• 締切済み

生理後に少量出血

初めての経験で不安で書き込みさせてもらいます。 2/28~3/5 日間生理でした。 生理前仲良ししたのが2/17日 生理後仲良ししたのが3/6 7 8日でした。 (前戯で少し生でしてしまいその後避妊しました) 3/11.12日と下着にうっすらと茶色の血? ぽいのがついていました。 トイレ時にもふくと少しうっすらとついていました。 生理以外で出血?したのが初めてで 病気?妊娠?不安で書き込みさせてもらいました。 生理は以下の様にきてました。 2012/11/1~8日 2012/12/1~7日 1月の頭にも来たのですが 記録し忘れてしまいました。 2013/1/28~2/3日 2013/2/28~3/5日 似たような症状になった事ある方 いらっしゃいましたら、 是非おしえてください。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.1

出血の理由はいろいろ考えられるようなので、診察を受けずに「これ」と特定することはできないみたいですよ。 私もちょっと気になることがあるので、婦人科に行ってこよーと思っています。 心配なら早めに病院に行ってみたほうがいいですよ。 婦人科って行きつけないと行きづらいけど、本当は検診を普段から受けたほうがいいぐらいなんですから。 私は年に一度の人間ドックに婦人科検診も付けてるので、それで抵抗感が減りました。

関連するQ&A

  • 生理が少量の出血で終わってしまいました

    生理予定日の2日前くらいに、少量の茶色い出血がありました。 生理かな?と思いましたが1日で終わってしまい、その後生理が来ません 普段、生理前は胸がはったり、腰の痛みや吐き気があるのですが 生理予定日が一週間すぎたのにそれがまったくありません… 生理が来てからは上記の症状に加え、腹痛や出血が多く血の塊もたくさん出て、生理痛で立っていられないほどなのですが、今回それがなく一瞬で血が止まってしったので不安です… 彼とは週に1回くらいしていますが、避妊はしっかりしています 妊娠の可能性はあるのでしょうか

  • 少量の出血?生理?

    生理が1週間遅れていて妊娠したかな?と思っていたら昨日午前中にトイレに行った際、トイレットペーパーに薄く茶色い血が確認できたので生理がきたのだと思いました。 しかし2日目になってもてトイレットペーパーに薄く茶色い血がつく程度で明らかに通常とは違います。 前回生理は12月22日からで子作りは1月4日に1度だけ。 3日程前まで胸が張って痛かったのですが今は全く痛くないです。 妊娠しててこのような事があったりするでしょうか? 生理ではない出血じゃないかと不安です。

  • 生理が遅れていて少量の出血がありました。

    初めての経験なので質問させていただきました。 20代の女です。 前回の生理が5/9で、平均周期は30日で安定していました。 今月の生理予定日が6/8でした。現在1週間遅れています。 毎月遅れてはいるのですが、予定日から2、3日の遅れでしっかりきていたのでこんなに遅れたのは初めてです。 5/22、5/26、5/27、5/29 6/2、6/3、6/5、6/9、6/10、6/12に仲良ししました。 6/3と6/10は避妊していません。 基礎体温を付けていなかったので、排卵等の正確な予測も出来ません…。 先週はじめあたりは下腹部にチクチクとした鋭い痛みがありました。 体も火照る様な感じだったのですが、生理前も妊娠時も同じような症状ということだったので、生理前の症状と思っていました。 妊娠の可能性も考えて少し期待もしていたのですが、6/13の朝に今度はぐーっとなるような鈍痛があり、生理が始まる前のようなおりものに混じった少量の出血もあったので、いつものように翌日には出血量が多くなると思っていたのですが今日まで薄い血が出ている感じです。 ナプキンにはほとんど付かず、拭くと最初だけ薄い血が付きますが、その後拭いてもほとんど付きません。 痛みも、たまにちょっと下腹部が痛いなという程度です。 体はまだ火照るような時もありますが、体温低いかな…と感じる時もあります。 6/9と6/14に妊娠検査薬を試しましたがどちらも陰性でした。 排卵がかなり遅れたとしたらまだ反応しない時期かもしれないですが…。 色々と調べているうちに無排卵月経の可能性もあると思い、病院に行こうかと考えています。 妊娠の可能性はほぼ無いと考えてよいのでしょうか?

  • 不正出血?生理?着床出血?

    今月の2日と15日に性行為をしました。 もちろん避妊もしました。 そして16日から4日ほど生理のおわりかけの ような茶色っぽい血が出ました。 たまに塊も出ました。 生理にしては量が少なすぎました。 生理予定日は20日で32周期です。 着床出血だと思い検査薬で調べてみると 陰性でした。これは生理なのですか? それとも妊娠してるんでしょうか? 初めてのことで不安です。

  • 人工授精後 生理?流産?の少量出血

    はじめまして、妊娠希望で先日(⁽6月10日)初めて人工授精をしました。 その後高温期が12日(最終日は36.98)続き13日目にはガクッと体温が下がり (36.58⇒36.34⇒36.46)妊娠していなかったんだなと落ち込んでいました。 体温が下がった当日の朝トイレに行くとティッシュに少し血が付いたので ああ、生理が始まったんだなと思っていましたらそれから出血と言う出血がなく 昨日も夜、茶色おりものが少しつく程度で生理と思われる血が出てきません。 生理が始まったらデュファストンの服用をやめてくださいと言われたので それからは服用していません。 一応ダメもとで妊娠検査薬をおとといと今日の朝してみましたが陰性でした。 受診は来週月曜日になっていますが、この出血は生理なのか、流産したのかよくわかりません。 こんなに少量の血で生理があったと言えるのでしょうか? それとも流産によるものなんでしょうか?

  • 少量の出血・・生理?

    現在1歳半の子供がいます。 産後の生理が順調にきて、もう半年になります。 今月は9日に生理がくる予定なんですが、まだきません・・ 昨日、下腹が少し重たくなって、おりものの中に、血のような赤茶色いものが混じったんですが、それからしっかりした出血はありません(今日も、おりものに微量混じる程度)。 昨日、市販の妊娠検査は、陰性でした。(検査するには、ちょっと早いかもしれませんね・・・) 一応、避妊はしていたんですが、確実かどうか分からず、妊娠の可能性があるのか分かりません。 生理が遅れることはめったに無かったので、心配です。 他の病気等もあるんでしょうか? 少量の出血が気になります。 参考にアドバイスを下さい!

  • これって、排卵出血、生理?、着床出血?

    はじめまして。 生理周期29日 前回の生理5月22-27日 変動は約3日です SEXをしたのは、5月26日、6月2日、5日、8日です。 避妊をしたのは、2.5日です。 26日は、途中から外され膣外に出されました。 8日は、ほんの1分間だけゴムなしで2回しました。その後すぐにゴムをつけました。 3日前から腰が突然痛くなりそろそろ生理かなと思いました。 今日、16日の昼間に突然濃い茶色のカピカピの血がパンツに一直線に少し出ていました。 生理が始まる時と同じような感じの出血だったので、タンポンを付けましたが少量の出血でした。 テッシュでふき取ろうとしましたが全く血がつかずトイレをしても鮮血が出ませんでした。 これは、着床出血なのでしょうか... 避妊をしっかりとしなかった私にも責任はありますが、まだ学生で親にも知られたくないのでここに相談しました。 自分の行ったことは、自業自得なのは分かっていますが今は妊娠したくありません。 どなたかお答えお願いします…

  • 着床出血?生理?わかりません(涙)

    以前も質問させてもらい、その時はもう少し生理を待ってみる事にしたのですが、 今日の昼にトイレに行ったらティッシュに直径1センチくらいの血が付いていました。 量は少なかったのですが、遅れていた生理がやっと来たと思い少し安心したんですけど、 そこから何回かトイレに行った時に、シートに全く血がついておらず、おりものだけが付いてました。 ちなみに、昨日までなかった生理前に来る腰のだるさと少しですが下腹部の痛みはあります。 10月の生理予定日は10/16で、一週間遅れた時に検査薬を使い陰性。 また5日後にも使いましたが陰性だったので、妊娠の可能性はないと思い生理をまっていました。 でも、最後に仲良しをしたのは10/22,23で(避妊はしてました) もし排卵が遅れていたのならば時期的に今日(11/1)はする人は着床出血するぐらいになるんでしょうか? このまま出血が無かったらもう一度検査薬使ったほうがいいんでしょうか? それともごく少量の出血でその後出血がなくても生理と思ってもいいんですかね? なんだがまた不安になってきてしまって・・・ 回答お願いします><

  • 着床出血?生理?

    こんにちは。 妊娠希望、24歳主婦です。 タイトル通りなのですが、妊娠していて着床出血をしているのか普通の生理なのかわからず、皆様のお力を借りたいと思い質問させていただきます。 5月の生理予定日が、13日で前日の12日の夜に茶色いおりものの塊のようなものが下着に付いていたので生理の始まりだと思い、ナプキンをつけていましたが、 昨日、今日とほとんど出血はなく昨日、おりものに血が混ざるくらいのものがでるくらいしかありません。 昨日の夜の体温が36.5だったので今朝になれば出血があるのかなと思ったのですが、起きてからも全く出血なく今朝は36.8まであがっていました。 いつもは生理2.3日目はかなり出血があり生理痛もひどいのですが今回は全く痛みもないです。 この状況だと、妊娠している可能性はありますか? ちなみに思い当たるなかよしした日は5月4日です。 今は目を凝らせば茶色かな?と思うくらいのおりものしか出ていませんが、妊娠検査薬はもう少し待ってから使った方がいいのでしょうか? 色んな方の質問は見させていただいたのですが、当たり前ですが全く同じ方はいなくて、気になってしまったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 生理?不正出血?

    初めてここで質問させていただきます。 今年1月に出産し、母乳ですが生理は出産2ヶ月で再開しました。 前回の生理は4月23日、前々回は3月25日でした。まだ再開して2ヶ月なのでわかりませんが、周期は29日です。 今月は22日が生理予定日だったのですがまだ来ておらず、20日からはパンツを少し汚す程度の茶色~薄い血のおりものが出ています。 仲良しは今月3、4、13日にして、子供は出来たらいいねと話していたので避妊はしませんでした。 8~11日には排卵出血だと思いますが、少しだけ出血しました。 いつもは生理痛もないし、ドバッといきなり生理が始まるのでもしやと思い、昨日1週間後から使える検査薬をフライングでしてみましたが、陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 不正出血なのかな、、(>_<) 読みにくい文章ですみません(>_<)