• 締切済み

着床出血?生理?わかりません(涙)

以前も質問させてもらい、その時はもう少し生理を待ってみる事にしたのですが、 今日の昼にトイレに行ったらティッシュに直径1センチくらいの血が付いていました。 量は少なかったのですが、遅れていた生理がやっと来たと思い少し安心したんですけど、 そこから何回かトイレに行った時に、シートに全く血がついておらず、おりものだけが付いてました。 ちなみに、昨日までなかった生理前に来る腰のだるさと少しですが下腹部の痛みはあります。 10月の生理予定日は10/16で、一週間遅れた時に検査薬を使い陰性。 また5日後にも使いましたが陰性だったので、妊娠の可能性はないと思い生理をまっていました。 でも、最後に仲良しをしたのは10/22,23で(避妊はしてました) もし排卵が遅れていたのならば時期的に今日(11/1)はする人は着床出血するぐらいになるんでしょうか? このまま出血が無かったらもう一度検査薬使ったほうがいいんでしょうか? それともごく少量の出血でその後出血がなくても生理と思ってもいいんですかね? なんだがまた不安になってきてしまって・・・ 回答お願いします><

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

だったら、23日から二週間後の来週以降に検査薬をして下さい。 11月6日以降ならチェックワンファースト(生理予定日以降に使える検査薬)、更に一週間後の13日以降ならクリアブルーやチェックワンなどの生理予定日一週間後に使える検査薬をする以外に知る術はありません。 排卵から二週間後に生理が来ます。 それを頭の中に入れて下さい。 少量出血があったからといって、今ここで「はい、それ着床出血ね」と診断できる人はいません。 あくまで妊娠反応があって、あれは着床出血だったのかと振り返って分かるものです。 陰性なら婦人科を受診し、ホルモンバランスが崩れていないか、よく調べてもらうことです。

関連するQ&A

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 着床出血?

    4日に仲良しをしました。 10日が生理予定日で、生理が未だに来ません。 しかし17日から下腹部が痛く、そろそろか?と思っていたら今日茶色っぽいおりものが出ていました。 おりものは水っぽい感じです。下腹部の痛みはまだあり、生理痛と同じ痛みです。 これは着床出血でしょうか?不安です。 周期は35日で、17日に検査薬をして陰性でした。 3日後にもう一度検査薬をする予定ですが、みなさんどう思いますか? 3日待てばわかるのですがどうしても気になります。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 着床出血?生理?

    いま現在の状況が着床出血なのか生理なのか、客観的な意見をいただきたいです。 直近3ヵ月の生理開始日は5/31、7/1、8/1です。それ以前も開始日は1、2日前後する程で安定しています。 8月9日、17日、24日に仲良ししました。 8/31に出血が始まりましたが、いつもの生理の時の出血とは違い、透明なおりものに血が混じったようなものが出ました。 その日はおりものシート1枚で足りる位の出血量でした。 きのうの9/1も夜までは同じような少量でしたが、夜中~今日(9/2)の夕方前くらいにかけては鮮血で、量も通常の生理時のような量でした。 (ただ、普段の生理2日目がえげつない出血量なので、それに比べると少ないです。) そして現在9/2の夜、ほとんど血は出ておらず拭いたらトイレットペーパーに着く程度です。 これは着床出血と言えるでしょうか? 夫婦でずっと妊娠を望んでいるので、そうであれば嬉しいのですが… 検査薬で陰性が出てまたがっくりするのがこわいです。。 皆さまの意見をお聞きしたいので、よろしくお願い致します。

  • 着床出血?生理?

    よろしくお願いします。 出産後、生理の乱れはありましたが、ここ3ヶ月ほどは28日周期で安定しています。 先月の生理開始予定日は11月25日です。 下腹部や腰の痛みはもう10日ほど続いていて、今回も生理が来ると思っていたのですが、今日現在生理だ!と確信出来るものがきていません。 昨日の夕方トイレに行った際に、ティッシュにおりものに混じって血がついていました。と言っても、線のような感じで極微量でした。 本日もティッシュで拭いた時のみにはっきり分かるくらいで、ナプキンには「これ血かな?」くらいうすいピンク色がつく程度です。 先月の排卵予定日は11日で、主人との仲良しは11、22、23日、いずれも避妊はせず中出しです。 基礎体温を測っておらず、排卵・生理予定日はアプリでも予測です。 一昨日の夕方と昨日の朝に妊娠検査薬を使いましたが、どちらとも陰性でした。 生理か着床出血かというのは病院に行かないと分からないというのは理解していますが、どうしてもソワソワしてしまって(^^;; この場合はどういったことが考えられるでしょうか? 是非お話を聞かせていただいたらと思います。

  • 生理なのか着床出血なのかわかりません

    まずは回覧頂きありがとうございますm(__)m さっそく質問なのですが、今月の6日(ほぼ生理予定日)に生理がきました。生理1日目からいつもより少し量が少なめだな~と思っていました。そして生理2日目、今までだったら出血量がかなり多く、昼間でも夜用ナプキンをつけなければいけない程だったのに、今回は普通の昼用ナプキンで足りるくらいの出血量しかなく(いつもはレバー状のものめかなりでますが今回はレバー状のものは見たかぎり一度で少量しか出ませんでした)、3日目になると出血もぴたりと止まってしまいました。 もしかしたら、これが着床出血というものなのかもと思いましたが、 ネットで調べると 着床出血はごく少量のおりものシートで足りるくらいの出血量 とありまして、ではこの今回の出血は何なのだろうと思い質問させて頂きました。 3日目に出血が止まった日の夜に検査薬をためしてみたら陰性でした。 まだ検査するのは早すぎたのでしょうか? また、3日目で出血が止まったと思ったら、4日目と5日目も極々少量の出血がありました。 詳しく書きますと 6日…出血あり 7日…出血あるがいつもより少なめ 8日…出血止まる 検査薬陰性 9日…極少量の出血 10日…極々少量の出血 11日…出血止まる ちなみに生理周期は大体30周で、30日に彼と仲良ししました。 仲良しした時は避妊をしていたのですが、途中で外れていたのに気付かず途中までしてしまいました。(気付いた時点で装着しなおしました) 射精の時でなくても、いわゆるカウパーにも精子はふくまれているそうなので、着床出血ではないのかと思っています。 出血から何日ほどで検査薬は反応するものなのでしょうか? 病院に行くのが一番の解決策とは思いますが、病院に行くのが早すぎてもだめと聞きました。 体験談など、回答くださったら幸いです。 長文失礼致しました。

  • これは着床出血??

    先月の生理が7月26日に着ました。 私は生理周期が安定せず、だいたい30日~34日 前後だと思われます。 8月2日と11日に性交をしました。 2日間とも避妊はしましたが、11日の方は ゴムあり中出しで出した後にゴムが中に 残ってしまい、慌ててこぼれないようにそっと 抜き取りました。 22日に検査薬で調べたところ陰性でした。 昨日から生理前のおりものまざった出血かな?と 思うようなものがパンツについてます。 色は茶色です。 さっきおしりをティッシュ拭いたら鮮やかな血が 少量ティッシュに着きました。 今下っ腹に激しい腹痛があります。 これは生理なのでしょうか?それとも着床出血 なんでしょうか?

  • 生理?着床出血?

    いつもお世話になっております。 同じような質問の回答もたくさん見させていただきましたが、判断しかねるので、教えてください。 これまで、HCG注射後、17日後に生理になっていました。(周期は32~33日で、周期16~17日目に注射) 今周期は、なかなか卵胞が育たず26日目に18ミリとなり、注射してもらいました。2日前から、生理前のような下腹部痛があり、生理予定は注射の17日後と思っていたのですが、12日後にあたる今日夜、少量の出血がありました。血交じりのおりものという感じです。今朝、早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 今回は、排卵まで長くかかった分、早めに生理が来たというだけでしょうか?それとも、着床出血の可能性もありますか? また、検査してみようと思いますが、明日の朝なら妊娠していれば、確実に陽性反応が出るんでしょうか?

  • 着床出血でしょうか?

    1/2~1/8まで生理 1/14、1/16、1/18になかよし 1/18、1/19、1/20に不正出血(排卵期出血?) 1/30(28日周期だと生理予定日ですがいつも不順で45日くらいです) 1/31に茶色のおりものと赤い血が少々ティッシュにつくぐらいありました。2/1にはもう出血はありません。 ちなみに体温は36.1℃くらいで低く、1/31に妊娠検査薬試したら陰性でした。 1/31の出血は着床出血でしょうか?それにしては体温も低くなんだか不安です。

  • 着床出血?生理?

    子供はタイミングが合って出来る時に出来たらいいな★って思っています。 なので特に基礎体温などは計ってないです。 生理周期はバラつきがあり 29日~31日ぐらいです。 1月は5日に生理が来て5日ほど続きました。 次の生理予定日が2月5日あたりです。 21日に旦那と仲良くしたんですが22日が排卵日だと友人から聞きました。 なので今少し期待しています。 今日トイレに行くとティッシュに薄いピンクの出血?がつきました。ものすごく少量です。 それから何回もトイレに行ったんですがやはりピンクの少量でした。 しかし大きい方の便を気張った時だけ少し多め?の出血がありました。 今下腹部がチクチク痛みます。 これは着床出血ではないんでしょうか… 教えてください これは

  • 着床出血?生理?

    昨日、おりものに血が混じっているのを発見しました。 いつもトイレでトイレットペーパーで拭いたあと特にチェックはしないんですが、何の気なしにペーパーを見てみると、赤い糸のような鮮血がおりものに混じっていました。 今までになかったことなので、びっくりしました。 でも、いつもチェックしないので、気付いてなかっただけなのかもしれません。 3/6~3/12まで生理痛で、次の生理予定日は4/4です。 3/19と3/25に仲良しをしましたが、きちんとコンドームはつけていました。一応漏れてないか確認もしました。 私と彼はお互いしか知らないし、9月に子宮頸がんの検査をしたので子宮頸がんではないと思っています。 妊娠は望んでいないので、できていたらどうしようと思い、今日ドゥーテストとクリアブルーで検査しました。 これらは比較的早くても陽性が出ると聞いていましたが、結果は陰性でした。 下腹部に昼間は違和感があり、今は少し痛いです。 血は、朝も少し鮮血が混じっており、時々薄茶色のおりものでしたが、おりものシートには特に血はついていませんでした。 しかひ18時から今の間に、シートにも小さじ一杯分くらいの血がついていました。鮮血ではなく茶色ぽかったです。 これは、着床出血なのでしょうか? それとも不正出血、または生理なんでしょうか。 基礎体温はつけていませんでした…。 妊娠したくないなら行為をするなというお叱りは申し訳ありませんが控えてください。 そういうことを話したいわけではないので。。。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう