• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理の遅れ 更年期?妊娠?)

生理の遅れは更年期か妊娠の可能性?

このQ&Aのポイント
  • 47歳、シングルマザーの私ですが、3月3日に生理が来て以来、その後生理が来ていません。胸の痛みや下腹部の鈍痛など、生理が来そうな兆候があったのですがなぜか来ません。更年期の年齢でもあり、性交渉のパートナーが妊娠させない可能性もあるため、心配しています。病院に行くべきか迷っています。
  • 47歳のシングルマザーですが、生理が3月3日に来て以来、その後来ていません。生理が来そうな兆候はあるものの、なかなか来ない状態です。性交渉はあるものの、パートナーが妊娠させない可能性もあるため、妊娠の心配もあります。更年期の症状も重なるため、病院での診察が必要か迷っています。
  • 47歳のシングルマザーですが、3月3日以来、生理が来ていません。胸の痛みや下腹部の鈍痛など、生理が来そうな兆候はあるものの、なぜか来ません。妊娠の可能性もあるものの、パートナーが妊娠させない可能性もあります。更年期の年齢でもあるため、病院に行くべきか悩んでいます。

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

47歳にもなって、妊娠検査薬も使わず診察も受けないというのは、いかがなものかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の遅れと妊娠について

    初めて投稿させて頂きます。 20代後半 妊娠は希望していません 只今、生理が3,4日ほど遅れています。 以下、過去の生理記録(4ヵ月分)です ・12月8日~14日 ・11月8日~13日 ・10月11日~10月16日 ・9月9日~9月14日 大体生理周期としては、28日~33日ほどではないかと把握しています。 (基礎体温はつけておりません) 生理周期の把握は、ペアリズムというアプリを元にしています。 今回、そのアプリ上では1月7日が生理開始日で、大体排卵日が12月24日とのことでした。 26日に性交渉を持ちましたが、ゴムを使い始めは入れましたが私が痛がりましたので、取りやめ→射精はしていません。 そして、排卵後だと思われる29日にも性交渉を持ち、その時は最初からゴムを使い中に射精。破れや漏れ、脱落等は確認しましたがありませんでした。 その後、生理開始日を迎えましたが来ず、今に至ります。 今の症状としては、下腹部痛の鈍痛と時たま鋭い痛み(便意を催すような)のみです。 (2、3日前に太ももに筋肉痛がありましが今は収まっています。) 多分、生理の遅れは排卵が遅れているのですが、明日明後日まで来ないともしかしたら排卵日付近に性交渉を持ったことになり妊娠する可能性が高くなるのではと不安です。 初歩的な質問になってしまい申し訳ありませんが、排卵が遅れて仮に性交渉を持った日が排卵日付近だった場合、避妊をしていても妊娠する確率は上がるのでしょうか? 基礎体温もつけておらず排卵日も把握しきれていない上、避妊もゴムに任せっきりになっていることは深く反省しています。 ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • 生理の遅れ。妊娠の可能性??

    今、生理が1週間以上遅れていて悩んでいます。 性交渉したのが、3月28日。その後、4月3日~4月8日に生理が来ました。 通常なら、4月27日の週にくると思っていましたが、来ません。 妊娠したのかと心配です。 性交渉後、生理がちゃんと来ていれば妊娠の可能性はゼロなのでしょうか?

  • 生理遅れ?妊娠?

    前回の生理が終わって、1週間くらいで性行為がありました。 そのくらいから大体、毎日お酒も飲んでます。 1ヵ月後、生理が元から不順ですが、1週間過ぎても来ません。 心配です。 お酒はここ1週間飲んでません。 性行為も途中で止めたので、射精(妊娠してない)と思いますが、やはり、心配です。 今日熱計ったら、36.7でした。 ストレスもあるので、生理遅れだといいのですが、 生理前兆のニキビ、頭痛はあるのですが。。 オリモノも少なくなってます。 妊娠? それとも生理遅れ? パートナーに内緒で妊娠検査薬も買えません。 病院もいけない。。。最悪は行きますが。。。 教えてください

  • 更年期でしょうか?

    やはり更年期でしょうか? こんにちは・・・現在48歳になります。 ここ2年余り生理が不規則でした。。。 大体22日から25日辺りが生理日でした。 去年の夏ごろ15日おきに来ていたとも在りましたが・・・ 今回の予定日は6月28日頃なのですがまだ来ておりません。 一応昨日夕方妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。 今日で1週間の遅れになります。 前回は28日で来ていました。珍しい位です。 年齢的に更年期に入っていても不思議ではないし、 それを受け止めていきたいと思いますが。。 更年期を迎え始めている方がいらっしゃいましたら、 是非お聞かせいただければ幸いです。 宜しくお願いします。。。 この様では排卵が不規則なので性生活も不安では在ります・・

  • 生理の遅れ

    ・11月9日 排卵予定日 ・11月23日 生理予定日 排卵予定日の1週間以上 前に性行為(ゴム有) 11月13日に性行為 (ゴム無外出し) 生理予定日の5日くらい 前から胸の張り下腹部の 鈍痛おりものの増加が あり生理が来ると思って いましたが予定日に なっても来ず、胸の張り 下腹部の鈍痛おりものも なくなました。 今月はストレスを多く感じた ような気がするのでそれが 原因で生理が遅れてると 思っているんですが妊娠 の可能性は高いですか?

  • 生理の遅れと妊娠の可能性

    はじめて書き込みさせていただきます。私は22才の社会人です。 実は生理が5日ほど遅れていて…身に覚えもあるので、過去に似たような書き込みがあったのを承知ですがる思いで書き込みさせていただきました。 最後の生理開始日が5/15でした。その後5/25、6/1、6/8に性交渉を避妊せず(膣外射精)してしまいました。 私の場合生理周期は25~28日で割と安定しているのですが、2、3ヶ月ほど前にも2日ほど遅れたことがあり、もしかしてと焦った事がすごく頭に残っていたので、今回も生理予定日の1週間ほど前からまだ来ないと不安でいっぱいで。 改めて排卵日を計算してみた所5/25が排卵日にあたっていた可能性が高く、昨日(6/13)に妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。 妊娠検査薬は生理予定日の1週間後か最後に行為を行ってから3週間後と聞きましたが、13日の時点で陰性だった場合5/25の性交渉で妊娠している可能性は低いと思ってよいのでしょうか? また、6/1、8の性交渉で妊娠していた場合まだ妊娠検査薬では正しい結果はでないのでしょうか? 今の所、胸の張りや嘔吐感、不正出血などもありませんしおりものもまったくと言っていいほどありません。 ただここ数カ月でよくあるのですが胃が痛くて一昨日(6/12)あたりから気分が悪くお腹を下していて、37℃近い微熱がありました。熱はさきほど計った所36.2℃まで下がっていましたが、平熱よりは高めだと思います。 生理が遅れていると自覚し始めてから不安から食事や睡眠が取れなくなり、余計に来るべきはずの生理を遅らせていると自分でもわかっているのですがやっぱり不安で。 もう少し様子をみて生理を待ちながらもう一度妊娠検査薬で再検査してから病院に行っても遅くないでしょうか?どなたかお力添えをお願いします。

  • 妊娠?生理の遅れ?

    初めての質問です。 今月2日と7日と14日に彼と仲良くしました。2日と14日は3回中出し、7日は外出しをしましたが、彼がイッた後拭かずにそのまんま挿入を2.3回繰り返しました。前回10月26日が生理でした。生理周期は、ほぼ26日周期です。本来なら、21日が生理予定日なんですが、4日過ぎてもきません。24日から下腹部の張りとチクチクとした痛みと少量の出血が、続いています。25日に、1週間後タイプのドゥーティストを使用したら、陰性でした。妊娠していないのでしょうか?周期でいくと4週4日目にあたります。 ちなみに妊娠希望です。

  • 生理がきません、妊娠?

    はじめまして。 生理がこず、妊娠しているのではないかと不安です。 最後に生理がきたのは12/4でいつも28日周期できています。ズレたことは滅多にないほど、いつも正確にきます。次の生理がくる予定日では1/1でした。基礎体温は付けていません。 12/26に初めて彼氏とSEXしました。私も彼もお互い初めてでした。コンドームをちゃんと用意し、使用方法を2人でよく確認したうえで使いました。最後は膣から抜いた状態で射精してもらいました。後で破れていないか確認をし破れていませんでした。 それからは生理がくるのを待つだけだったのですが生理がきません。いろいろ調べてみたのですが、初めての性交渉で生理周期が乱れてしまうことがあるという文がありました。本当にこれはあるのでしょうか。 また12月は生活習慣が悪く、朝4時に寝て6時間後の朝10時に起きるという生活を繰り返していました。睡眠時間はとっていたので睡眠不足ということはないと思いますが、これも少なからず影響しているのでしょうか。 あと12/30~今日まで一応生理前の症状は出ています。腰痛や、下腹部の痛み、おりものの減少など。ただおりものは減っているのですが、いつも膣が乾いてしまうほど減ってしまうのに、今回は膣に指を入れても痛くない程度のおりものはあるのです。普段は下着を汚してしまうほど、おりものの量は多いです。これが少し不安です。 最後に妊娠していたときは中絶するつもりです。 その場合、妊娠初期の時の中絶費用はいくら程かかるのか、妊娠初期とはいつまでの期間を指すのかを教えて欲しいです。 乱雑文になってしまいましたがどなたか回答をお願いします。

  • 生理が1週間遅れています。

    生理予定日が12/26だったのですが、まだきていません。 普段と同じくPMSかのように12/26の数日前から 軽い下腹部痛があったりなかったりしながらまだきません。 10月末までピルを飲んでいたので当然規則正しくきており、 ピルを飲む前も生理痛はありましたが 周期は規則正しくきていたほうだと思います。 前回生理開始日:12/1 前々回生理開始日:11/6 (ピルを10月末にやめて最初の生理) 直近の性交渉:12/23 (避妊具なしで外に射精) 前々回の性交渉:12/10 (避妊具装着) 上記の通りですので 妊娠の可能性があるとしたら12/23の性交渉の際と思われます。 妊娠検査薬は生理予定日から1週間くらいから 検査可能と書いてありますが、 生理予定日の3日前の性交渉で、 性交渉から本日で11日目・・・ 上記の条件でも検査可能なのでしょうか?

  • 生理でないのに生理痛のような痛み。妊娠超初期症状?

    少しまえから下腹部に軽く鈍痛を感じます。 生理痛のような痛みです。 次の生理予定日は31日で、前回の生理は28日でした。 性行為はしてません。しかし、手を入れたり口でしてあげたりはしています。彼が私の口にだし、その後ズボンのなかに戻したさい、万が一精子がつき手を膣にいれたら妊娠する可能性はあるのでしょうか?性器を近づけあったことはないです。 不安になり調べてみると生理日意外の生理痛のような痛みには ◯子宮内膜に異常のる場合 ◯妊娠超初期症状による場合 があることを知りました。 この場合妊娠超初期症状に当てはまるのでしょうか?不安でたまりません。 よかったら回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ユーザーが【HCS-WFS01WH】のパスワードを忘れた場合、再発行できるかどうかについて問い合わせています。
  • エレコム株式会社の製品である【HCS-WFS01WH】のユーザーがパスワードを忘れた場合、再発行できるかどうかについて質問があります。
  • 質問者は【HCS-WFS01WH】を使用しており、ユーザーのパスワードを忘れた場合に再発行できるかどうか疑問に思っています。
回答を見る