• 締切済み

看護婦さんへ

timeletterの回答

回答No.1

私は春から看護師5年目になります。 ので、5年前と今は試験の形態も違うと思うので(必須問題とかあるんですよね?)参考にならないかもしれませんが。 私の通っていた学校では模試がすごく多かったです。 模試の問題を解くのももちろんですが、模試についてくる解答・解説はとても参考になりましたよ。 あとは、必須アイテムのレビューブックですね。新人さんはみんなあれを握り締めてやってきます。私はあの参考書片手にペアの問題集を数回繰り返し解きました。 いろいろ激動の学生生活だったとは思いますが、その経験は絶対絶対役に立ちますよ。これから1年間、体に気をつけて、あきらめることなく一歩一歩がんばってくださいね。 新人のときはめちゃめちゃしんどかったけど、今では看護師という職業はとても楽しくやりがいがあり、続けてよかったと思っていますよ。

mokopu
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。レビューブックは持っていたのですが手をつけていませんでした。今年は東京アカデミーを中心にレビューブックも参考にしてやっていこうと思います。 来年こそ、看護師になれるようがんばってみます。