• 締切済み

妊娠に対する不安からの生理の遅れ

妊娠に対する不安からの生理の遅れ 今彼女と私は生理待ちで不安です。 そして今生理予定日から1日遅れています... そこで生理予定日から調べられる検査薬を使おうと思うのですが、もしこれで陰性だった彼女が妊娠に対する不安からの生理の遅れだった場合は来ますか? 妊娠に対する恐怖から生理が遅れることはありますか? 妊娠を望んでいる方には失礼なのは承知です..お叱りの言葉も受け入れます。今はとても反省しています。 どうかお助けください。

noname#165307
noname#165307
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#174933
noname#174933
回答No.2

やれやれ、一体いくつ質問したら気が済むの? 失敗したのかどうか、今となっては良くわからないんでしょう? じたばたしても駄目よ。 あなたがこんなにあたふたしてるんじゃぁ、彼女はなお更不安になるわよ。 男なんだから、もっと落ち着きなさい。 別に犯罪をしているのじゃないんだから。 きっとあと3日ほどしたら来るわよ。青くなるのは、それでもこなかってからよ。 あなたはともかくどんなことがあっても彼女の心の側にいると安心させること。 万一のことがあったら、学生結婚でもいいじゃないの。 お目出度いことのはずなのにそんなに青くなるなんて。Hはまだ早かったんじゃないの? 出来るからってすればいいってものじゃない。 いい機会だからよーく考えるのね。

noname#165307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私がしっかりしないと彼女も余計に不安になりますよね… どうやら子宮口が降りてきて腹痛がきているようなので、生理がきそうです。 彼女を一生大切にしていきます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

朝方にも同じ様な質問をされていましたが、一番大事な事は彼氏である貴方が腹を括る事ですよ。 彼女に対しては「全責任は男である自分が負う。」と言い切れば良いだけです。 それだけで、どれほど彼女の気持ちが楽になるでしょう。 生理予定日から使用できる検査薬で陰性だったとしても、彼女の生理が直ぐに来るとは限りません。 極度の精神的ストレスから1回生理が飛んでしまう事は良くある事です。 妊娠しているかしていないかを彼女と一緒になって、ハラハラドキドキしていても何にもなりませんよ。 「結果がどうであれ、俺がお前を守る!」って言ってあげて下さい。 反省するだけなら猿でも出来ます。 貴方は人間なのですから、不安で仕方ない彼女を心で守ってあげなさい。 この程度の事で不安で押しつぶされそうになるのであれば、他の方のお礼にも記載されていましたが、もう責任が取れるまで性交渉を持たないようにするか、彼女の危険日安全日などをキチンと把握するなり、ピルを併用するなりして対処するべきです。

noname#165307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、私がしっかりしなくてはだめですよね。 彼女を一生大切にします。

関連するQ&A

  • こんにちは

    こんにちは 今彼女と私は生理待ちで不安です。 そして今生理予定日から1日遅れています... そこで生理予定日から調べられる検査薬を使おうと思うのですが、もしこれで陰性だった彼女が妊娠に対する不安からの生理の遅れだった場合は来ますか? 妊娠に対する恐怖から生理が送れることはありますか? 妊娠を望んでいる方には失礼なのは承知です..お叱りの言葉も受け入れます。今はとても反省しています。 どうかお助けください。

  • 生理の遅れ

    予定日より11日ほど生理が遅れています。 多少早く来たり遅れは今までにもあったけど、 比較的に規則正しくきていて、これほど遅れたのは 初めてなのでとまどっています。 おととい妊娠検査薬で恐る恐る検査をしたら「陰性」でした。 予定日以降、ごくたま~にほんの少量の鮮血 (ぬぐったティッシュに付くか付かないか?の程度の ほんのちょっぴりの量)が、おりものに混じる時が あるのですが、それもすぐになくなってしまいます。 特に胸の張りとか吐き気、悪心などの体調の変化は ありません。 今の妊娠検査薬はとても精度が良いそうなので、陰性で 間違いないとは思うのですが… ちなみに最後の生理は6月25日、おおよそ27日周期で、今回の予定日は7月21日でした。 夫婦生活があったのは7月10日と14日で、今までのいい加減な避妊(オギノ式)を反省しています。 遅れの原因は年齢(現在36歳)によるものもあるのでしょうか?子供は2人いるし、夫も私も子供はもう望んでいないので、かなり不安です。

  • 【生理の遅れと妊娠】

    【生理の遅れと妊娠】 初めまして。今月、生理予定日になっても来ないので質問させて頂きます。 前回生理開始日 7月1日 今回生理予定日 8月2日 生理周期    約32日 中出しした日  24・25日 まだ1日遅れですが…。(生理は通常でも1週間ほどの誤差があること・ストレスや排卵の遅れで生理が遅くなることは知っています)なんだか、ソワソワしてしまい…「妊娠したのかな?」とずっと考えてしまっている状況です。 毎月毎月、苦しかったPMSの症状も今月は無く、生理予定日1日前(8月1日)に生理痛のような痛みがあったのに…本当に来そうで来ないって感じなんです。そして、吐き気もあり実際に2回ほど嘔吐してしまってます。おりものも多く、今日は計っていませんが昨日は37.2度の微熱でした。 気にし過ぎなのか、おっぱいも少し大きくなっていて恥骨がチクチクするような感じで、朝起きた時体がポカポカしている気がします。 生理予定日1週間後から使える検査薬を使いましたが、陰性でした。 このまま1週間たっても生理が来なかったら、もう一度検査薬を試すつもりですが、陰性→陽性になったって方いらっしゃいますか? また可能性としてはどれくらいでしょうか… 宜しくお願いします。

  • 妊娠?生理の遅れ?

    生理が遅れて4日になります いつもと違う 胸の張り お腹に違和感 眠気だるさ おりものが全然出ない (いつもは増える) 白くてさらさらのおりものがほんの少量.. 生理前とも思えるのですが いつもと違う感じだったので 妊娠かと思い 妊娠検査薬も使用しました 生理予定日に1回(当日からOKの検査薬) 遅れて4日目(予定日から1週間後の検査薬) 結果は 陰性 これは単に生理の遅れ...? 病院には近々行こうと 思っています 仮に妊娠だとしたら もう少し様子を見て からの方が良いのでしょうか いつ頃行くべきなのか 悩んでいます

  • 生理の遅れと妊娠の可能性

    はじめて書き込みさせていただきます。私は22才の社会人です。 実は生理が5日ほど遅れていて…身に覚えもあるので、過去に似たような書き込みがあったのを承知ですがる思いで書き込みさせていただきました。 最後の生理開始日が5/15でした。その後5/25、6/1、6/8に性交渉を避妊せず(膣外射精)してしまいました。 私の場合生理周期は25~28日で割と安定しているのですが、2、3ヶ月ほど前にも2日ほど遅れたことがあり、もしかしてと焦った事がすごく頭に残っていたので、今回も生理予定日の1週間ほど前からまだ来ないと不安でいっぱいで。 改めて排卵日を計算してみた所5/25が排卵日にあたっていた可能性が高く、昨日(6/13)に妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。 妊娠検査薬は生理予定日の1週間後か最後に行為を行ってから3週間後と聞きましたが、13日の時点で陰性だった場合5/25の性交渉で妊娠している可能性は低いと思ってよいのでしょうか? また、6/1、8の性交渉で妊娠していた場合まだ妊娠検査薬では正しい結果はでないのでしょうか? 今の所、胸の張りや嘔吐感、不正出血などもありませんしおりものもまったくと言っていいほどありません。 ただここ数カ月でよくあるのですが胃が痛くて一昨日(6/12)あたりから気分が悪くお腹を下していて、37℃近い微熱がありました。熱はさきほど計った所36.2℃まで下がっていましたが、平熱よりは高めだと思います。 生理が遅れていると自覚し始めてから不安から食事や睡眠が取れなくなり、余計に来るべきはずの生理を遅らせていると自分でもわかっているのですがやっぱり不安で。 もう少し様子をみて生理を待ちながらもう一度妊娠検査薬で再検査してから病院に行っても遅くないでしょうか?どなたかお力添えをお願いします。

  • 生理遅れ

    初めて生理が一週間ぐらい遅れていて不安で不安でたまりません。 妊娠したかと思って検査薬(当日から使えるチェックワンファスト)を使ったのですが陰性です。 3日後にも調べましたが陰性です。 最近は忙しくて基礎体温測りもしていないので排卵日がわかりません。 妊娠だったら嬉しいな思っていたのですがそうでもなく しかも同時期にカンジタにもかかってしまい 体が疲れてるのが原因かとも思ってしまいます。 生理遅れが初めてなので病気じゃないか心配です… 検査薬が間違ってないとして、これはカンジタなどの病気が原因で生理が来ないという可能性はありますか? それとも、検査薬が間違ってる可能性はありますか?

  • 生理の遅れ

    彼女の生理が2日間遅れていますが、生理予定日に「予定日当日でも使える検査薬」と書いてあった「妊娠検査薬」を使って「陰性」結果がでました、しかし2日遅れているので大変不安です。友達に相談したら「2日では全然不安にならなくても大丈夫」といってくれたんですが、大変すごく不安です。 このまま待って1週間後に彼女の生理がこなかったらもう1度検査薬を使ってみたいと思います。 いまはどうすれば良いでしょうか?

  • 生理が来なくて不安です。

    生理が来なくて不安なので 答えていただけると嬉しいです。 今月の8日に彼氏と 関係がありました。 ゴムをつけない状態で一瞬 いれましたが、 射精はせず、すぐに出しました。 先月は13日に生理が始まり、 毎回周期は27日です。 今月は10日に生理が来る予定でしたが 一週間たっても来なかったので 20日に妊娠検査薬を使ったところ 陰性でした。 失敗もあるかと思い次の日に もう一度検査しましたが、 やはり陰性でした。 今までは生理はほぼ きちんと来ており、 テスト期間などはストレスで 一週間遅れましたが、 こんなに遅れてるのは初めてなので とても不安です。 最近変わったことといえば アルバイトを始めたことぐらいです。 この場合妊娠はありえますか? ただのホルモンバランスの 崩れでしょうか? 病院へ行けばいいのですが 忙しく、行ける目処がたちません。 自分の行動が浅はかだったと反省し、 不安な毎日です。 答えていただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 生理の遅れ

    生理が9日間遅れてます。 検査薬で陰性だったので妊娠ではないのですが、 (性交後15日目で検査しました。性交の14日以降に 検査薬で陰性ならば妊娠してないのですよね・・・?) ストレスも特にないとは感じますが、 既に9日も遅れてると余計に心配です。 産婦人科も正月休になったので 行くのも明けになりますが、生理が 何日くらい遅れた時点で行ったほうがいいのでしょうか? 周りには1ヶ月こなくても、その次月に生理くれば 平気だよ。とか、言われます。 そういうもんなのかな~と・・・。 皆さんは、 もし普段不順ではなく、妊娠でもないのなら、 生理予定日のどのくらいの遅れで 病院に行きますか?

  • 生理遅れ

    21歳女性です。 4/17に性行為を行いました。 きちんと挿入前にコンドームを付けてもらい、終わった後はすぐに抜いてもらいました。破けたりもしていません。 排卵予定日は4/22でした。 (4/18~20体調を崩す) 4/26に突然腹痛をもよおし、痛みと貧血(?)で倒れました。 生理予定日は5/6だったのですが来ず、5/11に妊娠検査薬を使ってみるものの陰性でした。 妊娠(超)初期症状に当てはまるものは特にありません。 4月は生活のサイクルが変わり、アルバイトでも新しいことを始めたり学校生活では役職にもついて忙しくなってしまいました。 この生理の遅れはストレスや体調不良によるものなのか、それとも妊娠しているのか分かりません。 今までほぼズレることなく生理がきていたため不安になってしまいました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう