不正出血の原因は?生理周期に関係ある?

このQ&Aのポイント
  • 10月7日~12日に初めての出血があり、茶色い血が少量続いた。そして昨日から2回目の出血が始まり、また同じく茶色い血が少量出ている。性行為後の出血や避妊に問題はなく、お腹の痛みもない。この出血は不正出血と言えるのか?生理周期に関係があるのか気になる。
  • 1ヶ月に2回の生理経験はあるが、茶色い血が続くのは初めて。生理周期はだいたい27日であり、7日と21日に性行為をしたが、直後に出血はなかった。お腹の痛みもなく、ただ出血しているだけの状態。不正出血の原因は何なのか、生理周期に関係があるのかが気になる。
  • 10月に2回出血があり、茶色い血が少量続く状態。性行為後の出血や避妊に問題はない。生理周期はほぼ27日くらいであり、1ヶ月に2回生理が来ることもある。しかし、茶色い血が続くのは初めてのこと。お腹の痛みはなく、ただ出血しているだけ。不正出血の原因は何なのか、生理周期に関係があるのかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血でしょうか?

10月7日~12日に1回目の出血がありました。 元々の生理予定日が近かったので最初は生理かと思っていましたが、茶色い血が少量 続くような状態で少し疑問に思っていました。 するとまた昨日(24日)から2回目の出血がありました。 前回 同様 茶色い血が少量という感じです。 今まで、1ヶ月に2回生理が来るという事は一度ありましたが茶色い血が続くことは初めてです。 また、性行為後に出血するということもなく、避妊も毎回きちんとしていました。 性行為は7日と21日にしました。 7日は性行為 2時間後くらいから出血し始めました。 生理周期はだいたい27日です。 お腹の痛みなども特になく、ただ出血しているだけという状態です。 生理の時は痛かったり、痛くなかったりとその時によります。 回答よろしくお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213477
noname#213477
回答No.1

まず病院に行って下さい 婦人科は出血=特定の病気とくくりつけられないので、きちんと診断を受けることが大切です それを前提に可能性の話をします。 12日、13日くらいで生理がきたなら、 二回目の出血は排卵出血の可能性もあります。 排卵するときに僅かに出血することは時おりみられます。 性行為後すぐの出血があるということで、 子宮頸がんの可能性もあります。 子宮の入口である、膣奥の子宮口というところに、HPVウイルスが感染することで発生します。がん自体や前がん病変の異形成でも、組織がもろくなり、性行為で刺激を受けると出血することがあります。 この場合スポッティングと呼ばれる少量出血であることが多く、鮮血が多いようです 女性の不正出血で多いのが、ホルモンバランスの乱れによる出血です。 僅かなストレスでも婦人科に出やすい女性は多いです。この場合多くは休めば治ります。 どんな原因であるにしろ、病院へ行けば適切な検査をしてくれます。 自己判断せずきちんと受診してください

chik1230
質問者

お礼

早めに病院に行きたいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 不正出血!?

    こんばんわ。 昨日性行為をしたのですが、不正出血をして困っています。 性行為は、初めてではありません。また、月に3度ほどおこなっています。 生理の周期はだいたい整っており、今度の予定日は10月5日ぐらいでした。 昨日の性行為は、初めて2回戦までがんばりました。1回戦目はなんともなく終わったのですが、2回戦目は、彼が不思議なリズムで動いていました。(妊娠している方の呼吸法、ひーひーふーみたいなかんじで、ピストン運動をしていました) 今まで性行為をしていて、血が出たことはなく、すごく不安になりました。また、血はその日で止まり、次の日には血は出てきませんでした。その血は、卵の白身のようなものと一緒になって出てきており、きれいな血の色をしていました。生理には一週間ほど早いのです。 なぜ、このような血が出たのでしょうか?また、妊娠はしているのでしょうか?ちなみに、避妊は毎回きちんとしています。(コンドームで) 文章がめちゃくちゃですがよろしくお願いします。

  • 不正出血が続く

    ここ1週間ほど、不正出血があり心配しています。 歳は21、生理周期は約32日でほぼ予定通りです。 1年前ですが子宮内検査では異常ありませんでした。 最後に生理が終わったのは10月3日でしたので、 次始まるのは11月1日ごろです。 10月16日に、下着に血が付いており(生理が始まった時のような) 驚いたのですが、次の生理ほぼ2週間前ということで排卵出血なのだろうと思いました。 ただ、今まで生理が早まることは1、2度あったのですが、不正出血は初めてでやはり不安に感じています。 この1週間の流れとしては、 ・14日 性交渉あり ・16日 夜から不正出血 ・17日 夜~18日昼まで出血がなくなる ・19日 少量の出血(ピンクのおりものといった感じ)が続く ・20日 性交渉あり、その際茶色の血が多く出る ・21日 出血がなくなる ・22日 性交渉あり ・24日 前回と同じ感じの不正出血が始まる 分かり辛かったらすみません; 性交渉については、出血の日と関連がある(2、3日後)気がするので書き加えております。(少量でも出血がある時の性交渉は避けるべきなのでしょうが…) 排卵出血でもこのようなことはあるのでしょうか? お恥ずかしいですが、たまに出血が止まる為 なかなか病院に行く決心がつかないのが本音です。 他にありうる原因やアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 出血が続いています

    閲覧ありがとうございます。 20歳の女子です。 10月17日に生理が来て、23日木曜日には出血がなくなり、彼と性行為に及びました。そのとき彼からまだ少し出血してるよと言われ、まだ終わってなかったんだな~というくらいの感覚でいました。 次の日、下着を見てみると少量の出血があり残りが出たんだなと思いました。それが28日火曜日まで続き水曜日には出血が止まったのでまた彼と性行為をしました。 ですが、また次の日下着を見てみると少量の出血(おりものが混じっているような黄色がかった赤)があり、それが今現在まで続いています。 おりものシートで足りる程度の出血です。 ちなみに1回目の性行為は避妊せず外出し。二回目は避妊しました。 私の生理周期はバラバラで大方は28日周期なのですがたまに46日だったり、35日だったり様々なアプリで試しても生理予定日は狂ってしまいます。 (今現在は37日周期とアプリはおっしゃっています) なので、この出血の正体が排卵出血なのか着床出血なのか、それともホルモンバランスなどの不正出血なのか、なにかの病気なのかわかりません。 病院に行った方がいいのでしょうか。 とても不安で文章がおかしくなっているかもしれません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠?不正出血?

    初めて質問させていただきます! 生理周期は30日くらいで、 生理予定日は毎月28~30日くらいです。 ズレることはほとんどないのですが 今月はまだ生理が来ていません。 4月4日に、挿入前から避妊具をつけて性行為をしました。 その後29日、おりものに血が混ざっていたので 生理だな~と思ったのですが それから生理が来ていません。 30日の排便時にちょっと血が出たくらいです。 排卵日近い性交渉でもなく、避妊具もつけていたので 妊娠ではないと思っているのですが、、 ここ最近在宅勤務になり、生活習慣が変わったので 不正出血だったのかも?と思う反面、 着床出血の可能性はあるのか?気になっています。 今週生理が来なかったら婦人科に行こうと思っているのですが この場合、妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 不正出血がずっと続く

    こんにちは。 私は16歳の高校1年生です。 生理のことで質問させていただきます。 私は ◎毎回生理痛はひどく鎮痛剤を服用 ◎生理周期は大きな乱れはあまりなく、過去では2ヶ月遅れたことが 2回ほど ◎性行為の経験はない ◎pmsは、胸が張る、お腹が少し痛くなる、肌荒れ、眠気、食欲増加、イライラなど です。 前回の生理は 7月7日からはじまり、14日に終わりました。 次の生理の予定はルナルナでは8月6日のはずでした。 ですが、8月1日に、お腹も痛くなく、いつも感じる生理前の症状はないのに、トイレに行くと赤茶色の血がでていました。 おりものに少し混ざったような感じです。 今までこんなことはなかったのですが、排卵出血では、と思い気にしていませんでした。 それから毎日、出血が続いています。 量は、おりものシートでは間に合いませんが普通の昼用のナプキンでは大きいかな…と感じる中途半端な量。 色は、基本茶色です。 正確に覚えていないのですが、10日に出血しなくなったのでナプキンを外していたのですが、翌日にまた少量の出血。 20日に出血しなくなり、翌日にまた少量。 母は心配いらないと言うのですが不安です。 病院に行くべきですか? それともよくあることなのでしょうか…? 周りの友達に聴いたところ、なったことないということでした…。 今日確認すると出血が増えていました。 生理痛などいつも感じるpmsは全くありません。

  • 不正出血?

    今日彼氏と性行為をしたのちトイレにいってティシュで拭くとオリモノに薄いピンクの血がついていました。 一瞬、性行為で傷ついたかなと考えたのですが、生理予定日的には5日前ということもあり、着床出血もありえるのではないかとも考え始め心配になりましたので質問させていただきます。 前回の最後の性行為は7月11日(生理5日目、終わりかけ)ですので約3週間たつということで妊娠検査薬P-checkで調べた結果、「陰性」でした。 時期的には妊娠でもおかしくないのですが、一応「陰性」とでた以上、これは不正出血と考えていいのでしょうか? 避妊はゴムのみですが終わったあと漏れていないか調べ、私も彼も石鹸で手をしっかり洗っています。 ピルの服用については経済的問題があるため、今は考えていません。 基礎体温は現在同時刻に測れる状態ではないため一カ月前から辞めています。 そのため、ルナルナ予定で見ると排卵日は22日なっています。ずれている可能性はあります。 そして次の生理予定は8月5日です。周期は約28日周期です。 現在、妊娠を希望してはいません。いつか結婚したいと思っていますが、私が学生の身分ですので職につき、順番をきちんとまもっていきたいと考えているためです。 結婚する前に性行為を持っている時点できちんと守っていないことはわかっていますがなるべく罵るような書きかたをするのはおやめください。

  • 不正出血?生理?着床出血?

    今月の2日と15日に性行為をしました。 もちろん避妊もしました。 そして16日から4日ほど生理のおわりかけの ような茶色っぽい血が出ました。 たまに塊も出ました。 生理にしては量が少なすぎました。 生理予定日は20日で32周期です。 着床出血だと思い検査薬で調べてみると 陰性でした。これは生理なのですか? それとも妊娠してるんでしょうか? 初めてのことで不安です。

  • 不正出血?排卵出血?

    高校2年の 16さいです。 今月 9~14日 生理 15日 彼氏と初体験(避妊はちゃんとしました) 18日 彼氏の爪で膣が傷つき出血 19~21日 修学旅行でわりかし激しい運動 22日 お風呂で 少量の血 23日 茶色のオリモノというか茶色の少量の血 この出血はなんなのでしょうか? 初めてのことで もうパニックです。 初体験の ときは ゴムをきちんとつけ 彼氏とも しっかり 避妊に気を配りました。 ちなみに ゴムは 避妊ゼリーがぬってあるものです。 ラルーンでは 27日が排卵日になっていたので 排卵出血かな?とは思いますが 着床出血の可能性もあるのでしょうか。 まだ学生で 赤ちゃんを育てられない環境なのに 安易に 性行為をしたことを反省しています。 どうか お知恵を お貸しください。

  • 性行為後の不正出血

    性行為後の不正出血があり困ってます。 私は先月からちょっと訳があり風俗で働いてるんですが、 一週間程前から性行為後に不正出血があります。 生理周期は32日で次の生理予定日は6月1日なんですが。 風俗は2日に一回行ってるんですが、 不正出血は2日で止まります。 ですが、また性行為をすると不正出血があります。 これはただの生理不順なのか分からないんですが… 日に日に不正出血の血の濃さが増していってます。 すごい困ってるんですけど… こうゆうのは女性誰でもなったりするんですかね? どなたか分かる方いませんか?

  • 不正出血でしょうか

    不正出血についての質問は沢山あったのですが、質問させてください 21歳女性です 先月初体験を済ませてから、生理が予定より3週間早く来たと思ったんです(初体験の後は生理が早く来ると聞いていたのもあって、、、 でもいつもの生理に比べて薄い血の色だし、すぐに止まってしまって、、、 その3週間後に普通のいつも通りの生理がきたんですが、それが終わった2日後、またうっすらとおりものに血が混じったような出血があって、、、 ただ、その時は激しい性行為の後だったので、膣に傷がついたのかな、と思って放置していたんですが、段々出血量が増えていくし中々止まらなくて 不正出血と性行為って関係あるんでしょうか?? 今2日間血が止まらない状態で、病院に行くべきなのか、でも性行為のせいで膣に傷がついただけだったりしたら恥ずかしいし・・・と迷ってます