• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠でしょうか…?

生理予定日を3日ほど過ぎているのですが、生理が来ません。前回の生理開始日は12月9日で、周期は30~34日です。 12月の21日と25日に性交渉をしました。 3日くらいの遅れは今までにもあったので、いつもならそんなに気にならないのですが、25日の性交渉の時に彼が中で出してしまったしまったみたいなんです。もちろんコンドームは付けてました。でも、いつもはコンドームを付けてても中では出さないみたいなんです。 21日も25日も時期的に危険な気がするので、不安でたまりません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

まず心配であれば、妊娠検査薬を試してみましょう。 尿をかけるだけで判定されるので、お手軽です。 最終生理もしくは性交してから3週間後すぎて、利用できるようです。 ただコンドームをしっかりとつけていれば、妊娠する可能性はありません。 挿入の最初からつけており、射精後抜くときも丁寧にあつかえば、精子がもれることはありませんからね。 よく「コンドームをつけていても妊娠する可能性がある」というのは、爪などで傷つけて破れたり、抜くときにもれてしまったりということからでしょうから。 ともあれ悩むのは、あまりよろしくないでしょうね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんばんわ^^ 僕の彼女も生理予定日が遅れたことがありました。 確かに不安になるのはわかります・・・けれど避妊をきちんとしてらっしゃるようなので他の方の言うとおり、可能性はないと思います。 不安などの気持ちでいると周期は乱れるものです。 tomotomo1221さんが若い方であればなお更です。 大丈夫ですよー^^安心して待ちましょう! もし不安でしょうがないのであれば検査薬を使ってください!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今朝、無事にきました。精神的なものだったのかもしれません。

• 回答No.1
  • akirajp

彼女と付き合っているときもっと遅れたことありましたよ。夏にドライブしていて川遊びしていたら突然なりました。ゴム付けていたなら中でだして当たり前です。平気じゃないですか、若い子は結構不安定で遅れたりすること多いんじゃないですか。また、精神的なことでも影響あると思います。心配は、解りますが余計に遅れたりしませんか。検査薬などありますが使用してみたらどうですか。当方、男です。参考になれば。