• 締切済み

妊娠しているかどうか不安です

2月4日に妊娠検査薬で陽性が出ました。ちなみに1月29日あたりに検査薬では陰性でした。6日に産婦人科にいき、エコーでは写りませんでした。先生は「もしかしたらこれかなー。」みたいなかんじで、私が見ただけでは分かりませんでした。90%は妊娠していると思う、1週間後にまた来てくださいと言われました。 最終月経開始日は去年の12月14日です。そうすると現在は妊娠8週目になると思うのですが、私は生理不順なので、この数え方ではないのですよね? 先週は毎日下腹部に生理痛のような痛みがありましたが、今はほぼありません。すごく不安です。来週いってエコーに写ってくれるかも不安です。 耐えられないほどの腹痛や出血はありません。でも流産してしまっているのではないかと不安です。どなたか同じような経験をされてる方や、なにか知っている方は教えてください。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• sachi7283
回答No.1

こんにちは。 私も生理不順でしたよ。でも二人授かりました。 不順との事で、最終月経は計算のあてになりませんね?この日かなと思われる、仲良くした日はいつでしょう?そこから数えたらいかがですか?私は間隔が28日~3カ月空く時もあり、まったくあてになりませんでした。 妊娠初期ですが、人によって出方が様々です。 私は胸が張り、すこーし出血しました。いきなりのつわりから始まる人もいました。 さてさて、妊娠してるかのご心配よりも、その心配性がお腹に良く無いですよ? そんなにオロオロするくらいなら、検査薬の使用はご法度です。 授かっていたら良いな、早く会いに来て。そんなやさしい気持ちで待ってあげて下さい。