日過ぎたときに 妊娠検査薬をし陰性でした。 その三日後生理と思われるものが きたのですが 始まって3日までナプキンにと ほとんどつかず ティッシュで拭いたらついてるかな? 程度でした。色はピンク色でした。 四日目のころ出血は少し増え 鮮血な赤い出血に変わりました。 生理開始から8日後には 出血も終わりました。 いままで生理前は必ず胸も張っていたのですが 最後まですこしも張らず。 生理痛もあるほうなのに 2日目の朝痛むなくらいで そのあとは痛みがありませんでした その性交日から12日後の出血で このような出血は初めてでだったので 着床出血?と思ったのですが 量的に違うかなと思い 一応性交日から3週間たって 妊娠検査薬をもう一度試して見て 陰性でしたので 妊娠ではなかったのだと思うのですが。 生理が終わった頃から 子宮に違和感があり 痛くはないのですが 鈍痛?のような感覚がして いまになって昼間ものすごく眠くなるようになり 今回の出血はほんとに生理だったのか ホルモンバランスが乱れていたのか 子宮の違和感はなんなのか…… 違和感は激痛ではないので 病院にいくべきなのかもわからず……。 説明力の無さで伝わらなかったらごめんなさい。 3週間後の検査で陰性なので 妊娠ではないのは間違いないでしょうか? もしかしたらなにかの病気なのか…… 皆様の知識をお貸しください。 文章最後までまとまっておらず 申し訳ありません。

  • 妊娠の可能性

    二人目妊娠希望です。 12月に生理が来ず病院でデュファストンを服用し 1月13日に少量出血し14日から生理でした。 そこから基礎体温を付けはじめました。 基礎体温がガタガタで排卵を特定できないので 排卵検査薬を使いましたが五日分全て陰性でした。 排卵ができているのか? 妊娠の可能性はあるのか?宜しくお願いします。 1月13日 36.35 14日 35.95 生理開始   15日 35.88   16日 35.92 17日 35.82 18日 36.09 生理終了 19日 36.22 20日 36.09 21日 計り忘れ 22日 36.13 23日 36.32 24日 計り忘れ 25日 36.57 26日 36.51 27日 36.17   排検陰性   28日 36.49 排検陰性 29日 計り忘れ 排検陰性 30日 36.09   排検陰性 31日 36.27   排検陰性 仲良し 1日 36.07   2日 計り忘れ 3日 36.27 4日 36.31   仲良し 5日 36.24 6日 36.49  胸がチクチク   7日 36.61 子宮?が痛い 8日 36.49   少し子宮がチクチク 9日 36.46 クリアブルーフライング陰性 排卵検査薬がなくなり、排卵がいつなのか分かりません。 もしかしてと期待してます。お願いします。

  • 不正出血? 妊娠の可能性は?

    初めまして 悩んでいます。質問させて下さい。 先々月は生理が5月5日から5月10日まで、先月は6月4日から6月9日までありました。周期は29日前後で生理はほとんど予定日には来ています。 今月の予定日は7月2日だったのですがまだ生理が来ていません。 普段の生理前現象(胸の張り、腰痛、子宮の辺の痛み)が生理予定日頃から始まり今でもそれらの痛みがあります。 生理が遅れているだけならいいのですが、4日から不正出血が続いています。 微量でナプキンにはつきません。トイレにいくと時々ポタっと落ちる感じです。 排卵日ははっきり分かりません。 ただ性交は6月13.16.22.27にありました。 避妊はしていません。 不正出血は生理前現象がなくならない状態であるため生理ではないと思います。 今日から腰痛がとてもひどくなっています。 今日の朝妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 考えられる可能性はなんでしょうか? やはり、なんらかの異常ですか? 妊娠の可能性はないですか? よろしくお願いします。

  • ■不正出血?着床出血?妊娠の可能性は?

    お世話になります。 27歳、妊娠希望です。 今年1月から妊娠を希望し、病院に通ったりしていましたが、少し疲れてしまったので、年内は病院お休みのつもりです。 周期は 2月→30日周期 3月→32日周期 4月→35日周期 5月→29日周期 6月→40日周期 7月→39日周期 8月→31日周期です。 *5月から、病院にて排卵させる為・排卵後の黄体補助の為にhcgを打っていました。 *今週期から、病院をお休みし、自分でおりものと体温でタイミングをとりました。 今周期の体温ですが、 8/22 37.00 生理開始 8/23 36.70 8/24 8/25 36.50 8/26 36.28 8/27 36.69 8/28 36.90 8/29 36.56 8/30 36.59 8/31 36.51 9/1 36.64 9/2 36.58 プルおり 9/3 36.56 プルおり 9/4 36.64 若干のびるおりもの・タイミング(タイミング中、右側卵巣が腫れる感じの痛みあり) 9/5 36.46 午前中、右卵巣辺りがチクッチクと2回ほど痛み 9/6 36.60 タイミング(右側卵巣の痛みは無し) 9/7 36.76 9/8 36.75  ルトラール開始 9/9 36.64 他の事で病院にへ。その際、超音波で、今回は右側で排卵済みですね、との結果 9/10 36.92 9/11 37.06 9/12 36.87 午前中におりものシートに、本当に本当に少量の茶おり  3ミリくらいの点でしたが・・・ 9/13 36.98 9/14 36.81  フライング・クリアブルー陰性 9/15 36.86  フライング・クリアブルー陰性 このような感じだったのですが、質問は、9月12日に出た少量の茶おりです。 1回ポッキリだったのですが、軽い出血的な茶おりでした。 私のよみですが、5日の右側卵巣の2回の痛み辺りで排卵だった、それから考え12日の茶おりは、着床出血だった? 今年の1月に化学流産した時も、排卵日と思われる日から1週間後の少量の出血、その次の日クリアブルーで極細髪の毛1本陽性をみました。 今周期の結果を知る為にも、排卵日と思われる日(5日)から、9日目の14日からクリアブルーでフライング検査を実行していますが、フライング2日目の今日も、真っ白陰性。 今周期は、希望無しでしょうか・・・? あの茶おりは、何だったのでしょうか・・・?不正出血?黄体不全? もし、茶おりが着床出血だった場合、極薄陽性はいつ見れるのでしょうか?(着床出血と考えた場合、出血後3日目で陰性ということは、望みはないっていう事でしょうか?) たくさん質問していますが、どうか考え方をご教授頂ければ幸いです。(もし、リセットした場合、次周期のお勉強材料にしたいです。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不正出血があり、妊娠の可能性があるのか?気になっています

    ご質問です。 生理予定日少し過ぎた頃に性行為をしたあと、うすいピンク色の出血がありました。生理がくるかと思っていましたが、2日ほど続いた後、出血は止まりました。 生理周期はだいたい28日前後です。 前回の生理は10月6日で、 11月5日に彼氏と性行為をしたあとに、前述のようなうすいピンク色の出血、7日には出血が止まりました。 11月11日現在、まだ生理はきません。 ちなみに、射精時に避妊はしておりますが、それまではしておりません。 ここまで来ないのも最近はなく、予定日から1週間近くたっているため 本日、チェックワンファストで検査したところ、陰性でした。 質問: 着床出血があるというのを聞いたのですが、陰性ということは妊娠の可能性は低いのでしょうか? もしくは、後日再検査をして陽性になる可能性はありますか? ただ、まだ生理がこないままなので、不正出血であるならば、病院に行く必要はありますよね? 相手は、結婚を考えている彼氏なので妊娠しているのであれば産みたいと思ってはいますが、 それでもやはり心配ではありますので、ここに質問させていただきました。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 不正出血?!妊娠?!

    早速なんですが 12月31日生理始まり 。 生理終わりかけの1月3日性行為(中だし)。 1月5日に生理終わり 血も全く出なくなりました。 5日から10日まで間 性行為(中だし)2回有り。 その5日後(1月10日) 茶色っぽいおりものが出始める。 性行為(中だし)有り。 次の日(1月11日)ナプキンが必要な位 生理よりだいぶ少ないが 茶色っぽい血が出始める。 知り合いに血が出て検査薬したら 妊娠してたと言っていたので 1月11日の晩に検査薬するが 反応なしでした。 私は25~30日周期なので 次の生理予定日は定かでは ないのですが まだまだ先なので妊娠の反応が なかったのかもよくわかりません。 不正出血なる1ヶ月前に 産婦人科で血液を採取し 子宮•性病•エイズの検査 してもらいましたが どれも全部陰性で異常なしでした。 子宮に異常なしと 先生から言ってもらったのですが 不正出血はするものですか? 病院行けばいいのですが 仕事で次の休みまで 行けないので不安なので 質問させてもらいました。

  • 妊娠してると出血しやすい?

    11月10日から生理があり、12月6日あたりが生理予定日です。いつものように胸が張る・下腹部が重いなどの生理前の症状はあります。 昨日、仲良しをした後に茶色の出血様のおりものがでたのですが妊娠してると出血しやすくなりますか??? 今日(3日)焦って検査薬してみましたが陰性でした…

専門家に質問してみよう