• ベストアンサー

情報通信機器の営業について

今、就職活動していて情報通信機器の営業(情報通信コンサルタント)の職種に採用されましたが、私は商学部出身でしかも理系は全く駄目です。 この職種の場合は理系的な知識は必要なのでしょうか?研修の段階で全く分からなそうなので不安です。この職種について経験者の方や知っている方がおられましたらどうか教えて下さい。また、飛び込みという事でその辺についてのアドバイスも頂けたらと思います。

• yunmi
  • お礼率95% (86/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に飛び込み営業とはアポ無しで行きますし、理系的な知識は要りません。但し、話術が非常に重要であり、主権者営業といって社長相手なので朝が早く夜遅いです。 相当場数を踏まないとつらいですが、成功すれば収入が期待できる職種です。

yunmi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とても助かりました。まさにその通りでした。今日行って来ましたが、結局やめました。御回答本当に感謝します。