• ベストアンサー

不正出血?生理がきません。

生理が遅れています 12月16日に性行為をし、 生で少し挿れてすぐにゴムをつけました。 その後、12月26日に生理がきたのですが 今月の1月15日に不正出血。 ネットで調べたところ排卵出血らしいのですが これは排卵出血だったのでしょうか? 生理予定日 の1月26日になっても 生理がきません。 生理痛のような痛さはあるのですが くる気配がありません。 妊娠しているのでしょうか? ちなみに、11月29日に生理がきました。 周期は30日くらいです。 家庭の事情でストレスを感じていたのと 1週間前から咳が続き 1月28日に発熱があったので1月29日に 病院へ行くとインフルエンザでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayusea
回答No.2

11月のそのくらいで妊娠していたら今は悪阻の真っ只中ですよ。私がそうですから。 12月26日にきているなら私も妊娠はないと思いますね。 二月頭に検査薬試してみては? 意外に思い込みや不安で生理が来ないなんて普通にありますよ。 インフルエンザで薬などを服用していたら尚更体調不良も考えられます。 ただ、出血は全て妊娠に絡んだ出血ばかりではありません。 素人判断は将来妊娠できない身体になりかねません。不安があるなら一度婦人科に行ってください。 そういう類の患者さんはたくさんいますから恥ずかしい事ではありませんよ。

その他の回答 (1)

• shino63
回答No.1

した後に、生理がきたなら大丈夫だと思います。 ストレスなどで生理は遅れたり、不正出血もします。 生理がきてから不正出血までずいぶん間があるので、平気かと。 三週間ほど生理が遅れたら、検査したほうがいいです。 私は、三週間ほど、遅れたぐらいに、ものすごい眠気がいつもと、だるさ、吐き気に襲われ、病院で検査したら陽性でした。