• 締切済み
  • 困ってます

妊娠の可能性

先月9月24日から約1週間生理がありましたが今月まだ生理が来ません。予定日から2週間後の今日、検査薬で検査したら陰性でした。最近Hをしたのが10月18日でそれ以降はしていません。生理が遅れていても最終Hした日から3週間経ってからの検査結果が陰性だったら妊娠の可能性はほぼ無いと聞いた事があるのですが妊娠の可能性は無いと思ってよいでしょうか。

noname#181194
noname#181194

みんなの回答

• 回答No.1

参考意見程度に流していただけるとありがたいです(^^;ゞ わたしが聞いた話では、 今まで順調に生理が来ていた人なら、生理予定日から2週間過ぎたあたりから、検査薬は反応するらしいです。 まだ検査薬をお持ちなら、 今週あたりもう1度検査してみてはいかがでしょうか。 ただ、妊娠有無に関わらず、生理不順は一度お医者さんに診てもらうのが一番と思います。