• ベストアンサー

妊娠にていないか不安です

今、生理が遅れています。 一番最後に生理がきたのは9月1日です。 でも、もともと不定期で、28日で規則的に来たことなんてほとんどありません。 いつも40~50日で、3ヶ月来ないこともあります。 偏った食事と、睡眠不足、ストレスやプレッシャーの多い生活をしています。 気になっているのは10月11日に性行為をしたことです。 もちろんゴムで避妊はしましたが・・・ 妊娠して生理が来ないのか、ただの生理不順なのかがわかりません。 10月19日にPチェックで検査をしたら陰性でした。 誰にも相談できなくて、すごく不安です。 私はどうすれば良いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • freeasy
  • ベストアンサー率34% (136/397)
回答No.2

大丈夫だと思いますよ。 10月11日に性行為をしたとして、そのときが排卵日で妊娠したとすれば、妊娠が分かるのは今月末です。 なので、今日チェックしても陰性です。 私も、32歳になりますが生理が不順でこの前きたのは、8月末あたりですが、今月も来てません。 そろそろ2ヶ月になっちゃいますね。 今、私は子供が2人いますが、生理が不順だと妊娠しにくいです。私がそうでした。初歩的な不妊治療して子供を2人授かったくらいですので、大丈夫です。 100%とは言えないですが、ゴムをつけているので、99%は妊娠していないと思いますので安心してください。 大丈夫ですよ♪

donanana
質問者

お礼

今月末に、また検査してみようと思います。 「生理不順だと妊娠しにくい」ってすごく励みになりました。(体には良くないとはわかっていますが・・・) 今の私には心強い言葉です。 気が楽になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#14210
noname#14210
回答No.5

10月11日に性行為したことで妊娠していたとしたら、市販の妊娠検査薬で検査できるのは26日過ぎくらいから。それまで待つより他に何も方法はありません。 まあ、妊娠希望の人には「受精卵がのぼせるから長風呂は控えた方がいいよ」「自転車やバイクは股に直接振動がかかり、せっかく着床したのがポロっと流れちゃうことがあるから避けたほうがいいよ」などといったアドバイス法があるので、じゃあ妊娠したくないならその逆をやれば・・・・ともいえなくもないですが。 でも、ちゃんと避妊したなら、大丈夫だと思いますよ。

donanana
質問者

お礼

また時間を置いて検査してみようと思います。 そんなアドバイスがあるなんて知りませんでした。 参考になります。(なんて言っていいのかなぁ・・・^^;) 「大丈夫」と言われる事が今一番うれしいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

おそらく。。。いうより大丈夫だと思います。 でも生理が不順だと何かと大変ですよね。 >偏った食事と、睡眠不足、ストレスやプレッシャーの多い生活をしています。 わかっているのであれば、出来る限り改善された方がいいですね。 まずは食事からでもね。 生理不順もありますし、一度婦人科に行かれて診察される事をおすすめします。 自分の体は大事にしなきゃ☆(*ゝω・*)b ネッ!

donanana
質問者

お礼

わかっていても・・・ついついインスタント食品に頼ってしまったりするので、良くないですよね。 今回生理不順の怖さを身に沁みたので、ちゃんと自己管理していこうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makotamu
  • ベストアンサー率8% (4/47)
回答No.3

Pチェックで検査ということは市販の妊娠検査薬ですね。陰性がでていれば妊娠はしていません。もうすでに最後の生理から検査をした日まで50日近くたっています。排卵日も最後の生理から考えても妊娠可能期間ではないです。 生理不順の場合排卵も不定期になりがちですが、ともかく生理不順は体に良くありませんので、あまり心配なら産婦人科に不順で生理がきていないことを告げると、一応妊娠の疑いがあるかは聞かれますが、ともかく心配しているのは体に本当に良くありません。妊娠の心配はないと思いますが病院で治療をおすすめします。

donanana
質問者

お礼

排卵日など根拠を持って説明していただけたのですごく安心しました。 生理不順が体に良くないとはわかっているんですが、 なかなか病院へとは踏み出せなくて・・・。 でも今回こんなに怖い思いをしたので、時間を見つけて行ってみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.1

とても御不安だと思います。 Pチェックとは、市販の妊娠検査用品でしょうか 違っていたら、町の薬局でcheck oneなど妊娠検査用品、割と安く売っています。使い方も簡単です。 それでも不安なら、それは病院でしょうか。 ちなみに、ゴムでの避妊と合わせて、女性の体内に挿入する精子を殺す避妊薬を使うと、より安心です。ネット販売が主です。ネオサンプーン ループ錠エーザイから出ています。

donanana
質問者

お礼

説明が足りなくてすみませんでした。 市販の妊娠検査用品です。 いろいろ避妊方法があるんですね。 もっと避妊について勉強しなきゃなと反省してます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。