• ベストアンサー

営業素人のための、話題作り、印象作りツール

社で新人研修を毎年実施しています。 理系の会社なのですが、今年度から研修内容が営業になりました。 いわゆる、「飛び込み営業」というやつです。 当然新卒の新人は大部分が営業未経験のため、社としてはできるだけ 営業がスムースに行くよう、バックアップをしてやらなければなりません。 そこで質問なのですが、飛び込み先で話題づくりになり、尚且つ印象(インパクト)を与える事が出来る ツールはありませんでしょうか? 今考えているのが、「でか名刺」というものです。これは飛び込みをした担当者の氏名を記入しておき、 自己紹介のように趣味や気になるニュースも書いておくことで、先程の話題づくりを狙っているものです。 他に何か良いアイデアがあれば、ぜひともお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

似顔絵名刺なんてどうですか? 本人に似てる、似てないで盛り上がるらしいですよ。 こちらで簡単に作れます。 http://www.leoffice.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.leoffice.co.jp/index.html

その他の回答 (1)

• ryouma37
回答No.1

営業職をしている者ですが<勿論、飛び込みですが 商材は何ですか 商材によってインパクトを与える物が違ってきますよ