• ベストアンサー

2浪看護師

私は今、一浪して看護大学を目指していますが今年は受かりそうにありません。 まだ1月ですが模試の結果も合格ラインに足りず私自身の努力も足りなかったというのもあります。 看護師という職業は初めて将来なりたいと思ったので他の職業に変えたくありません。 こんな男で20歳で2浪してでも看護大学または、専門学校に入れますか? 今は東京アカデミーの予備校で勉強していますがこれ以上両親には負担をかけれないのでアルバイトをしながら夏期講習や冬季講習だけでも参加しようと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

http://www.kangohope.com/shakaijin.html 社会人枠が結構あるということは、年齢に関しての制限は緩いんじゃないの?

関連するQ&A

  • 2浪看護学校

    私は今1浪をして看護学校を目指しています。 いくつか学校を受けましたが正直自分の学力不足でわからない問題など多々ありました。 まだ合否の通知が来ていないのですが落ちたと考えていてこのまま受け続けても合格は無理に近い感じです。 私はこの一年間死ぬほど勉強したかと言うとそうではなく少し甘い考えで受験勉強していました。 もちろんゲームをしたり、遊んだりしていました。 でも今頃気づけたというかやらなければいけないという思いがあり、今必死になって勉強しています。 一浪している間予備校に行かせてもらっていたけど2浪になりそうです。 私は長男で妹もおり、2浪する事になると妹と受験が一緒になってしまうのでアルバイトをしながら予備校の夏期講習や冬季講習だけでも参加していこうと考えています。 今は勉強に関しては数学は黄色チャートをしたり東京アカデミーの看護学校専門受験対策の本などがあるのでそれを使いながら勉強しようと考えています。 みなさんはどう思われますか? 真剣に悩んでいます。自分が努力しないのが悪いのですが。

  • 看護師 国家試験

    第105回の看護師国家試験を受験します。 そこで東京アカデミーの夏期講習を受講するかしないかで悩んでいます。 一応学校での対策はあるのですが、現時点で実習などもあり、あまり勉強できているとは言えない状態です。 勉強方法もいまいち掴めていないので、夏期講習を受講したほうがいいのではないかと思うのですが、色々調べると普通はそういった予備校にいかないというものを多く見ました。冬季講習は行ければと思うのですが、学力にも自信がないので基礎から固めておきたいという気持ちがあります。 やはり夏期講習から受講したほうがいいのでしょうか?また勉強はどのように進めていけばいいのでしょうか?

  • 将来について

    私は今、看護大学を目指し1浪人していますが今年受かりそうになく2浪しそうです。 両親には予備校に行かせてもらい勉強できる恵まれた環境まで用意してもらったのですが うまくいきません。 この先2ねんめの浪人生活を考えると心が折れそうで。 看護専門学校も考えましたがやはり大学に入りたいです。 模試の結果も合格ラインには足らず絶望的です。 他の職種も考えましたがやはり看護師になりたいと初めて将来自分のなりたい事を見つけられたので変えたくはありません。 しかし、今年失敗するとまた予備校に行くにもお金がかかるし妹たちも受験シーズンが重なるので両親には負担ばかりのしかかります。 世間から見たら私は負け組です。 もう自分ではどうしたらいいかすごく悩んでいます。 アルバイトをしながら予備校の夏期講習だけでも参加するなどと考えたりしますが 高卒でなんの資格もなく取り柄のない私には就職活動も絶望的です。 今の思いは死にたいぐらいとても後悔と悔しい思いでいっぱいです。 意見など何か言って頂ければ嬉しいです。 誰にも相談できずに悩んでいます。 死にたいぐらい自分に腹立たしいです。

  • 看護学校受験のための予備校

    私は22歳でどうしても看護学校に行きたいので、再来年受験を考えています。もう高校の時の勉強からずいぶんはなれてしまっているので予備校に通いながら受験したいと思っています。そこで質問なのですが、家の近くにある予備校だと新宿セミナーと東京アカデミーがあります。 資料を取り寄せてみたところ、私の入りたい学校に新宿セミナーは40人くらい合格しているのですが、東京アカデミーは1人しか合格していません。どちらのほうがいいのでしょうか?? あとお金がないので、アルバイトをしながら予備校に通う事はできますでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • 看護学校受験

    今19の男浪人です。 今年2浪目です。 去年東京アカデミーの予備校で看護専門学校コースで土日に大学コースで大阪の私立看護大学受験しましたが全滅で滑りで看護学校受けずまた浪人という目にあいました。 東京アカデミーは専門学校コースで受からなければもう一年無料で一年同じコース受講できます。 しかし自分はヘコんで引き込もりして予備校にも行かずニート状態でした。 夏休みにたまたま「学年ビリだったギャルが慶応に合格した」本を読んで専門学校でいいから今年トライしてみようと考えています。 介護福祉も頭にありますがチャレンジしようと思っています。 今までサボった時期あったので8月の東京アカデミーの模試では偏差値42です。 受ける学校は偏差値47と50の間の奈良県の学校です。今基礎からもう一回ともう特訓中です。3校ほど 数学は黄色チャート、英語は中学総合復習(1年から3年まで)と準2級の対策の問題集やってます。英検3級持ってるので 国語は古典系なしの現代文です。 漢字をひたすら覚えて本をよく読むようにしています。 小論文はなく面接は抜きと考えてこんな僕でも彼女のように奇跡起こせますかね? 東日本大震災の時にボランティア活動で募金や現地で土砂の運び出しなどなにかこの経験を生かしたいと思い看護師という職業を選びました。 アドバイスなどお願いします。

  • 看護師を目指す

    私は一浪して今看護師を目指しています。 今は看護専門学校または、大学を目指す予備校に通っています。 現役で受けた際はどこの学校も落ち少し不安があります。 医療関係の学校の模試を受けたら志望校は今のどころA判定をもらいましたが 不安でしかたありません。 看護師という職業はとても精神的にも厳しくとても大変だと今も看護師をしている母からよく聞かされています。 覚悟のうえで勉強に日々取り組んでいます。 ですが私は面接試験が苦手で前回受験した際思った事を言葉にできず、とても悔しい思いをしました。 こんな私でも看護学校や大学に進学して看護師になれるのでしょうか。 私は男です。今は男性の看護師も増え、志望者も増えてきています。 なにかアドバイスなど頂ければうれしいです。 長々とありがとうございました。

  • 来年国試(看護師)で夏期講習の必要性

    タイトル通りです。冬期講習は行こうと思ってますが 正直夏期講習は迷ってます。 そこで・・・看護師になられた方、いま看護学生という方。 夏期講習に行ったほうがいいという方。 夏期講習に行ってよかったという方。 そんなのいかなくても自力でいけるという方。 なぜそう思うのか理由を聞かせて下さい。 夏期講習に行った方は何がよかったと思うのかとかも 聞かせて下さい。 これってアンケートかな?カテゴリ違いになってしまったらすいません・・・

  • 予備校

    予備校の夏期講習に参加したいと思っている大学受験生です。 学力は中学レベルしかありません。 こんな自分でもついていけそうな予備校を教えてください。

  • 看護専門学校の受験勉強について

    今、来年度の看護専門学校の受験(一般入試)を考えています。 そこで勉強方法なのですが隣県の東京アカデミーに通おうと思っているのですが、授業は週2日しかありません。 東京アカデミーは看護医療系の予備校なので、そこがいいかなと思っています。 ですが、授業は週2日しかないので、それで本当に合格できるのか不安に思っています。 皆さんはどう思いますか? 同じような経験者の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 看護大学受験したいです

    今年は看護短大と専門学校に受かったのですが、看護大学には落ちてしまいました・・来年再受験したいと考えています。看護系の予備校にも通おうと思っていますがお茶の水女子アカデミーと新宿セミナーで迷っています。お茶の水のほうは月~金まで毎日授業があって同じ時間でやるんです。浪人生だけだから友達もつくりやすいし、リズムも出来るかなぁと思ってます。新宿アカデミーのほうは有名なのと情報量で惹かれています。どっちの予備校がいいと思いますか?雰囲気なども教えてください