• 締切済み
  • すぐに回答を!

初めて性行為したのですが、不安です!

この前、生理周期45日程度の女性と、生理開始日から一週間後に性交渉を行いました。避妊はしましたが、この女性にとってこの日はいわゆる危険日だったのでしょうか? その性交渉を行った日には女性の生理は終わっていたそうです。 (1)このような周期の女性にとって生理開始日から一週間後に性交渉というのは、 危なかったのでしょうか?もしくは、いくら避妊しても妊娠しやすいのでしょうか? (2)また、誰でも生理開始日から一週間後は危険という意見もあれば、 周期40~50ならば、危険なのは、開始日から20日前後だという意見もあります。 どちらが正しいのでしょうか? そして、避妊は私がコンドームを装着し、 三回行いましたが、三回とも手を洗った後、付け替えました。 (一回目は手を洗っていません・・。三つとも破れていませんでした。) ただ、一回目に膣に入れたとき、少し萎えてしまい取り出すと、 ゴムが緩み、空気溜めが少し膨らんでいて、すかさずとると、 少しヌルヌルしており、それがコンドーム内の竿部分までついていました。 (3)これは我慢汁が逆流してしまっているのでしょうか? そして、女性の危険日と重なっていた場合、我慢汁でも妊娠する可能性は 高くなりますか? 互いに妊娠は望まないので非常に不安です。 ご意見よろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.4

また同じ相談ですか? 一般的な生理周期(28~30日)なら生理開始日より14日前後が排卵日になりいわゆる危険日です。長い周期の方はわかりません。 基礎体温をつけて様子をみるかピルをのんでみてはいかがですか。 ピルはお金はかかるけど感染症さえなければ生理痛も軽くなるし予定も立てやすいし避妊にも使えて便利なんですよ。 男性が考えるのも必要ですが相手の方も、ただ生理不順ってだけでなくキチンと治療したらいかがでしょうか。