• 締切済み

看護国家試験に合格された方へ

2月にあった国家試験合格おめでとうございます。 私は病気で2年間学校を休学していました。そして去年のくれに父親(遠方)が末期がんだと解り、何度か帰郷して模試も受けられない状態でした。 それでも12月から気持ちをなんとか整理して先輩になる同期の友達のアドバイスを受けて、過去問だけ一生懸命何度も繰り返しときました。 でも結果は不合格でした。 学校の合格率は96%。 来年受験予定で、東京アカデミーの平日コースに通う予定です。 みなさんはどんな勉強方をなさったんでしょうか? もし良かったらアドバイス御願いします。

みんなの回答

• yu_chanpe
回答No.1

ひたすら過去問。 大体の傾向(ひっかけ方)がわかります。 なんとなくの勘を磨く。