• 締切済み

生理が終わってから4日目辺りに少量の出血があります

11月は7日から6日程生理があり終わってから4日目辺りに 下着に少しピンクぽい出血が1日ありました。 そして今月は9日に生理がきて6日程で終わり 終わって4日後にまたピンクぽい出血がありました。 それが昨夜です。 夕方ぐらいからなんとなくお腹に違和感があり変だなと思っていました。 ちょっと排卵痛に似た感じでしたが、そこまで痛くはありませんでした。 私はいつも排卵日辺りに排卵痛がありその時は腸の調子も悪くなり ガスが詰まってしまうのですが、昨日もそんな感じでした。 ですが、生理周期は29~32とほぼ安定しています。 そうしますと次の排卵は23日~26日ぐらいだと思うのですが。。。 月に違う日に二度排卵する事ってあるんでしょうか? 生理予定日の3週間も前に排卵する事ってあるんでしょうか? 同じ様な不正出血?が2カ月同じ時期に続くとちょっと気になります。 排卵出血ならいいかと思いますが、そうじゃないのでしたら何か 婦人科系の病気なのかと。。。 どなたかのお知恵を拝借願いますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

若い頃、機能性出血と言われたことがあります 生理と生理の間に出血がありました 病気ではなく、いつの間にか無くなりました(半年も続かなかったと思います) 微量の出血で、痛みなどがないようでしたら、少し様子を見てはいかがでしょうか? 無排卵でも生理は来ますし、月に複数回排卵がある事もあります。 機能性出血でしたら、内診ですぐわかりますよ。

tarochin2
質問者

お礼

そうですか。。 ありがとうございました。 様子見て今月も来月も続いて心配でしたら病院へ行ってきます><

関連するQ&A

  • 生理が終わってから4日目辺りに少量の出血があります

    11月は7日から6日程生理があり終わってから4日目辺りに 下着に少しピンクぽい出血が1日ありました。 そして今月は9日に生理がきて6日程で終わり 生理が終わって4日後にまたピンクぽい出血がありました。 それが昨夜です。 夕方ぐらいからなんとなくお腹に違和感があり変だなと思っていました。 ちょっと排卵痛に似た感じでしたが、そこまで痛くはありませんでした。 私はいつも排卵日辺りに排卵痛がありその時は腸の調子も悪くなり ガスが詰まってしまうのですが、昨日もそんな感じでした。 ですが、生理周期は29日~32日とほぼ安定しています。 そうしますと次の排卵は23日~26日ぐらいだと思うのですが。。。 月に違う日に二度排卵する事ってあるんでしょうか? 生理予定日の3週間も前に排卵する事ってあるんでしょうか? 同じ様な不正出血?が2カ月同じ時期に続くとちょっと気になります。 排卵出血ならいいかと思いますが、そうじゃないのでしたら何か 婦人科系の病気なのかと。。。 どなたかのお知恵を拝借願いますm(__)m

  • 今朝、少量の出血が・・・

     今朝、トイレを済ませてティッシュで拭くと、すごく薄いピンクっぽい少量の出血がありました。9月にも、このような出血がありましたが、その20日後くらいに生理がありました。  9月の生理は25日から一週間。周期は40日くらいです。(生理不順です)  彼とエッチした日は、9/24・10/1・2・8・9・14・15・16・18・19に避妊せず中だしでしました。  基礎体温はいつも35.9前後ですが、今日は35.75です。基礎体温が少し下がった、今日が排卵日なのでしょうか?それなら、今朝の出血は不正出血ではなく排卵日出血だと思うのですが・・・妊娠希望しているので、今日エッチすれば可能性ありますか?

  • 不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で

    不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で妊娠希望です出産後生理が始まり5ヶ月になります 周期ゎだいたい28日から31日で先月ゎ周期がおかしく25日でした。いつも出血がひどく大量なのですが先月ゎ少量が4日で終わりました。着床出血かとおもい検査しましたが陰性だったのでそのままにしておき、今月…よくわからない出血が二度ありました。基礎体温と共に見ていただいて教えていただけると嬉しいです。 3月8日生理 9日 36、52 10日 36、35 11日 36、68生理終了12日 36、62 13日 36、76 14日 36、52 15日 36、54 16日 36、56 17日 36、30 18日 36、49 19日 36、28 性交 20日 36、47 21日 36、75 22日 36、21 23日 36、53 24日 36、80 25日 36、88 26日 36、54 性交 27日 36、55 性交 28日 37、02 29日 36、67 ナプキンつけても少ししかでてない茶褐色の出血少量3日間 30日 36、26 31日 36、60 4月1日 36、58 めっちゃフライングなのですが検査薬陰性  2日 36、63 3日 36、46 4日 36、40 5日 36、38 6日 36、37 7日 36、34 1日だけ薄いピンクの出血 すぐ止まってしまった 8日 36、49 こんな感じなんですが… これゎ無排卵なのでしょうか… 29日の3日間の出血と7日の1日だけの出血ゎなんなのでしょう みなさんのお知恵を拝借させていただきたいです

  • 生理後すぐの不正出血

    2/8か9日から生理が始まりました。(いつも1週間くらい) 生理が終わり1,2日ほど普通のおりものになったと思ったら、16日におりものにピンクが混ざり、あれ? と思っていた翌日は(17日)、こげ茶(黒に近い)のが 出ました・・・不正出血ですよね・・・ 排卵には少し早いと思うので排卵の出血ではないかと 思いますか、よくあることですか? それとも病気の可能性がありますか? 教えてください

  • 生理予定日 二日前の出血

    生理周期は平均28日です。 9月5日から9日まで生理。 排卵予定は19日でした。 15日から17日まて少量の不正出血があり 16日に性行為をしました。 IUD以外の避妊はしていません。 22日に排卵あたりの激痛があり しばらくしたら痛みはなくなりました。 23日から2~3日 少しおりものが多くなった感じがします。 10月の生理予定日は3日。 1日の夜ごく少量の出血。生理痛のような下腹部痛 2日夜少量の出血。おりものに混じっている感じ。性交。 3日の生理予定日には出血は止まってしまいました。 ここで質問です。 もし、排卵がずれて22日の激痛が 排卵痛だった場合、生理は3日ほど遅れますよね? だとしたら、1日2日の少量の出血は 不正出血でしょうか? 今まで、生理の前に出血することはなく あきらかに生理と分かる始まり方をしていたので なんとなくおかしいな。。。と思ってしまいます。 卵巣あたりに違和感。 たまに激痛がはしったり。。。 そんな症状もあったりします。 不安をなくすために お力をお借りいただけると助かります。

  • 少量出血の後、生理になりません

    長文すみません。 先月ホルモン補充周期で凍結胚移植しましたが陰性でした。 次はまた採卵からなのですが、体を休ませるのとお盆休みを挟む事から、3回生理を見送ってからチャレンジする事にしました。 (なので病院には行っておりません) 5/30に生理になり、周期19日目の6/17まで体温が低温でした。 普段は25~27日周期、排卵は12~13日目ですが、今年に入って体外受精にチャレンジし、注射やら薬やらを使っていたので体のバランス崩れたかな・・・という感じに思っていました。 そして高温11日目のおとつい(6/28)、お昼に少量の出血がありました。出たばかりと思われるうす赤い出血がおりものシートに少量。 「生理?早っ」と思ったのですが、バランス崩れているからか・・・っと思いつつ、ナプ装着。 夕方にもドロッとおりものと血の混じったようなオレンジっぽいものが出ました。 っが、それ以後出血していません。昨日一日「???」と思いつつ様子を見ていましたが、今時点でも出血なし。 一日目がサラッと少量の出血という事はありました。が、二日目には普通に生理になっていました。 これって何なんでしょうか? 不正出血というもの?? 何か考えられる事がありましたら教えて下さい。

  • 不正出血が続く

    ここ1週間ほど、不正出血があり心配しています。 歳は21、生理周期は約32日でほぼ予定通りです。 1年前ですが子宮内検査では異常ありませんでした。 最後に生理が終わったのは10月3日でしたので、 次始まるのは11月1日ごろです。 10月16日に、下着に血が付いており(生理が始まった時のような) 驚いたのですが、次の生理ほぼ2週間前ということで排卵出血なのだろうと思いました。 ただ、今まで生理が早まることは1、2度あったのですが、不正出血は初めてでやはり不安に感じています。 この1週間の流れとしては、 ・14日 性交渉あり ・16日 夜から不正出血 ・17日 夜~18日昼まで出血がなくなる ・19日 少量の出血(ピンクのおりものといった感じ)が続く ・20日 性交渉あり、その際茶色の血が多く出る ・21日 出血がなくなる ・22日 性交渉あり ・24日 前回と同じ感じの不正出血が始まる 分かり辛かったらすみません; 性交渉については、出血の日と関連がある(2、3日後)気がするので書き加えております。(少量でも出血がある時の性交渉は避けるべきなのでしょうが…) 排卵出血でもこのようなことはあるのでしょうか? お恥ずかしいですが、たまに出血が止まる為 なかなか病院に行く決心がつかないのが本音です。 他にありうる原因やアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理の直後に、また生理?

    タイトルの通りです。 10月1日から、生理が始まり10月6日で終わったのですが、 8日にまた、ピンク色(サーモンピンク)のおりものが出ました。 この、おりものは本当に、その日のうちに終わったのですが 色々調べても、生理2週間くらいした後の出血は 排卵出血・・・と書いてあるくらいで、生理が終わった2日後とかの 出血については、何も書いてありませんでした。 不正出血でしょうか?教えてください。 ちなみに、元々とても生理不順で今回の生理は 約一年ぶりに来ました。(その間に、不正出血が4~5回程)

  • 生理後に少量出血

    初めての経験で不安で書き込みさせてもらいます。 2/28~3/5 日間生理でした。 生理前仲良ししたのが2/17日 生理後仲良ししたのが3/6 7 8日でした。 (前戯で少し生でしてしまいその後避妊しました) 3/11.12日と下着にうっすらと茶色の血? ぽいのがついていました。 トイレ時にもふくと少しうっすらとついていました。 生理以外で出血?したのが初めてで 病気?妊娠?不安で書き込みさせてもらいました。 生理は以下の様にきてました。 2012/11/1~8日 2012/12/1~7日 1月の頭にも来たのですが 記録し忘れてしまいました。 2013/1/28~2/3日 2013/2/28~3/5日 似たような症状になった事ある方 いらっしゃいましたら、 是非おしえてください。

  • 生理?不正出血?

    本日(8/21)、生理のような出血があったのですが、生理なのか不正出血なのかわかりません。 うまく説明ができるかわかりませんがアドバイスを頂けたらと思います。 先月の7/4に生理があったのですが、7/11に内診をしたところ、もうすぐ排卵をするだろうから、7/4にあった生理は無排卵の不正出血で7月中に生理がくると思うと言われました。 7/4を生理としての次の生理予定日は8/1だったのですが、先生に言われていた7月中にも生理がこなかったので、8/6に内診をしました。 その内診では、卵は見られず、排卵はしなかったようなことを言われました。 そのため、生理をおこす注射をすすめられたのですが、旅行があったため帰ってきてから注射をするということで何もせずに終わりました。 そして、旅行中ももちろん!?生理がこないまま明日にでも病院へ行こうと思っていた矢先の今日8/21に生理と思われる出血がありました。 しかし、生理でしたら8/6の内診時に排卵がしそうな様子がわかる気がするのですが、そのようなことは言われなかったので、今回の出血も無排卵による不正出血となるのでしょうか? 病院へは、様子をみずに行った方がよいのでしょうか? 今まで生理中(と思われる時)に病院へ行ったことがないので、アドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。 7/4 生理(不正出血?) 7/11 内診(もうすぐ排卵) 8/1 生理予定日(生理こず) 8/6 内診 卵なし 8/21 本日 生理のような出血