• ベストアンサー

妊娠の可能性

当方女です。 2月の中旬頃に恋人と性行為をしました。 避妊の為コンドームを使用し射精後も破れていないかの確認をしました。 精液のついた手で性器を触ったりコンドームも破れていたりという事はなかったのですが3月の5日頃にくるはずの生理が今日(12日)になってもまだきません。 精液が膣の中に入ったというのは考えにくいのですがこの場合妊娠の可能性というのはあるのでしょうか? ~補足~ だいたい毎月前の月よりも2・3日遅れて生理がきています。 毎月生理前の症状(胸が張る)があるのですが、今も少し胸が張っている状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64420
noname#64420
回答No.4

こんにちは。女性です。 そこまで避妊に気を遣っていらっしゃるので、妊娠の可能性はかなり低いとは思いますが、念のため妊娠検査薬で検査してみられてはいかがでしょうか? ドラッグストアで簡単に手に入りますし、生理予定日の約一週間後から検査できるはずです。 万に一つでも精子が膣内に入ってしまうことも有り得ますので(可能性は非常に低いとは思います)、やはり自分で検査されてみた方が良いと思います。 http://900.org.cn/ninsin/faq/Q45.html また、ストレスや不規則な生活、無理なダイエットをしている場合、生理が遅れることもあるようですよ。 No.3さんも仰るように、「妊娠したかも」という不安がストレスになって、更に生理が遅れることもあるようです。 とても避妊に気を付けていらっしゃるのに、不安ですね。 杞憂に終わるといいですね。

その他の回答 (3)

• suzut777
回答No.3

男ですが、 付き合ってる彼女が妊娠もしてないのに1ヶ月半も遅れた事が2回もありました。 精神的に妊娠かもって悩んでいると生理を抑え込むみたいで、 結局その2回とも妊娠していなかったんですが。 その後、3回目は妊娠で、出来ちゃった結婚しましたが。

回答No.2

質問者さんの生理周期が分からないと何とも言えませんが、 コンドームを正しく使用されたようですし妊娠の可能性は極めて低いと思います。 どんなに毎回きっちり生理がくる人でも、急に乱れるのは不思議な事ではありません。 気温の変化やちょっとしたストレスでも遅れる人は遅れるそうです。

• murano47
回答No.1

今まで生理が飛んだということはありませんでしたか?

2512-2512
質問者

補足

飛んだというのはどういうことでしょうか?