• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理が遅れていてすごく不安です。

大学2年生女子です。生理が遅れていてすごく不安です。今日で予定日から遅れて4日になります。 生理の周期は28日で、最後の生理が5/12からです。ルナルナで管理してるのですが、予定日から4 日過ぎたことは今までないです。最高2日遅れぐらいです。 彼氏と前回の生理後したのは、5/23と6/6です。コンドームは両方ともしました。今、おりものが黄色(のびるおりものでもなく、どちらかと言うと固まってる感じです。)だったり、食欲が旺盛だったり、眠かったり、ニキビもできるのですが、いつも生理前はこうなるのでよくわからないです。 基礎体温はつけてないです。 考えすぎてるからか、この事を考えるだけで、お腹がいたくなったり、気持ち悪くなったりしてしまいます。 こんなに考えすぎてるから来ないかもですが… 特にお腹が張ってたり、食の好みがかわったり、酸っぱいものが食べたいなどはないです。 4日遅れの今日、不安すぎて妊娠検査薬をしてみたのですが陰性でした。 それでもまだ結果が出てないだけなんじゃないかと不安です。 最近忙しく、友人関係でもいろいろあったので、それが原因かとおもいつつ、やはり妊娠してるかもと不安でいっぱいです。 妊娠してる可能性は高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も生理がかなり遅れて悩んだ時がありました でも、冷静になって考えてみてください コンドームありで妊娠したのなら女性の殆どが妊娠、中絶しているはずです 生理が遅れているだけです。遅れることは誰にもあります 検査薬も陰性だったわけですし 少しリラックスして、明後日までに来なかったら病院行こうかなくらいの気持ちでいれば きっと生理は来ると思います(^ω^)

質問者からのお礼

予定日より一週間遅れで生理が来ました! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>妊娠してる可能性は高いのでしょうか? 妊娠している訳ないでしょ!! 5月23日のセックスで妊娠してたら、既に妊娠6週目です。 検査薬にはクッキリ、ハッキリ反応が出ています。 そんな事も判らないのは基礎体温を測らないからです。 少しは妊娠の仕組みぐらい勉強しなさい。

• 回答No.2
noname#205881
noname#205881

排卵が5月25日前後のはずでコンドーム付けたからと言って100%妊娠しないとは言えない。 5月23日の精子は普通3日位生きているし元気の良い精子なら7日位生きているから25日に合体してしまったかもよ。 コンドーム付けても妊娠して居る人は結構居るよ。 生理開始日の8日目以降の10日間は妊娠しないように安全の為にセックス厳禁にした方が良い。 生理5月12日開始なら5月19日から28日迄セックス禁止して居たら心配はなかったのに。