• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠しているか、不安。

生理がまだきていなくて不安です。予定日から一週間すぎています。今まで、生理が1~2日早くきてしまったことはあったのですが、こんなに遅れたことはありませんでした。遅れた事に不安になり予定日の3日後に妊娠検査薬を使ってしまったのですが、結果は陰性でした。 でも、妊娠検査薬とは一週間ぐらいすぎてないとやっぱあってないものでしょうか? 私は妊娠してる可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • axxa

☆前回の生理開始日 1月4日 ☆前回の生理開始日から今日現在の性交に日にち 毎週日曜日に必ずしています。(1月は、6、13、20、27日2月は、3、10日) ☆陰性が出た日 2月7日(夜の九時)☆生理予定日 2月4日 ☆30~31日ぐらいです。 2月の生理予定日が30~31日周期ですと2/3か2/4に生理がくることになりますね。その14日前前後が大体排卵日と考えますので、19日か20日が排卵日と考えられます。 そうすると可能性は十分考えられるのですが、でも2/7では陰性がでたんですよね。一応2/11以降に検査をもう一度して陰性ならば19日20日あたりの排卵では妊娠していないことがいえるかもしれませんが、排卵日がずれてしまったとなると、その後も毎週性交があるのでなんともお答えしがたいです。 また、性交ですが、避妊はされていましたか?避妊していても妊娠することもありますが、避妊するのとしない(=直前で膣外射精しても、途中からコンドームをつけたとしても)とでは確率がかわってくるとおもいます。 あまりに生理がくる気配がなく心配なようでしたらやはり産婦人科にいかれたほうがいいとおもいます。 お役にたてなくて申し訳ありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。また、検査薬を使ってみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • axxa

こんにちわ。 まずSHEIPENさんが性交をした最終日がいつだかがわかれば お答えをしやすいのですが。 現時点で分かることは、もし今日が生理予定日から7日目だったとした場合に、生理予定日3日後の検査薬が陰性だったとのことですので、その日にちが2/8に陰性反応が出たとします。 とすると、その検査薬が早期検査薬だったとすると最後の性交が1/25以前だったならば妊娠の確率はかなり減ると思います。 生理予定日の1週間後からのものだったとすると最後の性交が1/18以前だったならば妊娠のかくりつはかなり減ると思います。 日にちが漠然としているのでなんともお答えが難しいですが、 ☆前回の生理開始日 ☆前回の生理開始日から今日現在までの性交の日にち。 ☆妊娠検査薬で「陰性」が出た日にち(時間もわかれば。) ☆生理予定日はいつの予定だったか。 ☆生理周期はいつもだいたい何日でくるのか。 等詳しく教えていただけたらお話しやすいかとおもいます。

質問者からの補足

☆前回の生理開始日 1月4日 ☆前回の生理開始日から今日現在の性交に日にち 毎週日曜日に必ずしています。(1月は、6、13、20、27日2月は、3、10日) ☆陰性が出た日 2月7日(夜の九時)☆生理予定日 2月4日 ☆30~31日ぐらいです。

• 回答No.2

予定日3日後に検査薬陰性ということなので、生理が遅れている=排卵が遅れている事は間違いないです。 ただ、その遅れた排出された卵子が受精している可能性はありますが、最後の性交から3週間後の検査で陰性と出れば妊娠はしていないと考えて間違いないです。 最後の性交から3週間経過する前の検査では、生理予定日を一週間過ぎようが2週間過ぎていようが、正確な判定とは言えません。 3週間経過するまで待って、それでも生理が来ていないようであれば検査して見てください。

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございます。 様子をみて検査してみようと思います。

• 回答No.1

妊娠しているかどうかは、正しく検査しない限り誰にも分かりません。 チェックワンファストのように、生理予定日当日から使えるもの以外は、1週間たってからです。 それまでは、正確に検査はできません。 フライング検査では陰性だったけど、きちんと検査し直したら陽性だったというのは、普通にある話です。 1週間過ぎたのなら、ここで質問するよりももう1度検査薬で調べてみる方が、きちんとした答えが出ると思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。もう一度検査薬を使ってみようと思います。