生理不順からの妊娠陽性について

このQ&Aのポイント
  • 生理不順から妊娠陽性が出る可能性があります
  • 生理がない状態でも妊娠することはあります
  • 下腹部の痛みやつわりのような症状も存在することがあります
回答を見る
  • ベストアンサー

生理不順からの妊娠陽性について

今週の月曜日に妊娠検査薬で陽性がクッキリ出ました。 すぐに病院にいきましたが、胎嚢は確認出来ませんでした。 最終月経は2月の末です。 2月末までピルを服用していました。 ピルを止めてからは一度生理が来たきりきていません。 元々生理不順もあったので、そこまで気にしていなくそろそろ病院に行こうと思った矢先の出来事でした‥ 3月にも妊娠検査薬を何回もしましたが、陰性でした。 生理がきていなくても妊娠はするんでしょうか? いつ妊娠したのかもわからないので、もし4月に妊娠したとしたら子宮外なんではないかと不安です。 下腹部が少し痛いのも気になります。(排卵痛のような痛み) 同じような方いらっしゃいますでしょうか? つわりのような症状はあります。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 >生理がきていなくても妊娠はするんでしょうか? 生理は、排卵があってこそ来ます。 排卵があって、妊娠したら生理は来ませんよ。 生理が来なかったからと言って排卵はいつあるかわからないものです。 妊娠しなかったら生理は来ていましたが、妊娠されたので来ないだけです。 ピルを飲まれて他ので、その排卵過程は、いつしたか?は今の時点ではわからないです。 検査薬は濃い陽性で胎嚢は見えないとなると、5月の初め辺りで排卵があったんではないでしょうかね。 >もし4月に妊娠したとしたら子宮外なんではないかと不安です。 4月に妊娠していて子宮外なら、もう激痛が来ていますね。 月曜日に行かれて胎嚢は見えなかったのなら、またすぐにもう行かれてください。 胎嚢が見えるはずです。 見えなかったら、下腹部痛を伝えて医師の指示を受けてください。 お大事に。

aaasuke
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日にでも病院にいってみます! 無事に育っていてくれることを祈るばかりです‥