• ベストアンサー

不正出血?生理がきません。

生理が遅れています 12月16日に性行為をし、 生で少し挿れてすぐにゴムをつけました。 その後、12月26日に生理がきたのですが 今月の1月15日に不正出血。 ネットで調べたところ排卵出血らしいのですが これは排卵出血だったのでしょうか? 生理予定日 の1月26日になっても 生理がきません。 生理痛のような痛さはあるのですが くる気配がありません。 妊娠しているのでしょうか? ちなみに、11月29日に生理がきました。 周期は30日くらいです。 家庭の事情でストレスを感じていたのと 1週間前から咳が続き 1月28日に発熱があったので1月29日に 病院へ行くとインフルエンザでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

11月のそのくらいで妊娠していたら今は悪阻の真っ只中ですよ。私がそうですから。 12月26日にきているなら私も妊娠はないと思いますね。 二月頭に検査薬試してみては? 意外に思い込みや不安で生理が来ないなんて普通にありますよ。 インフルエンザで薬などを服用していたら尚更体調不良も考えられます。 ただ、出血は全て妊娠に絡んだ出血ばかりではありません。 素人判断は将来妊娠できない身体になりかねません。不安があるなら一度婦人科に行ってください。 そういう類の患者さんはたくさんいますから恥ずかしい事ではありませんよ。

その他の回答 (1)

  • shino63
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.1

した後に、生理がきたなら大丈夫だと思います。 ストレスなどで生理は遅れたり、不正出血もします。 生理がきてから不正出血までずいぶん間があるので、平気かと。 三週間ほど生理が遅れたら、検査したほうがいいです。 私は、三週間ほど、遅れたぐらいに、ものすごい眠気がいつもと、だるさ、吐き気に襲われ、病院で検査したら陽性でした。

関連するQ&A

  • 生理が遅れています

    12月16日に性行為をし、 生で少し挿れてすぐにゴムをつけました。 その後、26日に生理がきたのですが 今月の1月15日に不正出血。 ネットで調べたところ排卵出血らしいのですが 生理予定日 の1月26日になっても 生理がきません。 生理痛のような痛さはあるのですが くる気配がありません。 妊娠しているのでしょうか? ちなみに、11月は29日に生理がきました。 家庭の事情でストレスを感じていたのと 1週間前から咳が続き 昨日発熱があったので先ほど 病院へ行くとインフルエンザでした。

  • 生理なのか不正出血なのかわかりません。

    今月の9日に生理が来たのですが、いつもと様子が違うんです。 不安なのでアドバイスをお願いします。 生理周期は大体29日前後で前の生理は6月2日にありました。 いつもの生理では一日目はそんなに出血せず、二、三日目に量が多くなります。 その後は少なめで、一週間生理が続きます。 今回の生理は予定より1週間程遅く来た上に、 一日目にドバっと出血して、二、三日目は茶色い血が少量出るくらいで、五日間で完全に終わってしまいました。 これは生理なんでしょうか?不正出血ですか? また、妊娠の可能性はあるんでしょうか? 前回の生理直前に性交渉がありました。 中に出してはいないのですが、ゴムはつけていませんでした。 生理がなかなか来なかったので、もしかしたらと思っていたら、 今回のいつもと違う生理が来ました。 私は生理が始まってから止まったりや、大幅な遅れなどは無く、 不正出血もかなり前に一度あっただです。 今までこんな事なかったので、かなり不安です。 回答お待ちしております。 お願いします。

  • 生理前の不正出血がありました。

    こんばんわ。 1月3・4・5日と性交渉ありましたが、1月8日~予定通り 28周期で生理がきました。 生理から14日後くらいの23日あたりから不正出血が始まり 2月6日まで続きました。1月27日~31日くらいまでは、ナプキン を使わないと間に合わないくらい、けど、量は生理はじめのサラサラした感じの血が続き、そのあとも、水っぽい血がでて、ナプキンは手放せないほどでした。性交渉も29・30とありました。 ずっと基礎体温つけておらず、不安で2月6日からつけました>< 2月6日~13日までずっと低温で、昨日14日~高温になりました。 生理はもう予定日すぎてるのですがきてません>< 先月の出血が生理だったのでしょうか? ずっと周期は順調だったため、不安です。 以前も不正出血がよくあり、病院いったのですが 排卵出血ですといわれ安心してましたが、。。 どういう症状がおもいあたるでしょうか?><

  • 不正出血後の生理について

    こんにちは。不正出血後の生理について教えてください。 2月22日にせいりがきて28日に終わりました。 3月5・6日に微量の不正出血がありました。 時期的に少し早いですが、排卵出血と思いあまり気にしていませんでした。 普通に行くと私は31日周期なので、2月が28日までだったことをいれて、25日に生理がくる予定だと 思うのですが、まだ生理がきません。 ちなみに旦那さんとの仲良しは、3月13日・16日・20日・23日です。 この場合考えられることはどのようなことでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 不正出血と生理

    生理のことで悩んでいます。 前回(3/15)の生理が終わって10日目くらいに、不正出血しました。 出血といっても赤色ではなく、黒っぽい茶色でした。 おりものに混ざっていたり、おっしこをしてティッシュでふいた時についていたり…。 よく言われる「排卵出血」かなと思っていましたが、今回(4月)の生理予定日から11日が過ぎましたが、まだ生理がきません。 もしかして妊娠かな?とも思いましたが、思い当たるのは1/18で、その後の2月も3月も生理がきたので、これは違うかな~…。 もしかしてあの不正出血が生理だったのでしょうか? 私の生理は3週間ごとにきます。 これって早い周期ですか? 今まで遅れたことがあまりないので、とても不安です。 どうかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 初めての不正出血・・

    こんばんは、20代女性です。 5日くらい前から、不正出血が続いています。 (今日あたりから、量は減ったように思います・・) 先月までは、順調に生理がきていたので、不安です・・。 性行為は、7月19日と8月2日にしました。 完全な避妊でないと知っていながら、最初の数回、生でしました。 生理は、7月8日にありました。 周期は32日~35日くらいです。 とても不安だったので、8月9日に、生理予定日からチェックできる 検査薬で検査をした時は、陰性でした。 ちなみに、私は生理前になると胸の張りを感じるのですが、 今月はその張りがあってから、不正出血がありました。 妊娠の可能性はあるでしょうか・・ 回答よろしくお願いします・・。

  • 生理?不正出血?

    初めてここで質問させていただきます。 今年1月に出産し、母乳ですが生理は出産2ヶ月で再開しました。 前回の生理は4月23日、前々回は3月25日でした。まだ再開して2ヶ月なのでわかりませんが、周期は29日です。 今月は22日が生理予定日だったのですがまだ来ておらず、20日からはパンツを少し汚す程度の茶色~薄い血のおりものが出ています。 仲良しは今月3、4、13日にして、子供は出来たらいいねと話していたので避妊はしませんでした。 8~11日には排卵出血だと思いますが、少しだけ出血しました。 いつもは生理痛もないし、ドバッといきなり生理が始まるのでもしやと思い、昨日1週間後から使える検査薬をフライングでしてみましたが、陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 不正出血なのかな、、(>_<) 読みにくい文章ですみません(>_<)

  • 不正出血が続く

    ここ1週間ほど、不正出血があり心配しています。 歳は21、生理周期は約32日でほぼ予定通りです。 1年前ですが子宮内検査では異常ありませんでした。 最後に生理が終わったのは10月3日でしたので、 次始まるのは11月1日ごろです。 10月16日に、下着に血が付いており(生理が始まった時のような) 驚いたのですが、次の生理ほぼ2週間前ということで排卵出血なのだろうと思いました。 ただ、今まで生理が早まることは1、2度あったのですが、不正出血は初めてでやはり不安に感じています。 この1週間の流れとしては、 ・14日 性交渉あり ・16日 夜から不正出血 ・17日 夜~18日昼まで出血がなくなる ・19日 少量の出血(ピンクのおりものといった感じ)が続く ・20日 性交渉あり、その際茶色の血が多く出る ・21日 出血がなくなる ・22日 性交渉あり ・24日 前回と同じ感じの不正出血が始まる 分かり辛かったらすみません; 性交渉については、出血の日と関連がある(2、3日後)気がするので書き加えております。(少量でも出血がある時の性交渉は避けるべきなのでしょうが…) 排卵出血でもこのようなことはあるのでしょうか? お恥ずかしいですが、たまに出血が止まる為 なかなか病院に行く決心がつかないのが本音です。 他にありうる原因やアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理の後の不正出血です

    はじめまして! 私は半年間ピルを使用していました。 その時は28日周期で生理がきていました。 5月は14日に生理がきて同じ月の27日に不正出血?生理に似たものがきました。 5月は彼の仕事が忙しく会わなかったのでピルを飲み忘れたりして飲むのをやめました。 6月にはいり8日に会えて中だしをしました。 今月14日頃の生理はまだきていなく3日前に検査薬をしてみましたが陰性でした。 生理のあと二週間後ぐらいが排卵日なんですよね? この場合妊娠の可能性は高いですか? 基礎体温はつけていません。 不正出血のあった一週間後に検査薬したほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします(*´Д`*)

  • 生理後11日後に不正出血。…生理ですか?

    こんばんは。 分からない事があるので質問させて頂きます。 6月22日~28日に生理がきました。 生理が終わってから11~12日後の、7月9日か10日に不正出血が3日~4日ほど続き、その後生理がきていません。 なので、あれは生理だったのかな~?と思っています。 でも生理後、11~12日程でまた生理って…いくらなんでも早すぎますよね?? それともよくある事ですか?? 着床出血も疑いましたが、6月の生理以降の性行為は不正出血した2~3日前です。 なので、まず違うと思うんですが… どうなんでしょうか?? ちなみに、避妊はしていません。 ※性行為をした日は、調べると危険日でした。 やはり可能性は高いでしょうか??? 一応今月の生理予定日(8月22日)まで待って、もし来なければ検査しようと思っています。 分かる方いましたら、ご回答の方お願いします。

専門家に質問してみよう