• ベストアンサー

不正出血

数ヶ月前から不正出血があります。と、いってもしょっちゅうでるわけではなく、生理の始まる2、3日前に少量の出血が続き、その生理になり、生理が終わった1日後にまた少量の出血があるといった感じです。 生理と生理の真ん中(12~14日目ぐらい)にも少量の出血があります。 いずれも1日ですぐおさまり、ティッシュにつくぐらいの出血です。 生理の周期は28日で規則正しくやってきます。 同じような症状の方、いらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

  • riz002
  • お礼率60% (372/615)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

riz002さんの年齢にも寄りますが、排卵日に出血する人もいるようです。 でも子宮筋腫等も疑われるので、一度産婦人科を受診したほうがよいかと思います。生理の日ではなく、排卵日頃に受診しては良いのではないかと思います。

riz002
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は20代後半で子どもが一人います。 実は1月あたりにも同じような出血があり、おりものの状態と日数的に「排卵出血」と言われました。 でも今回は生理前後にも出血があったので心配で・・・。 しかもここ数ヶ月ずっと同じような出血が続いています。 ちなみに子宮癌検査は1年前にしていて異常なしと言われています。

関連するQ&A

  • 不正出血!

    こんにちわ。 実は、今日、生理ではないのにおりものに混じってごく少量ですが、出血してます。ほんとに少量でトイレの時にティッシュにつくぐらい、またはうっすら下着につくぐらいです。 (1)今は生理1週間ぐらい前です。(だいたい28日周期で規則正しくくるほうです) (2)出産して約1年で、生後3ヶ月で仕事のため断乳しました。 (3)産後2~3ヶ月までは生理が不順でよく出血してたので去年の秋に念のため子宮がん検査をしてもらってたのですが、結果は異常なしでした。その後は今まで生理も規則正しくなり正常にきてました。 今、現在は出血は落ち着いているようなんですが、ホルモンのバランスの異常か何かでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 不正出血ってどこから出血しているのですか?

    40代半ば、2児の母です。 生理は大体順調で、今は26~8日周期です。 今まで、不正出血というものはほとんど無かったのですが、 今回生理が終わって3日後から始まり、今日で5日目、 少量で、薄まった感じの出血が続いています。 子宮頸がん検診をちょうど一ヶ月前に受け、少し前に異常無しの 通知をもらったところだったので、あまり心配はしていませんが、 この異常出血というものは、どういった理由でどこから出血しているのか、 教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 不正出血? 着床出血?

    はじめまして一歳の娘がいる者です 不正出血か着床出血について質問です 産後の生理の再開が遅く今月の12月4日にありました そこで早めに二人目が欲しいので… 周期とかもわからないので28日周期として排卵日が18日で旦那とは10日13日17日20日に仲良くしました そして先週くらいから体調がすぐれず風邪っぽいのですか… これは妊娠超初期としても早すぎると思いただの風邪だろうと思っていました でも…24日の朝に少量のピンクの出血があり次回生理予定日は1月1日なのに生理がきたと思ったのですがそれから今日まで量も増えず…むしろ今日はほとんどありませんでした 昨日もおりものシートに少し付くくらいでした ほかに特に妊娠の症状もでていません 昨日旦那と仲良くしたのですが全然気持ちがのらず…って感じでした これは妊娠とは関係あるのでしょうか? これは産後の生理がまだ落ち着いていないから不正出血なのか着床出血なのかわかりますか? 恥ずかしながら基礎体温は忙しさを理由に付けていません どうかわかる方ご回答よろしくお願いします

  • 不正出血と生理の見分け方わかりますか?

    不正出血と生理の違いってどんな感じですか? 私は生理不順で決まった日にはこないので生理なんだから不正出血なんだかわからない時があります というか、1ヶ月半くらい前に生理があってから、最近2日前位から生理ぽい出血があります 普通に考えて生理だとは思いますが、普段より量が少ない気がします 1日~2日はドバドバ出血しますが、それほどドバドバはでてません。ちょっとしかでてない訳ではないですが。 皆さんもその月によって少なかったりする事ありますか?

  • 生理一週間前の不正出血

    いつもかならず生理1週間前に不正出血があります。 ティッシュに点々とつく程度の周期もあれば、下着にピンクのおりものがついてしまう周期もあります。 それから4,5日後におりもののような少量の出血が2,3日続き、その後生理がやってくるという状態です。 よく分かりませんが、黄体機能が低下しているんだろうな~とは自分でも思っていますが・・・。 今日は高温期8日目、生理1週間前なのですが、やっぱりティッシュに点々とごく少量の血がつきました。 この場合、今周期も妊娠の可能性は低いってことでしょうか。 この出血があると、子宮が生理に向けて準備しているような、そんなイメージをいつも持ってしまいすごく落ち込みます。 わかりにくい質問ですみません。 ご意見お願いいたします。

  • 不正出血が続く

    ここ1週間ほど、不正出血があり心配しています。 歳は21、生理周期は約32日でほぼ予定通りです。 1年前ですが子宮内検査では異常ありませんでした。 最後に生理が終わったのは10月3日でしたので、 次始まるのは11月1日ごろです。 10月16日に、下着に血が付いており(生理が始まった時のような) 驚いたのですが、次の生理ほぼ2週間前ということで排卵出血なのだろうと思いました。 ただ、今まで生理が早まることは1、2度あったのですが、不正出血は初めてでやはり不安に感じています。 この1週間の流れとしては、 ・14日 性交渉あり ・16日 夜から不正出血 ・17日 夜~18日昼まで出血がなくなる ・19日 少量の出血(ピンクのおりものといった感じ)が続く ・20日 性交渉あり、その際茶色の血が多く出る ・21日 出血がなくなる ・22日 性交渉あり ・24日 前回と同じ感じの不正出血が始まる 分かり辛かったらすみません; 性交渉については、出血の日と関連がある(2、3日後)気がするので書き加えております。(少量でも出血がある時の性交渉は避けるべきなのでしょうが…) 排卵出血でもこのようなことはあるのでしょうか? お恥ずかしいですが、たまに出血が止まる為 なかなか病院に行く決心がつかないのが本音です。 他にありうる原因やアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で

    不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で妊娠希望です出産後生理が始まり5ヶ月になります 周期ゎだいたい28日から31日で先月ゎ周期がおかしく25日でした。いつも出血がひどく大量なのですが先月ゎ少量が4日で終わりました。着床出血かとおもい検査しましたが陰性だったのでそのままにしておき、今月…よくわからない出血が二度ありました。基礎体温と共に見ていただいて教えていただけると嬉しいです。 3月8日生理 9日 36、52 10日 36、35 11日 36、68生理終了12日 36、62 13日 36、76 14日 36、52 15日 36、54 16日 36、56 17日 36、30 18日 36、49 19日 36、28 性交 20日 36、47 21日 36、75 22日 36、21 23日 36、53 24日 36、80 25日 36、88 26日 36、54 性交 27日 36、55 性交 28日 37、02 29日 36、67 ナプキンつけても少ししかでてない茶褐色の出血少量3日間 30日 36、26 31日 36、60 4月1日 36、58 めっちゃフライングなのですが検査薬陰性  2日 36、63 3日 36、46 4日 36、40 5日 36、38 6日 36、37 7日 36、34 1日だけ薄いピンクの出血 すぐ止まってしまった 8日 36、49 こんな感じなんですが… これゎ無排卵なのでしょうか… 29日の3日間の出血と7日の1日だけの出血ゎなんなのでしょう みなさんのお知恵を拝借させていただきたいです

  • 不正出血?について

    一週間ほど前から不正出血が続いています。 続いてるといっても、最初3日ほど続いていたんですが、その後は1日置きに止まったり出血したりの繰り返しです。 生理はいつも順調に23~25日の間に始まっていて、先月も23日でした。 毎月生理は少量の上3日間で終わってしまうので、生理による出血が止まったのは25日です。 今回の不正出血は、たくさん出るわけではなく、時間を置いて少量が1日に数回程度です。 色はピンクっぽい赤で粘り気のあるもので、帯下のようにも見えます。 病院に行くべきでしょうか。 それとも、もう少し様子を見ても良いものでしょうか。

  • コロナで不正出血

    1週間ぐらい前にコロナになり、2日前から謎の不正出血があります。私は生理周期が29日で毎月ほぼ予定通りに来ます。今月の生理までは後10日ほどあるのに少量の不正出血がありました。調べるとコロナの症状で不正出血があることもあるなどの記事もあり、妊娠した時の着床出血やがんなどの病気によるものなど沢山原因が出てきました。7月17.24に性行為を避妊ありでしました。その時妊娠していたら今の時期に不正出血はあってもおかしくないですか?それ以外の吐き気や具合悪さなどの妊娠の症状は特にないです。コロナで不正出血があった方などいたら返信お願いします不安です😭

  • 不正出血が止まらない

    二週間ほど前から不正出血が続いています。生理の周期は毎回25日ほどです。出血量が多く、生理痛もひどいです。そろそろ生理のはじまる頃なのですが、不正出血が止まりません。不正出血の量は、かなり少ないほうだと思います。以前にも不正出血があったので産婦人科を受診しました。その時は、子宮もきれいだし病気ではないと言われました。不規則な生活などでホルモンバランスが乱れているのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう