• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠に対する不安からの生理の遅れ

妊娠に対する不安からの生理の遅れ 今彼女と私は生理待ちで不安です。 そして今生理予定日から1日遅れています... そこで生理予定日から調べられる検査薬を使おうと思うのですが、もしこれで陰性だった彼女が妊娠に対する不安からの生理の遅れだった場合は来ますか? 妊娠に対する恐怖から生理が遅れることはありますか? 妊娠を望んでいる方には失礼なのは承知です..お叱りの言葉も受け入れます。今はとても反省しています。 どうかお助けください。

noname#165307
noname#165307

みんなの回答

• 回答No.2
noname#174933
noname#174933

やれやれ、一体いくつ質問したら気が済むの? 失敗したのかどうか、今となっては良くわからないんでしょう? じたばたしても駄目よ。 あなたがこんなにあたふたしてるんじゃぁ、彼女はなお更不安になるわよ。 男なんだから、もっと落ち着きなさい。 別に犯罪をしているのじゃないんだから。 きっとあと3日ほどしたら来るわよ。青くなるのは、それでもこなかってからよ。 あなたはともかくどんなことがあっても彼女の心の側にいると安心させること。 万一のことがあったら、学生結婚でもいいじゃないの。 お目出度いことのはずなのにそんなに青くなるなんて。Hはまだ早かったんじゃないの? 出来るからってすればいいってものじゃない。 いい機会だからよーく考えるのね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 私がしっかりしないと彼女も余計に不安になりますよね… どうやら子宮口が降りてきて腹痛がきているようなので、生理がきそうです。 彼女を一生大切にしていきます。

• 回答No.1
  • sayapama

朝方にも同じ様な質問をされていましたが、一番大事な事は彼氏である貴方が腹を括る事ですよ。 彼女に対しては「全責任は男である自分が負う。」と言い切れば良いだけです。 それだけで、どれほど彼女の気持ちが楽になるでしょう。 生理予定日から使用できる検査薬で陰性だったとしても、彼女の生理が直ぐに来るとは限りません。 極度の精神的ストレスから1回生理が飛んでしまう事は良くある事です。 妊娠しているかしていないかを彼女と一緒になって、ハラハラドキドキしていても何にもなりませんよ。 「結果がどうであれ、俺がお前を守る!」って言ってあげて下さい。 反省するだけなら猿でも出来ます。 貴方は人間なのですから、不安で仕方ない彼女を心で守ってあげなさい。 この程度の事で不安で押しつぶされそうになるのであれば、他の方のお礼にも記載されていましたが、もう責任が取れるまで性交渉を持たないようにするか、彼女の危険日安全日などをキチンと把握するなり、ピルを併用するなりして対処するべきです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、私がしっかりしなくてはだめですよね。 彼女を一生大切にします。