• 締切済み

いつの性行為で受精したか

今妊娠8週目になります。いつの性行為で受精したか知りたくて、、、。 前の生理は2/24~3/1まででした。これだと本当は妊娠10週目くらいに入るのですが、私自身排卵不順になりやすく、医者には排卵が遅れたんだねと言われました。 性行為したのは 3/7.3/11.3/16.3/20 です。 ちなみに、3/9~3/12くらいまで少量の不正出血がありました。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

今日8週0日なら 受精日は3月28日です 8週6日なら 受精日は3月22日です。 日にちから考えるなら3月20日ですね。 3月20日に行為 2日後の22日に受精 (精子の受精能力は射精2日後が高いと言われます) 3月16日だったなら 3月18日には受精して、5月6日には妊娠9週に入っていることでしょう。 まぁ誤差範囲ですので正確には解りません。 あなたが自分で排卵日を検査していればまだデータもあったのでしょうけど 妊娠が分かってからではそんなに明確なことは言えませんよ。 10週を迎えるころには出産予定日が分かると思います。 そこから算出することもできますので計算サイトなどを調べてみるといいでしょう。

回答No.1

  産科学会が決めてる妊娠週の数え方は 最後の生理の開始日を「妊娠0週0日」とする(開始日が基準です) 貴方のケースでは、2月24日が0週0日なので5月5日が10週1日、今日は10週5日です 妊娠週は受精日から数えてるのではない、医師でも受精日は判らない。 排卵は生理の終わった数日後が多いから受精の可能性が高いのは3/7日か3/11日の行為  

参考URL:
https://jp.moony.com/ja/tips/pregnancy/pregnancy/hyakka/pt0448.html

関連するQ&A

  • 4月5日に性行為をしてしまいました。

    4月5日に性行為をしてしまいました。 ごむ有り中出しで、2回しました。 いったあとはすぐ抜いて、破れたり漏れてはなかったとおもいます。 性行為の2日前から不正出血が続い ていて、性行為から3日後くらいまで続いていました。 排卵日は8日です。 昨日予定日だったのに、少量の血が何回か出てただけでした。 いつも生理は重いのでこんな軽いのはありえません。 妊娠の症状を調べてみても、吐き気、食べ物の好みが変わったなどはなく、お腹が痛むなどといった生理のときにでる症状しかあてはまりませんでした。 妊娠している可能性はありますか? 検査するのが1番だと想いますが、怖くてできません。 先月は2日にして、24日に生理がきました。 おりものの量は減っています。

  • 不正出血中の性行為

    先ほども質問させていただきました。続けてすいません。 以前、お医者様が「生理中の性行為による妊娠の確立は低い。」とおっしゃっていました。 不正出血中の性行為による妊娠の確立も同様に低いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 性行為後の出血

    ここ半年くらい性行為後に出血があります。 半年前に排卵日の不正出血と性行為後の出血のため、婦人科に行き、子宮の検査をしたところ異常なしと言われ、性行為後の出血も病気ではないと言われました。 しかし、度々出血すると不安になるのですが… 生理痛とかもあまりないですし、排卵日の不正出血もなくなりました。 やはり膣の中が傷ついたとかなのでしょうか? それでしたらすぐ出血するのを防ぐにはどうしたらよいでしょうか?

  • 性行為後の不正出血

    性行為後の不正出血があり困ってます。 私は先月からちょっと訳があり風俗で働いてるんですが、 一週間程前から性行為後に不正出血があります。 生理周期は32日で次の生理予定日は6月1日なんですが。 風俗は2日に一回行ってるんですが、 不正出血は2日で止まります。 ですが、また性行為をすると不正出血があります。 これはただの生理不順なのか分からないんですが… 日に日に不正出血の血の濃さが増していってます。 すごい困ってるんですけど… こうゆうのは女性誰でもなったりするんですかね? どなたか分かる方いませんか?

  • 性行為1週間後の出血

    はじめまして。 10月6日に彼氏とゴム無し外出しで性行為をし、7日にゴム無しで一瞬ですが挿入がありました。 その後10月13日、性行為をして1週間後少量ですが鮮血の出血がありました。 生理には早すぎるし、そこで生理じゃないとして血がでるのわよくなかったような…と思い、ネットで調べ、不正出血や着床出血などを知り不安になっています。 私は21歳で生活が不規則な為 生理不順になってしまいます。 なので毎月生理予定日より3日~1週間以上わ遅れ、周期でみると大体28日くらいで、ごくたまに17日で生理が来たりと本当にバラバラです。 前回の生理は9月26日に終わり 次の生理予定日は10月24日です。 それで、鮮血が出たのは13日の夜、便器に数滴落ちているのに気付き、その後ナプキンをしたのですが出血が少量だけで血が乾いたのか茶色くなっていました。 そして、2日目の14日は昼はまた出血が少量、しかし夜になると生理かな?と感じるほど血がでていました。 しかし、15日1時現在、ナプキンを変えて3、4時間経ちますがまだ出血はしていません。 生理前になると腰痛や下半身がだるくなるのですが今回は、そういったこともないような気がして、また着床出血が性行為をして1週間~10日にあると知り、正直かなり不安です。 体調は特に変わったところはなく 熱っぽいとかもありません。 基礎体温は毎日計っていません。 これって妊娠の可能性ありますか…? どなたか教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • いつの性行為で妊娠したか教えてください

    今日で12w5dです 最終生理が3月25〜31にありました 生理不順気味なので、排卵日がわからないです 性行為が4/3と4/8.9と4/15.16です。 4/24に生理予定日でしたが来ないのでその1週間後の 5/2に検査薬をしたところくっきり陽性の線が出ました。 5/13に初診に行ったところ自分の思ってた7週よりも小さい5週とのことでした。排卵日がずれてるねと言われました。 出産予定日から排卵日を逆算すると4.17でした。 なので15.16の行為で妊娠したと思ったのですが、5/2にそんな早く検査薬は反応するのでしょうか?また15.16は次の生理予定日の1週間前なのでその日に排卵するってありえるのでしょうか? ですが他の日で考えると今の妊娠週数も出産予定日も合わないのでやはり15.16の行為なのかなと思ったりもしてるのですが、4/3の性行為の可能性ってありますか?そんなに精子が生きることってあるのでしょうか。 誰か教えてくださいm(*_ _)m

  • 妊娠と生理不順について

    生理不順で、3ヶ月に一回、2ヶ月に一回など、かなり不安定で、生理なのか不正出血なのか分からないくらい、少量の出血が二週間くらい続くときもあります。 私は一度産婦人科で生理不順の原因を調べてもらったときに、排卵されにくく、卵子も育ちにくいと言われました。妊娠希望でなければ特に問題ないとのことでした。妊娠しにくい体だと思います。 最近も少量の出血が3週間くらい続き、終わったころに、性行為をしたら二日後くらいから胸に張り感と痛みを感じるようになりました。生理の前に痛くなるような痛みです。 これは妊娠したということと関係ありますか?避妊していなかったので、不安です。 それとも、最近までの出血は不正出血で、これからまた生理が始まるということなのでしょうか。

  • 受精日などについて

    いつの性行為で妊娠したのか教えて頂きたいです。 生理不順で周期わバラバラです。 病院に通院し薬でこさせていました。 最後の生理は、去年の9/26から六日間です。 (ちなみに10/17から9日間生理とはいえませんが、不正出血あり。) 生理を起こすため11/16から薬を飲みはじめ、 11/25~28までに生理がくる予定だったのですが、来なくて12/4にチェックワンで検査をしたところ、陽性がクッキリとでたので、近くにある産婦人科で見て貰ったところ、胎嚢確認しGS15.9で5w1d±2wといわれました。 その後通院している病院にいくと、6w1dぐらいかもといわれ、胎芽の心拍も確認。 9w目の胎児の大きさで、予定日が8/2で、排卵日が11/9ぐらいだろうといわれました。 性行為が、11月14、22、28の三日間です。 可能性が高いのは、11/14なのですが、もし受精日が11/28なら、一週間で胎嚢がそこまで成長することがあるのでしょうか? 読みづらくて、すみません。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2/18に性行為…妊娠の可能性は?

    2/18に性行為がありました。 生で外出しでした。 2/23生理のような出血が 2、3日続きました。 それから3/3に少量の出血が ありました。 最近おりものが増えたこと 体がだるいこと…妊娠なのかな と楽しみにしているのですが 出血が気にかかります。 同じようなことになったことが ある方、何かわかることが あれば教えてください。 もし妊娠していたとして 出血が良いものでないのなら 早めに受診しようと思っています。

  • 性行為と不正出血の関係について

    性行為と不正出血の関係について 24男です。 彼女と性行為後、4日後あたりから生理じゃないのに少量茶色い出血があったとききました。 そして、その出血があったと思われた日から3日後くらいに性行為をしました。(念のためやめた方がいいんじゃないかと話した所、痛くないし大丈夫だからと言われた為) すると、やはり行為中に茶色い薄い出血がありました。 自分が傷つけてしまったのではないかと心配で、「本当に痛かったりしたら言ってね」と聞きながらしていましたが 体調的に問題あるわけじゃないし全く痛みもないからと言ってました。(痛い時は痛いとはっきりいう子なので、嘘はついてないと思います) なにが原因なのでしょうか、、、?

専門家に質問してみよう