• ベストアンサー
  • 困ってます

生理の遅れ

私は生理周期があまり正確じゃないのですが、だいたい26~29日です。 以前生理初日から11日目に性交渉を行いました。しかし、成功せず、コンドーム装着した上に3cmほど入ったところで痛みに耐えられずやめてしまいました。 コンドームを「あ、逆だった」と直したとかいうことはしていないし、その前に一度出したりもしていませんので、妊娠の可能性は低いと思うのですが、今生理が遅れています。 そこで質問なのですが、排卵日周辺で性交渉を行うと、経験が少ない場合身体が驚いて排卵日・生理周期がおかしくなったりするものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数101
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#111528
noname#111528

>排卵日周辺で性交渉を行うと、経験が少ない場合身体が驚いて排卵日・生理周期がおかしくなったりするものなのでしょうか? 経験が少ないというより、性交渉が何らかの負担になっていれば影響はあるでしょう。 排卵は、ストレスなどがあると遅れたり、早まったりもします。いくらでもそのときによってずれることがあります。 排卵が早いか、遅いかによって、生理周期も変わってきます。 <HPより引用> 2)ストレス 排卵は、脳の中の間脳・脳下垂体というところで調節されています。 ストレスというのは脳における自律神経の調節機構を乱す原因となりますが、この間脳・脳下垂体というのは自律神経の中枢と言える場所ですから、容易にストレスの影響を受けて調節機構に乱れを生じ、無排卵になってしまいます。ショックな出来事で生理が止まったり、スポーツ選手の生理が乱れたりするのもこういうことが原因となって起こるものといえます。   http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E5.html http://member.webdoctor.ne.jp/cgi-bin/WebObjects/101adef4170.woa/wa/read/102a5bd228e/?past=wqol_p

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)

僕の彼女になった女のコは みんな 28日~30日だったのが エッチをするようになると 23日~25日 になりますねぇ 24日目に エッチをしてる最中に 僕が"もうやばいよ生理くるよー" とか言って意識させていると 出血が始まったりして。。。 女のコは不思議ですね~多少の影響はあると思いますよ?! ただ "経験が少ない場合" は関係ないと思いますっ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!