• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血ですか?

着床出血ですか? 症状としては ・生理日から2日遅れ ・少量の血で褐色(薄茶色? ・性交時には避妊 ・性行為はほぼ毎日(ここ2週間 性行為の際に最初のほうで避妊具を付けずに、数回ピストン運動をし、その後避妊具をつけて行為を行いました。(3,4回 可能性があるとすれば、その時のカウパーが原因だと思います。 膣内射精は一度もしていません。 昨日生理がきたと喜んでいたのですが、彼女が「着床出血かも、、、」といっていたので気になって調べてみた結果 当てはまるような当てはまらないようなで気になっています。 こういった経験のある方、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

先ず最初に、彼女の生理が来たのか確認してください。 女性なら生理か不正出血かは判るはずです。 e-妊娠サイトから、 着床出血とは、 受精卵が子宮に着床するときに、絨毛(じゅうもう)という植物の根っこのようなものが子宮壁を傷つけることがあります。 このときに軽い痛みや出血を伴うことがあり、これを「着床出血」といいます。 *着床出血という言葉は医学的な言葉ではありません。 あくまで一般的に使われているもので、また妊娠出血と言われることも多いようです。 医学的には着床出血ではなく「月経様出血」と言います。 着床出血の時期は、排卵から1週間後で生理予定日の約1週間前に当たります。 妊娠した全ての人に着床出血があるわけではなく、全体の1~2割程度の人が感じるようです。 着床出血という言葉が独り歩きしています。 カウパー腺液には精子は混入していません。 >・性交時には避妊 どのような避妊をされたのでしょうか? >・性行為はほぼ毎日(ここ2週間 避妊方法の内容にも拠りますが、毎日していれば妊娠させる可能性はあります。