• ベストアンサー

生理の遅れ。妊娠の可能性??

今、生理が1週間以上遅れていて悩んでいます。 性交渉したのが、3月28日。その後、4月3日~4月8日に生理が来ました。 通常なら、4月27日の週にくると思っていましたが、来ません。 妊娠したのかと心配です。 性交渉後、生理がちゃんと来ていれば妊娠の可能性はゼロなのでしょうか?

noname#188832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81996
回答No.3

3月の生理日教えてください。 今のお熱を教えてください。

質問者

補足

3月の生理は、3/12~3/16でした。 今の熱は、36.5度です。 よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。 妊娠は、おそらくしていないと思います。 4月が予定日にぴったりきていますし 5日遅れは心配ですよね あと2日様子を見て、検査薬使ってみたらいかがでしょうか? 心配も取れると思いますし。

質問者

お礼

4月に生理が来ていれば、妊娠の可能性はおそらくないということですか。 ご回答ありがとうございました。 あと2日ぐらい様子を見てみたいと思います。 4月に吹き出物の薬(男性ホルモンを抑える薬等)を飲んでいたので、 その影響でしょうか。

• aa1022
回答No.2

辛口の意見ですが、そんな心配するのならはじめからきちんと避妊するべきでしょう!!  まったくナンセンスな話に思えてきます。 私も女性ですが、自分の基礎体温を測定するなりきちんと体のことを熟知していない限り、妊娠を望まないのであれば絶対に避妊をすべきです。一時の快楽を求めて無防備な性交渉をすることによって傷つくのは女性のほうだということを肝に銘じてください! 危険日は絶対にセックスしない・・・このくらいの覚悟が無ければあなたのように取り越し苦労をするようですよ! ぜひ実践してみてください。  *追伸・・私は自分の苦い経験から投稿していますので、参考になれば幸いですね。

• pasuterua
回答No.1

3月28日の生理。生理ではなく着床出血ではないでしょうか? 通常の生理と変わりなく、妊娠した場合、出ることがあります。