• 締切済み

妊娠しているのか不安です。

生理が予定日より10日程遅れています。薬局で買った妊娠検査薬の結果は陰性でした。おとといと今日、2回とも陰性でした。性行為をしたのは1月25日でした。もともと生理不順で、去年の10月から一ヶ月周期でちゃんと来るようになったので、前のような生理不順なのかなぁとも思います。初めての性行為だったので子宮が刺激されて生理が遅れているのかなぁとも思います。でもやっぱり妊娠しているのではないか、と不安で一杯です。今は好きな彼とはいえ、性行為をしたことをとても後悔しています。妊娠検査薬は100%信用していいものですか?もし妊娠していたら約一ヶ月にもなるので、すごく不安で産婦人科に行こうと思っています。産婦人科には行った事がなく、妊娠しているかどうかの診断はどのようにするのでしょうか?学生なので診療代も気になります。診察にはいくら位かかるものなんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.5

妊娠検査薬について。 妊娠4週目以降、つまりHをしてから二週間以降でしたら、まず確実に陽性が出るハズです。 前の方もおっしゃっている通り、かなりの高確率の判定です。 10日遅れくらいなら、まだいい方ですよ?^^; 過去、予定日から二ヶ月遅れ、つまり三ヶ月くらい生理が来なかった彼女がいましたから。 今までそんなことはなかったんですけどね。 精神的に不安な時、体調を崩した時、急に寒くなった時。 色んな要因で生理って遅れますから。。。 あまり悩みこまないことです! もう病院で確認されているのでしょうね。 やはり避妊はされた方がいいと思いますよ^^;

ton21-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日病院に行ったところ妊娠はしてなかったです。 黄体ホルモンを促進するお薬を貰って様子を見ることにしました。 10日してもまだ生理が来なかったらもう一度来院して下さいとの事です。 初めての事で妊娠してたらどうしようとか、避妊したかどうかについて 彼とケンかになったりと、精神的に参っていたからかなぁって思います。 正しい避妊についてもちゃんと勉強しようと思います。 そしたらこんなに悩むこともなかったし、生理もちゃんと来ていたかも 知れませんしね。 反省です。

回答No.4

既に病院へ行かれた後だと思いますが,次のサイトは何かの参考になりませんか。  ◎ 900 妊娠と避妊の情報室  関連しそうなのは「Q1.生理が来ない。妊娠の可能性は?」,「Q2.市販の妊娠検査薬の信頼度」,「Q15.妊娠していないのに生理が来ない場合」,「Q18.病院に行くときの準備」,「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」,「Q40.一回のセックスでの妊娠率?」あたりでしょうか。  ご参考まで。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
ton21-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日病院に行ったところ、妊娠はしていないと言われました。 黄体ホルモンを促進するお薬を貰って様子を見ることにしました。 10日してもまだ生理が来なかったらもう一度来院して下さいとの事です。 参考URL見ました。 正しい避妊が全然分かってなかったです。 勉強すべきでした。 そしたらこんなに悩むこともなっかただろうなぁって思います。

• aiseeps
回答No.3

No2の者です つけたしです 産婦人科で妊娠しているかどうかの検査はいろいろあります まず 妊娠検査薬で陰性だった旨を伝えましょう 尿検査や血液検査(採血)があるかもしれませんし エコーで子宮内を見ます あまり不安にならなくても大丈夫ですよ

• aiseeps
回答No.2

こんばんわ 10日も遅れているのですか それは心配ですね だいたい妊娠検査薬というのは生理予定日から1週間後あたりから使えます 信用もほぼ100%です(絶対ではない) 産婦人科へ行って尿検査をするのと同じですよ それよりも避妊はもちろんきちんとしましたよね? 中で出していないからとか 途中からとかそういうのは避妊にはなりませんよ 性行為をしているのだからもちろんわかっているとは思いますが 妊娠検査薬が陰性であれ 10日も遅れていて心配なら お医者さまへ行かれることを強くおすすめします 妊娠でなくとも何か他の病気かもしれませんしね それでもしお医者さまから何も心配ないと言われれば安心もするでしょう 生理こないなー 妊娠かなーー と悩んでいるとそれも影響して 余計生理を遅らせることにもなりかねません もしかしたらはじめての性行為で身体がびっくりしているだけかもしれませんよ とにかく不安なら絶対にお医者さまへ行ってください 産婦人科は敷居の高いところではありませんよ 初診料は2000円くらいと考えてください 事前に電話をしてお金のこと また予約が必要なのか聞いてから行くといいですね 参考URLも見て お勉強してみてください

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1022/
ton21-24
質問者

お礼

妊娠検査薬の信用はすごく高いものなんですね。 でもやっぱり不安なので明日産婦人科に行くことにします。 検査も抵抗があるようなものではなさそうなので。 電話でもちゃんと問い合わせて行こうと思います。 言い訳になるのは分かっているのですが、初めてのことで何も分からず、全て彼に任していたので、正しい避妊がどういう状態のものを言うのか分からなかったのです。 彼には何度も着けてるか確認したけれど、自分の目で見たわけではないのでちゃんと避妊できていたのか分からないです。 知識がないのに性行為をしたこと、本当に反省しています。 回答本当にありがとうございました。 参考URLも役に立ちました。 感謝です。

• kumi-dk
回答No.1

医学的には2週間遅れると妊娠の可能性大と聞いたことがあります。でも、女性の身体はデリケートなので、ちょっとした事で遅れる事も多いです。正しい避妊をしていても、少し気を抜く部分が在ると妊娠の可能性が大きくなるので注意しましょう。 妊娠検査薬の精度はかなり高く、99%とも言われています。ただ、やはり確実な診断は病院で尿検査とエコーなどによってでしょう。初診で5000円位だった気がします。産婦人科はかなり抵抗がありますが、一度いってしまえば、抵抗は大分無くなりますし、気も楽になりますよ。

ton21-24
質問者

お礼

妊娠検査薬の精度はそんなに高いものなんですね。 でもやっぱり不安だし、診察代も五千円位ということなので、明日行く事にします。 回答ありがとうございました。行く決心ができました。