• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠しやすい?

私は毎月、月経は順調な方です。 先月26日に生理が終わり、翌日27日にHをしました。 その時コンドームが破れてしまい、しかも抜けてしまって、私の膣の中に残ってしまいました。 翌日膣の中から、精液のようなものが出てきたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?排卵日ではないと思うので、可能性は低いような気もしますが・・・。 このような経験のある方、是非、お話を聞かせてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

排卵日ではないなら、可能性としては低いと思います。が、卵子は1日、精子は2~3日は生き続けますよね?生理中、排卵は起こらないので、普通は性交渉しても妊娠しないと思われがちですが、稀に妊娠する場合もあります。精子が生き続けているうちに、生理後を迎え、すぐ排卵が始った場合、妊娠する可能性があるということです。なので、100%安全とは言えませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • non209
  • ベストアンサー率32% (92/282)

元気な精子なら1週間も生き延びることもあるし、排卵が早めに来ることもあるので、妊娠の可能性はゼロとはいえません。 ちなみに、私は生理が終わった直後でも妊娠しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございます。 やはり可能性はゼロではないんですよね・・。 今回もし妊娠してたとすると3人目の子になります、経済面を理由に今は望んでいませんが、結果が出るのを待つことにします。