• 締切済み

妊娠しているのか不安です。

生理が予定日より10日程遅れています。薬局で買った妊娠検査薬の結果は陰性でした。おとといと今日、2回とも陰性でした。性行為をしたのは1月25日でした。もともと生理不順で、去年の10月から一ヶ月周期でちゃんと来るようになったので、前のような生理不順なのかなぁとも思います。初めての性行為だったので子宮が刺激されて生理が遅れているのかなぁとも思います。でもやっぱり妊娠しているのではないか、と不安で一杯です。今は好きな彼とはいえ、性行為をしたことをとても後悔しています。妊娠検査薬は100%信用していいものですか?もし妊娠していたら約一ヶ月にもなるので、すごく不安で産婦人科に行こうと思っています。産婦人科には行った事がなく、妊娠しているかどうかの診断はどのようにするのでしょうか?学生なので診療代も気になります。診察にはいくら位かかるものなんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.5

妊娠検査薬について。 妊娠4週目以降、つまりHをしてから二週間以降でしたら、まず確実に陽性が出るハズです。 前の方もおっしゃっている通り、かなりの高確率の判定です。 10日遅れくらいなら、まだいい方ですよ?^^; 過去、予定日から二ヶ月遅れ、つまり三ヶ月くらい生理が来なかった彼女がいましたから。 今までそんなことはなかったんですけどね。 精神的に不安な時、体調を崩した時、急に寒くなった時。 色んな要因で生理って遅れますから。。。 あまり悩みこまないことです! もう病院で確認されているのでしょうね。 やはり避妊はされた方がいいと思いますよ^^;

ton21-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日病院に行ったところ妊娠はしてなかったです。 黄体ホルモンを促進するお薬を貰って様子を見ることにしました。 10日してもまだ生理が来なかったらもう一度来院して下さいとの事です。 初めての事で妊娠してたらどうしようとか、避妊したかどうかについて 彼とケンかになったりと、精神的に参っていたからかなぁって思います。 正しい避妊についてもちゃんと勉強しようと思います。 そしたらこんなに悩むこともなかったし、生理もちゃんと来ていたかも 知れませんしね。 反省です。

回答No.4

 既に病院へ行かれた後だと思いますが,次のサイトは何かの参考になりませんか。  ◎ 900 妊娠と避妊の情報室  関連しそうなのは「Q1.生理が来ない。妊娠の可能性は?」,「Q2.市販の妊娠検査薬の信頼度」,「Q15.妊娠していないのに生理が来ない場合」,「Q18.病院に行くときの準備」,「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」,「Q40.一回のセックスでの妊娠率?」あたりでしょうか。  ご参考まで。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
ton21-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日病院に行ったところ、妊娠はしていないと言われました。 黄体ホルモンを促進するお薬を貰って様子を見ることにしました。 10日してもまだ生理が来なかったらもう一度来院して下さいとの事です。 参考URL見ました。 正しい避妊が全然分かってなかったです。 勉強すべきでした。 そしたらこんなに悩むこともなっかただろうなぁって思います。

  • aiseeps
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

No2の者です つけたしです 産婦人科で妊娠しているかどうかの検査はいろいろあります まず 妊娠検査薬で陰性だった旨を伝えましょう 尿検査や血液検査(採血)があるかもしれませんし エコーで子宮内を見ます あまり不安にならなくても大丈夫ですよ

  • aiseeps
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

こんばんわ 10日も遅れているのですか それは心配ですね だいたい妊娠検査薬というのは生理予定日から1週間後あたりから使えます 信用もほぼ100%です(絶対ではない) 産婦人科へ行って尿検査をするのと同じですよ それよりも避妊はもちろんきちんとしましたよね? 中で出していないからとか 途中からとかそういうのは避妊にはなりませんよ 性行為をしているのだからもちろんわかっているとは思いますが 妊娠検査薬が陰性であれ 10日も遅れていて心配なら お医者さまへ行かれることを強くおすすめします 妊娠でなくとも何か他の病気かもしれませんしね それでもしお医者さまから何も心配ないと言われれば安心もするでしょう 生理こないなー 妊娠かなーー と悩んでいるとそれも影響して 余計生理を遅らせることにもなりかねません もしかしたらはじめての性行為で身体がびっくりしているだけかもしれませんよ とにかく不安なら絶対にお医者さまへ行ってください 産婦人科は敷居の高いところではありませんよ 初診料は2000円くらいと考えてください 事前に電話をしてお金のこと また予約が必要なのか聞いてから行くといいですね 参考URLも見て お勉強してみてください

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1022/
ton21-24
質問者

お礼

妊娠検査薬の信用はすごく高いものなんですね。 でもやっぱり不安なので明日産婦人科に行くことにします。 検査も抵抗があるようなものではなさそうなので。 電話でもちゃんと問い合わせて行こうと思います。 言い訳になるのは分かっているのですが、初めてのことで何も分からず、全て彼に任していたので、正しい避妊がどういう状態のものを言うのか分からなかったのです。 彼には何度も着けてるか確認したけれど、自分の目で見たわけではないのでちゃんと避妊できていたのか分からないです。 知識がないのに性行為をしたこと、本当に反省しています。 回答本当にありがとうございました。 参考URLも役に立ちました。 感謝です。

  • kumi-dk
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

医学的には2週間遅れると妊娠の可能性大と聞いたことがあります。でも、女性の身体はデリケートなので、ちょっとした事で遅れる事も多いです。正しい避妊をしていても、少し気を抜く部分が在ると妊娠の可能性が大きくなるので注意しましょう。 妊娠検査薬の精度はかなり高く、99%とも言われています。ただ、やはり確実な診断は病院で尿検査とエコーなどによってでしょう。初診で5000円位だった気がします。産婦人科はかなり抵抗がありますが、一度いってしまえば、抵抗は大分無くなりますし、気も楽になりますよ。

ton21-24
質問者

お礼

妊娠検査薬の精度はそんなに高いものなんですね。 でもやっぱり不安だし、診察代も五千円位ということなので、明日行く事にします。 回答ありがとうございました。行く決心ができました。

関連するQ&A

  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 前回、生理が来たのは10月7日、 性行為をしたのが11月3日で 今月はまだ生理が来ていません。 もともと生理不順で前々回の生理は8月30日からで9月には来ませんでした。 性行為の際はゴムを装着し終わった後も破れていないか確認しました。 また、昨日妊娠検査薬で調べてみたところ陰性だったんですがまだ不安で仕方ないです。 妊娠している可能性はありますか?ただの生理不順なんでしょうか?? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査

    現在ルナベルを服用しているのですが先月不規則な生活を送っていた為一日に二日分を飲むという事が多くなっていました。 生理予定日が13日で最後に性行為をしたのが11日です。 生理がこなく不安になって産婦人科で検査をしてもらって陰性だったのですがいまだに生理がきません。 生理は不順ではありません。 11日に性行為をして14日に検査は早過ぎたのでしょうか? 産婦人科では大丈夫と言われたのですが…

  • 妊娠にていないか不安です

    今、生理が遅れています。 一番最後に生理がきたのは9月1日です。 でも、もともと不定期で、28日で規則的に来たことなんてほとんどありません。 いつも40~50日で、3ヶ月来ないこともあります。 偏った食事と、睡眠不足、ストレスやプレッシャーの多い生活をしています。 気になっているのは10月11日に性行為をしたことです。 もちろんゴムで避妊はしましたが・・・ 妊娠して生理が来ないのか、ただの生理不順なのかがわかりません。 10月19日にPチェックで検査をしたら陰性でした。 誰にも相談できなくて、すごく不安です。 私はどうすれば良いでしょうか??

  • これは妊娠?

    高校3年生の女子です。 今年の4/28~5/6を最後に生理がきていません。 最後に性行為をしたのは4/26です。 きちんとゴムはつけました 5/11に妊娠検査薬を使い、検査をしました。陰性だったのですが とても具合が悪かったので産婦人科に行き、検査をしましたがやはり陰性でした。 ですがそれからぱったりと生理がこなくなり、最近、お腹がはってきました。 少し不安に思い、再度妊娠検査薬を使いました。陰性でした。 産婦人科に来院しようとかんがえているのですが、なかなか時間が取れず行く暇がなく… お早い回答お待ちしています。

  • 妊娠してしまっているのか不安です。教えてください!

    とても不安です。 皆さんの力をかしてください。 私には付き合って5か月の彼がいます。 そして今生理がきません。 私は生理が不規則なので毎月決まった日に来ることが ないのですが、一応周期を28日とすると、 今月の生理予定日は6日でした。 彼との性行為は、 8月21日、27日、28日、9月1日です。 どれもゴムあり中だしです。 そして9月の3,4日あたりに 茶色の少量のおりものが出ました。 調べてみると、着色出血がこのような状況と 書いてあり、とても不安になりました。 そして今日とても不安だったので、 婦人科に行ってきました。 すると私は性病にかかっていたらしく その治療をしてくれました。 そして卵巣などに異常はないので、 もう1週間待って生理が来なかったらまた来て と言われました。 また、妊娠検査薬を使ってみたところ、 陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ちなみに妊娠は望んでいません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているかどうか不安です

    2月4日に妊娠検査薬で陽性が出ました。ちなみに1月29日あたりに検査薬では陰性でした。6日に産婦人科にいき、エコーでは写りませんでした。先生は「もしかしたらこれかなー。」みたいなかんじで、私が見ただけでは分かりませんでした。90%は妊娠していると思う、1週間後にまた来てくださいと言われました。 最終月経開始日は去年の12月14日です。そうすると現在は妊娠8週目になると思うのですが、私は生理不順なので、この数え方ではないのですよね? 先週は毎日下腹部に生理痛のような痛みがありましたが、今はほぼありません。すごく不安です。来週いってエコーに写ってくれるかも不安です。 耐えられないほどの腹痛や出血はありません。でも流産してしまっているのではないかと不安です。どなたか同じような経験をされてる方や、なにか知っている方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠してるか不安です...

    3月20日生理が終わる頃に性行為をしました。 コンドームをつけてただしいやりかたで避妊したつもりです。 そして、生理予定日の約一週間後の4月22日に妊娠検査薬を使って陰性でした。 陰性でも妊娠してるってきいて不安になってしまって... 2回同じ日に妊娠検査薬をつかったんですけど、一本目は使い方を誤り、失敗になってしまいました。 2本目をつかうために、水分をコップ一杯分とって約40分後に検査したところ陰性でした。 いまのとこ生理がきていません。体温が37.5とやや高めです。 妊娠のかのうせいはありますか?? 不安でいっぱいです(;_;) 長文すみませんでした! これからは性行為は子供を作る時までしないようにしたいとおもいます。 自分でこんなことしてほんとにバカでした これから自分の夢にむかっていくときに こんなことして本当に後悔しています。 こんな私に回答お願いします(;_;)

  • 妊娠しているのか、不安です・・・

    生理が遅れています。 最終月経は12/23~で、普段周期は30-35日程度、遅れても40日前後まででした。 1月下旬には来ると思っていましたが、未だ来ておりません。 1/3,15,26と2/5に関係を持ちましたが いずれも挿入の際には避妊具を使用していました。 目視レベルですが、失敗はしていなかったと感じます。 1/31、2/6にクリアブルー、今日2/10にドゥーテストで検査しましたが いずれも真っ白な陰性でした。 日程から考えると、妊娠の可能性は薄いとは思いますが… 現在20代前半ですがこんなに生理が遅れたことがなく 妊娠は現在希望していないため不安です。 そろそろ産婦人科にもかかろうと思っていますが 妊娠検査だけでも1~2万円前後かかると聞いてびっくりしています 妊娠検査薬の結果を陰性と伝えたら、何か違う診察をしてくれるのでしょうか? (生理不順の診察や、簡単な妊娠検査?などあるのでしょうか…) やはり妊娠検査をした方がいいと思いますか? よろしければアドバイスを頂きたいです。

  • 妊娠しているのか、とても不安です。。。

    私は普段ほとんど順調に生理が来ます。 でも先月は予定より少し早めに生理が来ました。 今月はまだ生理が来ません。 不安なので2回妊娠検査薬で調べましたが、陰性でした。 でも先月の生理が早めに来たため、今月の予定日がわからないのですが、 まだ予定日から一週間経っていない可能性があるので 当てにならない気がしています。 妊娠しているのではないかと、とても不安です。 というのは、今月中旬からアメリカに留学する事が決まっています。 こんな大切な時期に妊娠してしまったのでは?と、不安です。 産婦人科に行けば生理予定日から一週間とか経っていなくても 妊娠がわかるのでしょうか? 産婦人科でも尿で検査をすると聞いたのですが、 他にはどんな往診をするのですか? 往診には予約をせずにいきなり行っていいのですか? 本当に不安です。 どなたか教えていただけませんか? お願いします!

  • いつ妊娠したのか知りたいです

    まず生理期間をずらしたくて、7月17日に産婦人科に行きました。そこで重用量ピルを7日分処方されました。 前回の生理は7月13日から19日まででした。 重用量ピルは最終日の19日飲んで下さいの指示がありその日から7日間飲みました。 そしたらすぐに生理が来ました。7月28日から8月4日までです。 それから8月15日と9月10日に性行為をしました。 生理が来なかったので9月17日に試しに妊娠検査薬で確かめてみましたが結果は陰性。  でもまだ生理が来なかったので今日9月30日にまた妊娠検査薬で試してみたら陽性でした。 この時どっちの性行為で妊娠したんでしょう 相談です、