不正出血?性行為後に薄いピンクの血がついた原因とは

このQ&Aのポイント
  • 性行為後にティシュで拭いた際、オリモノに薄いピンクの血がついた場合、不正出血の可能性があります。
  • 妊娠の可能性も考えられますが、妊娠検査薬の結果が陰性だったため、不正出血の可能性が高いと言えます。
  • 避妊はゴムのみであり、性行為後に漏れがないか確認しています。ピルの服用は考えていないため、経済的な問題でありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血?

今日彼氏と性行為をしたのちトイレにいってティシュで拭くとオリモノに薄いピンクの血がついていました。 一瞬、性行為で傷ついたかなと考えたのですが、生理予定日的には5日前ということもあり、着床出血もありえるのではないかとも考え始め心配になりましたので質問させていただきます。 前回の最後の性行為は7月11日(生理5日目、終わりかけ)ですので約3週間たつということで妊娠検査薬P-checkで調べた結果、「陰性」でした。 時期的には妊娠でもおかしくないのですが、一応「陰性」とでた以上、これは不正出血と考えていいのでしょうか? 避妊はゴムのみですが終わったあと漏れていないか調べ、私も彼も石鹸で手をしっかり洗っています。 ピルの服用については経済的問題があるため、今は考えていません。 基礎体温は現在同時刻に測れる状態ではないため一カ月前から辞めています。 そのため、ルナルナ予定で見ると排卵日は22日なっています。ずれている可能性はあります。 そして次の生理予定は8月5日です。周期は約28日周期です。 現在、妊娠を希望してはいません。いつか結婚したいと思っていますが、私が学生の身分ですので職につき、順番をきちんとまもっていきたいと考えているためです。 結婚する前に性行為を持っている時点できちんと守っていないことはわかっていますがなるべく罵るような書きかたをするのはおやめください。

noname#197340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.1

チョット激しくし過ぎただけなんじゃないでしょうか? どこかが、ちょっと傷になったんじゃないかと思いますよ。

質問者

お礼

心配しすぎだったようです。