不正出血?性行為後に薄いピンクの血がついた原因とは

このQ&Aのポイント
  • 性行為後にティシュで拭いた際、オリモノに薄いピンクの血がついた場合、不正出血の可能性があります。
  • 妊娠の可能性も考えられますが、妊娠検査薬の結果が陰性だったため、不正出血の可能性が高いと言えます。
  • 避妊はゴムのみであり、性行為後に漏れがないか確認しています。ピルの服用は考えていないため、経済的な問題でありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血?

今日彼氏と性行為をしたのちトイレにいってティシュで拭くとオリモノに薄いピンクの血がついていました。 一瞬、性行為で傷ついたかなと考えたのですが、生理予定日的には5日前ということもあり、着床出血もありえるのではないかとも考え始め心配になりましたので質問させていただきます。 前回の最後の性行為は7月11日(生理5日目、終わりかけ)ですので約3週間たつということで妊娠検査薬P-checkで調べた結果、「陰性」でした。 時期的には妊娠でもおかしくないのですが、一応「陰性」とでた以上、これは不正出血と考えていいのでしょうか? 避妊はゴムのみですが終わったあと漏れていないか調べ、私も彼も石鹸で手をしっかり洗っています。 ピルの服用については経済的問題があるため、今は考えていません。 基礎体温は現在同時刻に測れる状態ではないため一カ月前から辞めています。 そのため、ルナルナ予定で見ると排卵日は22日なっています。ずれている可能性はあります。 そして次の生理予定は8月5日です。周期は約28日周期です。 現在、妊娠を希望してはいません。いつか結婚したいと思っていますが、私が学生の身分ですので職につき、順番をきちんとまもっていきたいと考えているためです。 結婚する前に性行為を持っている時点できちんと守っていないことはわかっていますがなるべく罵るような書きかたをするのはおやめください。

noname#197340
noname#197340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.1

チョット激しくし過ぎただけなんじゃないでしょうか? どこかが、ちょっと傷になったんじゃないかと思いますよ。

noname#197340
質問者

お礼

心配しすぎだったようです。

関連するQ&A

  • 不正出血があり、妊娠の可能性があるのか?気になっています

    ご質問です。 生理予定日少し過ぎた頃に性行為をしたあと、うすいピンク色の出血がありました。生理がくるかと思っていましたが、2日ほど続いた後、出血は止まりました。 生理周期はだいたい28日前後です。 前回の生理は10月6日で、 11月5日に彼氏と性行為をしたあとに、前述のようなうすいピンク色の出血、7日には出血が止まりました。 11月11日現在、まだ生理はきません。 ちなみに、射精時に避妊はしておりますが、それまではしておりません。 ここまで来ないのも最近はなく、予定日から1週間近くたっているため 本日、チェックワンファストで検査したところ、陰性でした。 質問: 着床出血があるというのを聞いたのですが、陰性ということは妊娠の可能性は低いのでしょうか? もしくは、後日再検査をして陽性になる可能性はありますか? ただ、まだ生理がこないままなので、不正出血であるならば、病院に行く必要はありますよね? 相手は、結婚を考えている彼氏なので妊娠しているのであれば産みたいと思ってはいますが、 それでもやはり心配ではありますので、ここに質問させていただきました。 どうぞよろしくおねがいします。

  • これは不正出血ですか?

    5月11日に生理が来て16日に終わりました。 ルナルナでは生理周期36日、周期変動42日と書いてあります。 次の生理予定日は6月16日とあるんですが、昨日から茶色っぽいおりものが出てきてます(>_<) 今まで不正出血などした事がないのですが…。何かわかる方回答お願いします(>_<) 妊娠希望で性行為は2、3日に1回ぐらいでしてますが妊娠の可能性もありえますか?

  • 不正出血があり、妊娠の可能性があるのか?病気か?気になっています

    ご質問です。 生理予定日少し過ぎた頃に性行為をしたあと、うすいピンク色の出血がありました。生理がくるかと思っていましたが、2日ほど続いた後、出血は止まりました。 生理周期はだいたい28日前後です。 前回の生理は10月6日で、 11月5日に彼氏と性行為をしたあとに、前述のようなうすいピンク色の出血、7日には出血が止まりました。 11月11日現在、まだ生理はきません。 ちなみに、射精時に避妊はしておりますが、それまではしておりません。 ここまで来ないのも最近はなく、予定日から1週間近くたっているため 本日、チェックワンファストで検査したところ、陰性でした。 質問: 着床出血があるというのを聞いたのですが、陰性ということは妊娠の可能性は低いのでしょうか? もしくは、後日再検査をして陽性になる可能性はありますか? ただ、まだ生理がこないままなので、不正出血であるならば、病院に行く必要はありますよね? 相手は、結婚を考えている彼氏なので妊娠しているのであれば産みたいと思ってはいますが、 それでもやはり心配ではありますので、ここに質問させていただきました。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 不正出血?生理?着床出血?

    今月の2日と15日に性行為をしました。 もちろん避妊もしました。 そして16日から4日ほど生理のおわりかけの ような茶色っぽい血が出ました。 たまに塊も出ました。 生理にしては量が少なすぎました。 生理予定日は20日で32周期です。 着床出血だと思い検査薬で調べてみると 陰性でした。これは生理なのですか? それとも妊娠してるんでしょうか? 初めてのことで不安です。

  • 着床出血?不正出血?

    こんにちは! 不安なので教えてください。 3日(生理予定日)ほど前からおりものに血が混ざったものがでます。 1日目には茶色の血が少しでました。 これは着床出血ですか? 今日妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 妊娠はしていないのでしょうか? 周期は平均34日 先月の生理は4月17日~ 行為が4月23日24日どちらともゴムを着けませんでした。中には出してません。 (避妊にはならないこと分かっています(__)) 就職で環境が変わりました。 妊娠してますでしょうか?

  • 着床出血なんですかね?

    はじめて質問させていただきます。 着床出血なんですかね?検査薬は陰性。妊娠の可能性は? もし同じような体験の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると嬉しいです。 生理周期は28~29日で基礎体温はつけてません。 最終生理日は7/16~19日で、予定通りに来ました。 7月25日・27日・30日・8月1日に性行為を中だしでしたのですが、 ルナルナのアプリで7月の排卵予定日は7月30日になっていましたが 生理d予定日の8/13で 予定日の3日前に白いおりものにまじって薄い茶色いおりものと少しピンクなのが出ました。 これって着床出血なんですかね? 量はトイレに行った時に少し付くくらいのが2回ほどでした。 本日、チェックワンファストを使用してみたのですが、陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるでしょうか? どなたか、体験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。 ◉症状詳細◉ 7/16(生理) 7/25(性交) 7/27(性交) 7/30(性交)(排卵予定)(うるおぼえですが、乳首痛が1週間ほど始まる) 8/1 (  〃  ) 8/10(着床出血?)(腰痛) 8/13(生理予定日) 宜しくお願い致します。

  • 排卵出血?着床出血?不正出血?生理???

    なぞの出血がありました。   前回の生理:6月27日 生理周期:28日 性行為:7月10日 なぞの出血:7月18~20日 出血の状態:おりものに混ざって薄い血→下着に生理1日目のような鮮血→かすれた血 子供ができたらいいと思って性行為しました。 ただ、本来の予想では排卵日は13日前後だと思っていたので、 妊娠するかどうかは微妙かなぁと思っていました。 排卵出血にしては遅い?着床出血や生理にしては早い?のかなぁと思っています。 いつも生理前は胸がかなりはり、腰が痛むのですが、 今は胸はぺたんこで腰が若干重いくらいです。 何の出血の可能性があると思いますか? もし着床出血だった場合、生理予定日はまだ先ですけど、 妊娠検査薬やエコー検査で妊娠の有無はわかるのでしょうか? 基本的に生理は順調で生理周期も3日前後のズレのみでしたが、 今年の3月、生理が来ずそのときは排卵日に出血があり、妊娠かなぁと思ったら違いました。 その後婦人科にいき、排卵が上手く起きなかったから出血したのかもと言われ、 薬を飲み、生理が再び始りました。その後順調だったのですが・・・

  • 不正出血がありました。これって・・・?

    31歳の主婦です。 先月27日に生理がありました。生理期間は約5~7日です。私の周期は37日~39日です。 夫との性行為は8月8日と9日にありました。 妊娠の可能性がある性行為をしています。 今日8月17日の夜にトイレに行くとうっすらと赤い血が出ていました。それから1時間後にもう一度トイレに行くとまた、うっすらと茶色っぽい血が出ていました。これって排卵にともなう出血でしょうか?それとも着床にともなう出血でしょうか? 妊娠の可能性は・・・。

  • これは着床出血でしょうか?

    5月9日に彼と性行為があり、今月の24日が生理予定日でしたが生理がきませんでした。 生理周期はだいたい30日前後です。 27日に妊娠検査薬でチェックしたら陰性反応。 29日にうすいピンクのような、サラサラした出血があり着床出血ではないか、と不安になり、 すぐにまた検査薬でチェックしましたが陰性でした。 生理予定日だった24日前後に 下腹部の痛みと胸の張りがありましたが 今は痛みも張りもないです。 妊娠している可能性はありますか?

  • これは着床出血でしょうか

    こんばんは、はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 現在23歳の女です。 早速なのですが、少し相談をお願いします。 生理日予測アプリで 今月、4月11日が生理日予定だったのですが、 なかなかきませんでした。 毎月遅れることもなく、 大体30~35日でしたが、 先月も3月3日予定だったのが 随分と遅れて3月9日にきました。 それ以前は、 1月29日 12月27日 にきていました。 3月13日と3月27日に彼と 避妊をせずに性行為をしていたので、 妊娠したのかと思い先日 生理予定日から一週間後の4月18日に、 プレセルフという妊娠検査薬でお昼頃に検査をしたところ全く反応が見られず陰性でした。 そして本日20日に、 薄らと出血していました。 ピンク色に近いような本当に薄いものです。 生理の時はいつも初日から割としっかり出血するので、不思議に思っています。 4月5日と10日にも彼と性行為をしているのですが、 この2回は避妊をしての性行為でした。 ですが、精液が中で漏れたりコンドームが破れていたりなどの確認はきちんとしていません。 今回の出血が、もしかすると生理ではなく着床出血ではないかと思っているのですが、 以上のことから可能性は薄そうでしょうか。 11日の検査で陰性だったので、 27日以前の性行為での妊娠の可能性は薄いかとと思うのですが、 もしこれが着床出血だとすると5日か10日に性行為をした時の赤ちゃんということになりますか? 少し前から、生理前に起こるような 下腹部痛や、胸の張りなどはあったのですが、 これらは妊娠初期症状とも重なるようでどうかは分かりませんが、 着床出血がする前に妊娠初期症状が起こる、なんてことはやっぱりなく、 単なる生理前の症状だったのでしょうか。 本日出血してからも、生理痛のような下腹部痛があるのですが、 毎月かなり生理痛が重いのに今回はそれもほとんどありません。 また、一応明日もう一度検査薬で検査をしてみようと思っているのですが、 これが着床出血であれば明日でも陽性反応は出るのでしょうか。 もしまた陰性だと、今回の出血は生理で間違いなく妊娠はしていないということになるんでしょうか。 もうしばらくたってから検査して陽性になる、なんてことはありえませんか? 血液が混じった状態で妊娠検査薬を使用しても結果には何ら問題はないのでしょうか。 着床出血自体も、 妊娠された方皆様が経験される訳ではないということなので、 やはり生理の可能性が高そうでしょうか…。 色々とお聞きしてしまい申し訳ございません。 無知でお恥ずかしいばかりなのですが、 何かご教授いただけますと幸いです。 長々とお読みいただきありがとうございました。