• 締切済み

妊娠の可能性。(早急)

こんばんは。 さっそくですが、先ほど彼氏との性交渉の際コンドームが破けているのに気付かず、中に漏れてしまいました。(外に出しましたが、膣から精液の匂いがしました) 今月の生理開始日は13日です。 先月の生理が11日からだったので、32周期ということになると思いますが、毎月多少のずれがあるので妊娠の可能性が心配です。 今日は比較的危険な日ということになるのでしょうか? いくつかの質問を拝見しましたがよくわからず質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

>妊娠する可能性は限りなくゼロでしょう。 >それでも心配なら、先ずは妊娠検査薬で確認してみて下さい。  妊娠検査薬で結果が出せるのは、妊娠したかもしれないSEXした日から3週間後ぐらいからでしょう。  だとしたら、それまで放置して万が一妊娠していたらどうするの?

13h24k
質問者

お礼

>放置して万が一妊娠していたらどうするの? 一応次の日にモーニングアフターピルで対処したので放置したわけではないです。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 再度ご回答頂きありがとうございました。

回答No.7

ようやく理解できました!失礼しました。 12月13日が生理予定日だけど、まだ来ていないと勘違いしました。 平均月経周期が32日間で12月18日に生理が終わっていたなら、やはり排卵時期(危険期間)を外している可能性が高いです。 妊娠する可能性は限りなくゼロでしょう。 それでも心配なら、先ずは妊娠検査薬で確認してみて下さい。

13h24k
質問者

お礼

いえいえ、何度も質問に答えてくださってありがたいです。 排卵時期を外している可能性が高いならひとまず安心です。念のため、少し日が経ったら検査薬でも確認してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

全く意味がわかりません!(ーー;) >今月の18日に生理が終わったばかりなのでとても不安だったのですが…。 とは、12月18日に生理が来たと言う事ですかー!? 12月18日に生理が来て、生理後12月22日にSEXしたと言う事ですか?? どちらにしても排卵時期は外しており、全く問題ありません! 少しは、自分の身体のことぐらい把握してください!

13h24k
質問者

お礼

再びご回答下さってありがとうございました。

13h24k
質問者

補足

私の質問の仕方がわかりにくかったようですね、すみません。 質問文にもあるように、12月13日が生理開始日で18日に終わりました。 なので、回答者様のおっしゃる >12月22日は今回生理開始期間 >まもなくすると生理がくる可能性が高い という意味が理解できなかったのです。 それから、自分の身体ですがまだまだ分からないことも多くて質問させて頂きましたし、それがこのサイトの趣旨だと思っていますのでそこはご理解頂きたいです。

回答No.5

>先月の生理が11日からだったので、 11月11日に前回生理が開始したと解釈で宜しいでしょうか? >先ほど彼氏との性交渉 12月22日にSEXしたと解釈で宜しいでしょうか? >今日は比較的危険な日ということになるのでしょうか? 上記条件が正しいのなら、12月22日は今回生理開始期間に入っており、安全日期間です。 今周期は低温期間(卵胞を育てる)が長かったのでは? まもなくすると生理が来る可能性が高いと思います。

13h24k
質問者

お礼

>12月22日は今回生理開始期間に入っており、安全日期間です。 そうなんですか? 今月の18日に生理が終わったばかりなのでとても不安だったのですが…。 でも生理が来る可能性が高いと聞いて少し安心しました。 ご回答ありがとうございました。

noname#74193
noname#74193
回答No.4

大変な事態ですねえ(ひえー) 昨日の出来事で今日病院に行っても妊娠どうこうの判断は無理ですよ~。焦るのかもしれませんが来月あたりでないと不明となると思いますけど・・・。◎破れたなんて・・・もしかしてホテルのコンドームを使用しませんでしたか?結構いたずらで針で包装紙の外からあなを 1~3箇所ぐらいあける人が居が居ますので、ホテルのコンドームぐらい危ないものはありません。必ず持ち込みでしましょう!どうしてもホテルのを使用する時は、ビニール包装紙の外からあちこちの角度から握って空気が抜けるかどうかかなり確認しましょう。そのぐらいの用心が必要です。僕もこれで確認して穴あきを見つけた事がありますので・・・。

13h24k
質問者

お礼

コンドームはホテルのではなく自分たちで購入したものを使用したのでそこは大丈夫だと思います^^ 念のため、少し時間をおいて検査薬などで調べてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

緊急避妊薬を処方するに越したことはありません。 32周期を目安にするなら、排卵日を推定すると、31日になります。従ってその前後は危ないのですが、22日なので、31日が排卵日と仮定すれば、まだ比較的安全と言えるでしょう。ただ質問者様がまだ若ければ、周期が絶対ということはありませんし、容易に推定できるものではありません。結局生理周期によっては安全にも危険にもなるということですよ。参考程度に留めておいてください。

13h24k
質問者

お礼

そうですね、周期が絶対とは言い切れませんし後悔してからでは遅いですよね。 的確なアドバイスとても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

• qaz2005
回答No.2

明日早い時間に婦人科で緊急避妊薬を処方してもらいましょう。 72時間以内なら効果があります。できるだけ早いほうがより効果的です。 でもよく考えたら明日は祝日ですね。 あいている病院を探してくださいね。

13h24k
質問者

お礼

できるだけ早いほうが効果的なのですね。 病院を探してできるだけ早く処方してもらいたいと思います。 親切なご回答ありがとうございました。

回答No.1

確率がどうのこうのというのではなく、後で後悔しないためにも緊急避妊をしたほうがいいように思います。  運命に掛けて「ああよかった、生理がきた」という結果になればいいですが、そうではない結果になると中絶しか取る選択肢がないのであれば、後悔しないためにも、命を殺すことにならないようにする方が賢明でしょう。

13h24k
質問者

お礼

そうですよね。後悔しないためにも明日病院に行きたいと思います。 祝日でも診療してくれる病院があるといいのですが…。 すぐにご回答下さって助かりました。ありがとうございました。